アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ファン
リンク集:カスタマイザー
リンク集:パーツメーカー
シマノ公式HPへ
logos-Ritchey代理店HPhe
Tioga公式HPへ
alexlims公式HPへ
grunge公式HPへ
TOPEAK公式HPへ
KINLIN公式HPへ
TranzX公式HPへ
KENDA Japan公式HPへ
シンコー公式HPへ
wellgo公式HPへ
ERGON公式HPへ


■■■

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月08日

福岡のおすすめスポット:オテル グレージュ / ラ・ギャルリー

今回は福岡の東、宗像のスポットの紹介です。
宗像は日本書紀にその由来が記されるほどの歴史のある「宗像大社」があるところで、近年この宗像大社の一宮「沖ノ島」が世界遺産への国内推薦を得て、暫定世界遺産候補になったことで話題を集めました。福岡県の中の位置づけとしては東の北九州市、西の福岡市の中間に位置し、美しい玄界灘の海と豊かな自然に育まれた魚や野菜が魅力の地です。

宗像の付近にはサイクリングロードが多く、サイクリストにとってはとてもうれしい環境が整っています。特に宗像〜芦屋間のサイクリングロードは海浜のすぐそばに整備されていて、約40kmにわたって海のそばを走ることのできる素晴らしい環境になっています。福岡からは少し距離があるので輪行することが一般的ですが、現地各所にレンタサイクルの施設があり、自転車を借りて走ることもできます。

hotelgreges01.jpghotelgreges02.jpg
HOTEL GREGES 公式HPお店の場所 Google map
宗像で最近人気を集めているのが「オテル グレージュ」。青い空と青い海に映える真っ白な建物が印象的な、かなりハイクラスのホテルで、12歳未満の入場が不可、レストランはドレスコード有りと結構敷居は高め。ですが、ホテル内グランドフロアにある「ラ・ギャルリー」は普段着でも立ち寄れるカフェ・バーになっています(とはいっても、サイクルウェアでは入りにくいので、もし自転車で行かれる場合はカペルミュールの様なウェアが無難です)。
続きを読む...

2016年07月19日

福岡のおすすめスポット:パームビーチガーデンズ

休日にはよく糸島に行きます。
昔は本当にド田舎で、父に連れられて釣りに行くか、夏に泳ぎに行くところくらいのイメージでしたが、最近は雰囲気が一変しました。若い人が多くなり、人気のドライブコース&サーファーやバイカーが集う活気ある場所になりつつあります。

糸島への移住者が増え、糸島市の行政も積極的に子育て世代を誘致すべくさまざまな施策を行っています。とにかく自然に恵まれている上に、最近は商業施設なども十分整備され、都心までも車なら1時間足らず。そんな糸島のスポットのひとつで私がよく行く「パームビーチガーデンズ」を少しご紹介。
palmbeach01.jpgpalmbeach01.jpg
PALM BEACH GARDENS 公式HPお店の場所 Google map
糸島半島の西側、夫婦岩に渡したしめ縄が有名な二見が浦のお店です。
中にはコーヒーショップやサーフ雑貨、波佐見焼のお店、糸島産食材のお店などが入っており、また同じ敷地内にカフェレストランとイカ料理の店が隣接しています。

まぁ何といっても見どころはロケーション。
海が目の前で、ちょうど半島の西向きであるため、とにかく夕日がきれい。海に光る夕日が描き出すパノラマは福岡の中でも特に美しい景色のひとつだと思います。パームビーチのコーヒーショップやカフェは全て海に向いているので、夕方の時間には一面のオレンジに包まれた景色とともにコーヒーを傾けることができます。
続きを読む...

2015年08月28日

福岡のおすすめスポット:オリオサント

8月は風邪をひいたり、鼻炎になったりと体調がいまひとつ。
仕事も何かと忙しくてなかなかブログの更新が滞りがちな日々です。

このブログは自転車の改造ブログなのですが、サイクリングを趣味とすることもあって、サイクリングがてら色々なお店や場所をめぐることがあります。そこで福岡のおすすめのお店なども紹介してみようかと。

oliosanto-01.jpgoliosanto-02.jpg
OLIO SANTO 公式HPお店の場所 Google map

作り手の確かさにこだわった福岡発のオリーブオイルのお店。
まぁなんと行けばわかるのですが都合3坪ほどしかない小さな小さなお店です。狭い店内でお客さんがよくすし詰めになっている、知る人ぞ知る人気店。

オーガニックなオリーブオイルを求めて石鹸作りから始まったそうですが、今は食用のオリーブオイルからささやかなお菓子まであります。
オリーブの栽培にこだわっていて、福岡の糸島でオリーブの栽培をしているそうです。しかし全ての商品をまかなえるほどまだ農園が育っておらず、今はトルコの契約農家のオイルを中心に、徐々に糸島産を増やしているとのこと。
続きを読む...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。