アフィリエイト広告を利用しています

2010年03月13日

機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー〈1〉アムロ篇

機動戦士ガンダムハイ・ストリーマー〈1〉アムロ篇 (徳間デュアル文庫)

中古価格
¥21から
(2015/11/30 21:13時点)



★★★★☆

逆襲のシャアの初稿版、かつプロローグ的な話。

アムロが映画の逆シャアで言ってた「この2年間、全部のコロニーを調査したんだぞ。なのに何故シャアが軍の準備をしているのがわからなかった!?」ってこの時期のことだったのかな?って時期の話。

ただし、ややパラレルワールド。
また、小説版逆襲のシャアである『ベルトーチカ・チルドレン』ともまた違う話本

最初に表紙を見たときに、このベルトーチカかわいい!天秤座って思ったら、読んでみたら全然違う女の子だった・・・バッド(下向き矢印) 同じブロンドではあったけどぴかぴか(新しい)

内容は、けっこう面白かった!
時に、著者富野氏の思想・思索が独り言っぽく長々と書かれてたりするところも、小説としては変わってるけど、面白い。

富野ガンダムって、女性がとにかくたくさん出てきて、かわりばんこに主人公に影響を与えていくってゆう流れが多い気がする。

一人の完璧なヒロインが主人公を導くのではなく、役割ごとに別々の女性が用意されてる。
今回もそんな感じで、世界観と同様、なんだかリアリティーがある。

登場するモビルスーツのデザインもアニメとは全然違ってたけど、あれもあれでカッコいいかも。
特に戦艦系は、こちらの挿絵に出てくる方が断然カッコいいしリアルかな夜

機動戦士ガンダム ハイ・ストリーマー 文庫 1-3巻セット (徳間デュアル文庫)

中古価格
¥1,450から
(2015/11/30 21:16時点)


タグ:アムロ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4470940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村