アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月26日

妊婦健診





今朝の体重は69.2kgでした。
安定してますねー。はは
なかなか家事や育児でフラフープが出来ず。。
今日も筋トレのみです。

タイトルの通り、妊婦健診についてお話しします。

私は妊娠期間に太りすぎたせいで、
産婦人科の先生から注意を何度も受けていました。
努力はもちろんしたのですが、
やはりどんどん増えていきました。
何度も注意を受けていると、
妊婦健診に行くのがとてつもなく嫌になりました。
(もちろんきちんと行きましたよ)
せっかくの我が子の成長をみれる機会なのに。
注意を受けたくないばかりに、
健診の日の朝にお風呂に入り汗をかいて、
少しでも減らしたりしてました。とほほ

今思えばこの行動が本当無駄に思えます。はは
だって、太るんだもの、仕方ないですよ。
新生児訪問に来た保健師さんも、
太る人は太る、そういうもの。
と、教えてくれました。
逆に食べすぎないで栄養が足りなくなるのも問題ですからね。。

もし今妊娠していらっしゃり、
太ってしまって悩んでいる方が
このブログを読んでいるのなら、
無理なダイエットは絶対にしない方がいいです。
私も太りすぎて検索しまくりました。
やはり赤ちゃんの栄養となる食事を
減らすことなど許される行為ではないので、
ウォーキングやエクササイズで
頑張るしかないのです。
しかしそんなことしたって、
妊娠期間は太ります。
赤ちゃんをお腹の中で守るため、
身体を脂肪で守るようにできているのですから。
私も結局お風呂で汗をかきすぎ、
健診時のお小水で赤褐色になり
怖くてやめました。ひー
水分不足だからなることだそうです。
もしやっている方がいるなら、
私はくらくら立ちくらみしたりもしたので
やめておいた方がいいです。

話しは変わりますが、
午後から本怖の傑作編?
がTVでやっていたのでみていました。
こんな暑い日でもぞくっとして寒くなりました。ひや

明日こそはフラフープ!
頑張ります!

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2625016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。