アフィリエイト広告を利用しています

2019年11月07日

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣



★★★★★
本の概要

スティーブン・R・コヴィー著『7つの習慣』の、漫画&文章版。
とあるバーを舞台に物語が展開されつつ、読者に7つの習慣を分かりやすく伝えてくれる。
感想など

以前から聞いたことがあった『7つの習慣』を、そろそろ読んでみたくなった。しかも漫画版があるとのことで、ものぐさな私は迷わず漫画版の方を選んでみた。

読んでてとても分かりやすく、楽しかった。バーで繰り広げられる物語が、一見ベタな人情ドラマのようだけど、ちゃんと「7つの習慣」に沿っており、なおかつそれぞれちょびっと感動できる。登場人物たちを応援したくなってくる。
漫画だけだはなく文章と図による解説もちゃんと載っているので、ちゃんと理解できる。

7つの習慣とはもしかしたら、ある程度の人生経験を積んだ人間が調子が良いときには自然と発揮できている要素を集約しものなのかもしれない。それを、どんな時にでもどんな人でも発揮できるように知識として体系化して集約したものが、この7つの習慣ということなのかも。

この内容は、人生に役立ちそうであることはもちろんのこと、このような素晴らしい知識がちゃんとこのように整理されて存在しているということ自体、とてもありがたく思う。
この素敵な漫画の感じもあってか、読んでいるだけで前向きな気分になれた。
もちろんそれだけではなく、これら習慣を実践することが大事だと思うので、なるべく意識して実践していきたいと思った。

もとになってる本

完訳 7つの習慣 人格主義の回復


タグ:7つの習慣

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村