アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いえねこさんの画像
いえねこ
生活能力がいえねこ並みのFPです。wi-fiのないところでは能力が半減します。スーパーインドア派ですが、ボーナスで買ったミラーレス一眼カメラを首にぶら下げて旅行に出かけます。
投資家歴は20年(高校生デビュー)なので、かなり投資信託にはうるさいです。ほったらかしもいいけれど、手間をかけるのが大好き。人力ポートフォリオ、あえてアクティブ投信中心の運用で、目下のライバルはWealthNaviとTHEO。
最新記事
(02/15)テスト

(12/31)X-APPLI、MediaGo後継のはずのMusicCenter for PCが実はXperia非対応!

(12/08)2017年12月のポイント活動

(11/25)仮想通貨のマイニングに精を出す。(3)24時間で434円相当額!電気代が217円!差し引き217円!

(11/23)仮想通貨のマイニングに精を出す。(2)8時間で81円相当額!電気代が15円!差し引き66円!

(11/20)電化上手って新規契約は停止しているらしい。昼間は割高、夜は安いプラン。

(11/20)仮想通貨のマイニングに精を出す。8時間で27円相当額!電気代が15円!差し引き12円の利益!

(11/12)禁断の果実!?噂のブルベアファンドって何の4.3倍なの?

(11/12)Xperia Z4のUSBの接続と切断が激しく連打されるようになってきた。音楽ファイルの転送もできない!

(11/12)SONY謹製のMusic Centerに乗り換えてみたらCD取り込みの音質が勝手に大幅ダウンする設定に!

(11/11)陸マイラー活動再開〜えー、月3万円稼げるというのはうそで、実際は8000円ぐらいですよー〜ウォルマートカード編

(11/11)ロボアドバイザーのWealthNaviとTHEOの両方と契約して自分ファンドと運用成績を競ってみた!(終)

(11/11)mineoのパケットギフトを極める。月末にパケットギフトを送って戻してもらうだけで無期限繰り越し!

(11/09)激安SDXCカード(並行輸入品)を試してみた。本当に大丈夫?

(11/08)先物取引とETFの上場は、ビットコインの終わりの始まりか、あと、便乗する詐欺にご用心。

(11/05)ソフトバンクエアーもどきをMVNO(格安sim)で自作するとどうなるのか?意外に幸せな未来があるかもしれない!

(11/03)決定版・MVNO(格安sim)が安い理由とデメリット

(10/12)イオンカードときめきポイントのWAON受け取りに四苦八苦!

(10/11)不安になるゾ!Amazonタイムセールの広告バナー!

(10/06)mineoのパケットギフトの制度を極める 〜家族で分け合って無期限に繰り越せる〜

にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 陸マイラーへ
記事ランキング
  1. 1. amazon primeミュージックの音質ってどうなの?プレイヤーの使い勝手は?
  2. 2. au版のXperiaZ3(SOL26)をsimロック解除して遊んでみよう
  3. 3. amazonプライムミュージックは複数のデバイスで同時使用できるのか?
  4. 4. 無線LANのデュアルチャネル機能ってどれぐらい効果あるの?
  5. 5. MediaGoからの転送、変換を制御する
  6. 6. Flacのすすめ
  7. 7. auからMNP転出で引き留めポイントだけじゃない、あの会社で使える意外なクーポン獲得!
  8. 8. DESS-HXはストリーミング再生(標準のミュージックアプリ以外)にも適用することができるのか?
  9. 9. Spybot - Search & Destory が無理やり再インストールされる場合に削除する方法
  10. 10. Fire タブレット 8GB 4980円は買いなのか?(総集編)+2016年6月のアップデート
  11. 11. MDR-NW750NはウォークマンNW-F880シリーズ、XperiaZ3、XperiaZ4では効果なし。
  12. 12. MVNOでのテザリングに必須。強制APN変更をやめさせる設定。
  13. 13. Xperia Z4(SOV31)をsimロック解除する
  14. 14. DESS-HXで付け足しされる音を抽出して聞いてみた。
  15. 15. 期間限定!?ソースネクストからロゼッタストーンが4980円でされてますよ!〜語学再入門〜
  16. 16. JCBカードの臨時増枠を使ってみました。
  17. 17. 0simを契約して1年が経ちました。本当に無料!初期手数料3150円しか発生していませんが、運用には難ありすぎ!
  18. 18. うわっ。私のスマホ代、安すぎ!?
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月11日

陸マイラー活動再開〜えー、月3万円稼げるというのはうそで、実際は8000円ぐらいですよー〜ウォルマートカード編

ということで、半年前、短期間にカードを作りすぎて陸マイラー活動が破たんした、いえねこです。

今回はこの教訓を生かして、1か月8000円を目標に、ポイントを獲得していきたいと思います。






えー、ぶっちゃけ、「誰でも月3万稼げる、21万6000マイル稼げる」は嘘です。

「2016年ごろまでなら誰でも月3万稼げた、21万6000マイル稼げた。今は無理だけどね!」が真実です。

クレジットカード1枚発行あたりのポイントが当時の半分ぐらいになっているのですが、一周回って遅い情報商材屋さんは、いまだに3万円、21万6000マイルと言って勧誘してきます。
くわばらくわばら。

とりあえず、貰えるものは8000円でも貰っておきましょう。

今日の案件はこちら。

2017-11-11-01.jpg

ウォルマートセゾンアメリカンエキスプレスカードを発行するだけで8100ポイント(8100円)貰える!

です。

年会費無料なので、解約し忘れても安全なのが良いです。

今月の陸マイラー活動はこれにて終了!時間をかけたら負けです。




posted by いえねこ at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸マイラー活動

ロボアドバイザーのWealthNaviとTHEOの両方と契約して自分ファンドと運用成績を競ってみた!(終)

さて、このシリーズはサボりがちでしたが、今回で終了することにしました。

というのも、WealthNaviとTHEOには最初30万円をあたえて、いくらのばすか、ということをやっていたわけですが、これには問題が。

  • リバランス機能が一度も働いていない(ロボの意味がない!)
  • いえねこ3号と残高の伸び率を比較するのが結構面倒!(あああ)







ロボのリバランス機能を生かすためには300万円ぐらいまとまった資金をロボ運用にあずけるか、毎月積み立てをするかなのですが、資金の制約もあり。
リバランス機能が働かないなら、投信買って放置でいいじゃない、ということで、1%の手数料を両社に抜かれるだけになってしまいます。

また、積立を始めてしまうと、パフォーマンス比較は難しいのです。

そこで、WealthNaviとTHEOの両方に毎月積み立て1万円を入れることとし、THEOについては「THEOにおまかせ」プランに変更することにしました。

今後は、WealthNaviとTHEOの元金からの伸び率とポートフォリオを比較していくコーナーにしたいと思います。

ということで人力いえねこ3号と最後の運用成績比較です。

WealthNavi
2017-11-05-wn01.jpg
2017-11-05-wn02.jpg
前回比+18,303(+6%)
トータル+27,921(+9.46%)

THEO
2017-11-05-teo01.jpg
2017-11-05-teo02.jpg
2017-11-05-teo03.jpg
2017-11-05-teo04.jpg
前回比+16.890(+5.66%)
トータル+22,613(+7.73%)

いえねこ3号
2017-11-05-ieneko.jpg
前回比+145,730(+5.21%)
トータル+340,051(+13.06%)


ということで、日本の中小型株に集中したいえねこ3号が勝利ということになりました。
わーぱちぱち。

米国、欧州、新興国、日本とすべて株式市場が順調だったため、どのプランでもなにもしないよりは増えた、というのが結果論だと思います。

次回以降はいえねこ3号は退場して、ロボ2社に1万円ずつ積み立てを掛けて、1か月に1回報告にしたいと思います。
なにより楽だから!



posted by いえねこ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | マネー

mineoのパケットギフトを極める。月末にパケットギフトを送って戻してもらうだけで無期限繰り越し!

以前、パケットギフトの制度の説明を書き、mineoはパケット繰り越しが無制限だよと書きましたが、実際にやるとどうなるのかを見ていただいた方が、簡単に理解いただけると思いますので、パケットギフトを家族間(別eoID)で送りあってみました。

凄い凄いよ助けてマイネ王、パケット繰り越しが無期限だよ!





贈る前

2017-10-25-01-pgokurumae.jpg

濃い緑は放っておいたら月末23:59分59秒で消滅してしまうパケットです。


贈り返してもらった後

2017-10-25-02-pgookuttaato.jpg

このとおり、今月取得したパケットよりも新しいパケットとしてカウントされています。
この状態で月を跨ぐと、すべてのパケットが繰り越しとなります。

これが、新しい、フツー!なのかっ!?







posted by いえねこ at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2017年11月09日

激安SDXCカード(並行輸入品)を試してみた。本当に大丈夫?

一眼レフカメラを新調し、意気揚々とドライブモードをハイスピードにして連射したところ、書き込みが遅すぎて使い物になりませんでした・・・。

かといって、ヤマダ電機の売り場で売っていたハイスピード対応カードは25800円と目が飛び出るような高価なもの・・・。

簡単には使えない・・・。

そこで、巷では危険だと言われる激安品(並行輸入品)を試してみることにしました。






2017-11-09-02.jpg

並行輸入品 SAMSUNG micro SDXCカード 128GB EVO Plus 海外パッケージ品 SM3310MC128G

5980円!


さて、その前に、並行輸入品の何が問題かということを明記しておきます。
  • 業者が怪しい(日本語が若干不安)。
  • ニセモノや不良品だった場合等の保証がない。
  • 容量偽装品(記録がまともにできず、撮った写真がすべてゴミデータになるという致命的なもの)が存在するとの報告あり。


であるが、読み込み100MB/s、書き込み90MB/sの128GBのメモリーカードが5980円で手に入るというのは魅惑的。

ということで、到着後に全セクター書き込みテストを行ってみた。

2017-11-09-01.jpg

結果

読み込みは平均86.68MB/s、書き込みは平均81.76MB/sと、速度は申し分なし。

全セクター読み書きテストは無事完了し、問題のない品ということが確認されました。

ということで、並行輸入品を使う場合には、ニセモノが届いた場合にメモリーカードの準備ができない、あるいは旅行から帰ったらデータがすべてゴミになっていたという悲劇が起こることを防止すべく、ゴルゴ13よろしく、使用前に全セクター読み書きテストを行ってから使う、ということを心掛けたいと思います。

なお、このような並行輸入品の購入は、保証がありませんので、自己責任でお願いします。




posted by いえねこ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2017年11月08日

先物取引とETFの上場は、ビットコインの終わりの始まりか、あと、便乗する詐欺にご用心。

ビットコインがCMEで先物取引が開始されるだとか、ETFになるだとか、浮かれている人々がいるようですが、よーく考えた方が良いことがあります。






先物やETFが上場されるということは、ヘッジファンドが空売りを仕掛けられるようになるという事でもあります。相当値動きが荒くなるというか、その時が来たらおしまいです。

「私だけは高値で売り抜けられる!」と誰もが思っているので、もうおしまいかもしれません。
ビットコインの取引量は3〜5割が日本だそうです。つまり日本でしか流行っていないんですよ!

2007年から2008年にかけてセカンドライフという仮想空間の土地を日本の大手企業がこぞって買い求めた事がありましたね。そこで使われる、ドルに交換できる仮想通貨リンデンドルも高騰していました。

セカンドライフは今廃墟です。

あと、「第二のビットコイン!新規に立ち上げる仮想通貨の幹部と極秘のコネクションを持っているので投資しませんか?」は全て詐欺です。そんな儲かる情報があったら、我々パンピーまで出資の話が降りてくるわけがありません。仮想通貨の情報商材ビジネスにはまった大学の後輩が出て来てしまったのですが、洗脳を解くのは困難を極めるので、スルーするしかありません。困ったもんです。

補足。
たしかに仮想通貨を支えるブロックチェーンの技術は、一目を置くべきものかもしれません。
しかし、そのことはビットコインの価値が無制限に増大する事の根拠とはなり得ません。冷静に考えて関連性が無いのです。
「ブロックチェーンはすごい!」→「ビットコインはバブルではない!」
これは、願望が生み出した思考の短絡です。
独立事象です。

ブロックチェーン技術を生かした新たな仮想通貨は、投機の対象としてではなく、低コストな決済手段として堅実に運用される時がくると思います。



posted by いえねこ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | マネー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。