アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月17日

20ステップで学ぶ 日本人だからこそできる英語プレゼンテーション

20ステップで学ぶ 日本人だからこそできる英語プレゼンテーション

新品価格
¥1,620から
(2016/9/17 18:39時点)



★★★★☆

本の要約

英語でプレゼンテーションする際のテクニックについて、準備段階から本番テクニックまでカバーしてくれている本本

感想など

英語プレゼン未経験者の私にとっては、この1冊の中に英語プレゼンに関する必要十分な知識と経験が詰まっていると感じた。
全20ステップを読み進めていくことで、英語プレゼンの肝を知識として得ることができると思う。

資料作成については、わりとさらっと済ませられている。でもそれは、あくまで資料は「シンプル」であるべきとういう考えを基本としているからだろう。

あと、場面ごとに使える英語フレーズが随所に書かれているのも良かった。
いい感じの挿絵もわかりやすかった。
「プレゼン準備シート」という付録も、実際に使えそうな感じでよさげ

ただし、「日本人だからこそできる」というのは少し大げさかな・・・。日本人だからこそできるというよりは、日本人でも英語ネイティブスピーカーでも差が出にくい部分を頑張ろう、みたいな感じだと思う。実際は。
とはいえ、「日本人だからこそ」と感じられた部分が全く無かったわけではない。それは、なまじ英語がペラペラ喋れるわけではない分、より分かりやすくシンプルな英語を選択できる、みたいなところかな。特に、非ネイティブ英語スピーカーが聴衆である場合には、その方が分かりやすいみたい。

もちろん、英語力そのものはこの本の外側で頑張る必要があるね次項有

英語プレゼン関係の他の本

CD付 英語のプレゼン 直前5日間の技術 (しごとのミニマム英語)

新品価格
¥1,728から
(2016/9/17 20:02時点)



英語プレゼンの極意: バーゼルで5000人の外国人をとりこにした奇跡のプレゼン




検索
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

本はわりと好きです。
プロフィール
リンク集
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村