アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月23日

スイカ





ふう、今日も暑いです。
そんな暑い日はスイカ!
私はスイカが大好きで大好きで、
夏になるとしょっちゅう食べてます。
スイカには、
むくみを取る効果などもあるし、
ダイエットには良いそうです。
昨日入籍した元モー娘。後藤真希さんも、
スイカダイエットで更に綺麗になったとか。。

こんなにスイカ大好きですが、
私の今日の体重は69.6kg。
少しだけ増えました。

因みに、私は産後入院中のむくみが
本当に酷く、像の足でした。
画像みるとわかるでしょうか??

image.jpg

もう、歩くのが辛かったです。

今ではこんな感じです。

image-e70c1.jpg

かなり良くなりました。ふう
スイカ効果もあるのでしょうか。

私の今の体型は、
悲しいかな、お腹がまだ出てます。
妊娠中期の頃のお腹です。ずどーん
腕も脚のようだし、
太ともは細い電信柱くらいありますね。苦笑

昔は某ダイエットテレビ番組に出ている
体重が重い人たちのことを、
とても他人事のように感じていましたが、
今となってはとてつもなく共感できます。とほほ

今日は腹筋よりも、
日中ひたすらお腹を引っ込めて家事してました。
少しは筋肉使ってるかなと思います。

産後1ヶ月半過ぎた頃、
昔まで余裕綽々とまではいきませんが、
すいすいできた筋トレが一切出来なくなっていたことに驚きました。
なんと、
腹筋が無さすぎて、起き上がれないのです!
そういえば妊娠中は起き上がることが出来なかったので、
ベッドから転がり落ちてから立ったり、
主人の腕や脚を使って起きる毎日でした。(今もたまに腕使ってます。)

更に腕立て伏せをしようものなら、
腕立て伏せのポーズを取ることすら出来ませんでした。

この筋力の無さに主人は、
ふざけてるのかと思ったそうです。
いえ、
私は声を大にして言います。
決してふざけてなどおりません!!
それくらい筋力の低下がすごかったのです。

しかし今は、
まだ起き上がる腹筋は出来ませんが、
Vの字の腹筋等は出来ます。
腕立て伏せはポーズも取れるようになり、
少しだけ肘を曲げ(これが限界)、
4回程出来る(出来てるうちに入りませんが)ようになりました!

少しずつ少しずつ
わたしの筋肉は復活しつつあります。

切実に、早く細くなりたいです。
ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。