アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月23日

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 (まんがでわかるシリーズ)

まんがでわかる7つの習慣2 パラダイムと原則/第1の習慣/第2の習慣 (まんがでわかるシリーズ)



★★★★☆

本の概要

『まんがでわかる 7つの習慣』の続編と言える巻。今回も、「7つの習慣」の内容が主に漫画によって分かりやすく表されている。この巻では、前巻にあった序章〜第2習慣までの内容がさらに掘り下げられている。
漫画のパートについては、ストーリーや登場人物の設定は前回からほぼそのまま続いている感じとなっている。さらに、複数人の新キャラも登場する。
感想など

この巻もとても分かりやすく、勉強になるとともに、楽しんで読むことができた。また、読んでいて心が整う感じがしたし、やる気が出てきて、なんかちょっぴり感動した
漫画のキャラたちも魅力的。読んでいるとなんかバーに行きたくなってきたり、カクテルを飲みたくなってきたりもする・・・。
読んで終わりではなく、この気持ちを日々忘れずに行きたい。次の巻も楽しみ。

まあただ、前の巻を読んでいれば、大事なポイントはだいたいそこで分かってしまっている・・・。なのでこの巻は、7つの習慣により深い興味を抱いた人&漫画としての続きが読みたい人向けなのかも。
タグ:7つの習慣

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村