アフィリエイト広告を利用しています

2008年11月03日

東京物語

東京物語

中古価格
¥207から
(2015/11/7 18:01時点)



★★★☆☆

上京者の気分をとてもリアルに感じられた
あと、70〜80年代の感じや、バブリーな感じも
コピーライターや広告代理店という仕事の中身も、少し知ることができた。

とにかく、もちろん実際には体験したことがないんだけど、読んでるとなんだかどれもこれもがリアルに感じられた
幼少期にニュースやトレンディードラマ越しや、せいぜい街角でなんとなく感じたぐらいでしか体験できなかったこの頃の大人の世界が、これを読んで、ああこういう世界だったんだなってリアルに思った。

お見合いの話がなんだかドキドキさせられてよかったな

だけど自分的には、こういう時代に10代後半〜20代を過ごさずに済んで良かったともなんとなく思った
今だから思うかもなんだけど、なんだか良いことも悪いことも全てエネルギーに満ちているというか。考え方とかが、この頃から随分変わったんだなあって思ったりとか。

私的には、YUIちゃんの歌"TOKYO"と並ぶリアルな上京ストーリーです。

東京物語 (集英社文庫)

中古価格
¥1から
(2015/11/7 18:03時点)



東京物語 (集英社文庫)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4381001
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村