アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
生活の中で知ったこと気づいたことのブログ >  生活 > N-WGNで蓬平温泉の老舗 福引屋に行ってきた

2015年09月26日

N-WGNで蓬平温泉の老舗 福引屋に行ってきた

N-WGNで金浦付近から福引屋に行ってきた。

蓬平温泉の福引屋は由緒ある旅館。

シルバーウィークの9月21日(月)は仙台や、浜松など県外ナンバーがほとんどだ。

あるお客さんは結婚式の帰りに泊まっていくという。

もちろん常連客がいるほどの人気旅館なのは言うまでもない。

N-WGNを走らせ約4時間30分。

ギャザズから流れるミュージックを聞きながら国道七号線、日本海東北自動車道、北陸自動車道、国道八号線、国道十七号線とひたすら南下する。

4時間30分もかけて福引屋に来る理由は温泉に入りたいだけなのだ。

それほどまで福引屋の湯は最高だ。

午後11時を過ぎると温泉に入るお客はほとんどいない。

流れ込んでくる湯の温度は少し熱いくらいだ。

今日、明日と一人でゆっくりと福引屋の温泉を楽しむ。



内風呂から見た出入り口

内風呂から見た出入り口.JPG

中に入ればさらに硫黄の香りが匂う。

脱衣所から入った右側が体や頭を洗うスペース。



内風呂から見た浴室の様子

内風呂から洗い場を見た様子.JPG



内風呂に流れ込む温泉湯

内風呂へ流れ込む源泉.JPG

滾々と流れ込む温泉湯。24時間絶え間なく流れ込んでいる。



温泉湯の温度確認

福引屋源泉の温度.JPG

手で確かめてみたのだが程よい熱さのようだ。おそらく45〜46度だと思う。



まとめ

福引屋の露天風呂の写真も撮ったのだがあまりにもお粗末なので次回紹介したい。

また福引屋の料理も交えて紹介したいと思っている。

蓬平温泉の老舗である福引屋の温泉だからこそ肌がツルツルと滑らかになるため、女性に根強いファンが多くいるのだろう。







【このカテゴリーの最新記事】


posted by 丸山かおる at 14:08 | Comment(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
丸山かおるさんの画像
丸山かおる
新潟市(旧豊栄市)生まれの長岡市在住。毎日の生活に中で思ったこと、感じたことを語る
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。