アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月26日

3パターンで決める日常英会話ネイティブ表現

3パターンで決める日常英会話ネイティブ表現 ()



★★★★★
本の概要

ネイティブスピーカーがよく使うという英語表現を、シチュエーションごとにそれぞれ3つずつ、全630パターンが、例文と共に紹介されている。CDもついていて、全パターンの音声も聞くことができる。
感想など

日常において発生しうる様々なシチュエーションに合わせて、ネイティブ表現が紹介されている。
これらをマスターすれば、たしかにネイティブっぽくてカッコいい日常英会話ができるようになれそうな内容

冒頭には日頃のトレーニング方法についても書かれていて、メインの内容とともにとても実用的である。
1ページにつき1シチュエーションで3つのパターンが載っている。レイアウトなどもとても見やすい

学校での英語の授業では、文法や単発の英単語や、比較的堅苦しい文章や慣用句など、アカデミックな内容ばかり学んできた。だからこの本のような日常的な表現は、たくさんの映像作品を見たり、それなりの教材や教室を使ったり、実際に現地に行ったりしないと、ほとんど学ぶことができなかった。
でもこのような本があれば、それに近い英会話練習を日々行うことができる。
この本を毎日やって、少しでも多くのネイティブ表現を身に着けたいと思った。

改訂版が出てた

3パターンで決める日常英会話ネイティブ表現[改訂版] ()


【このカテゴリーの最新記事】

検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村