アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
生活の中で知ったこと気づいたことのブログ >  生活 > 足立区綾瀬四丁目在住で楽天モバイルを契約したら問題なく使えた

2020年10月12日

足立区綾瀬四丁目在住で楽天モバイルを契約したら問題なく使えた

楽天モバイルのRakuten UN-LIMITは以前から気にはなっていた。しかし、サービス開始直後は色々なトラブルがあるのではと、契約までは至らなかった。

足立区綾瀬四丁目はRakuten UN-LIMIT のエリア内だが、屋内に入るともしかしてau回線でしか、繋がらないだろうと思っていた。足立区綾瀬4丁目界隈で悩んでる方は楽天モバイルのRakuten UN-LIMITが使えるのか参考にしてほしい。







選択はGalaxy A7かwifiルーター


wifi環境を考えると固定回線がベストだがそこまでの速度は必要なし。ネット回線の用途は主にSNS、ネットサーフィン、NEWS、youtube(速度が早ければ)くらい。Galaxy A7のテザリングを選ぶか、wifi ルーターを選ぶかの二択に絞った。結局、購入時にはGalaxy A7は全色ソールドアウトになってて、wifi ルーターを購入した。



wifiルーター


佐川急便が届けてくれた楽天モバイルの箱を受け取り、simガードを挿入したりして早速電源オンしてみた。




速度1Mbpsで筆者は充分


筆者の回線の利用方法はブログ更新、SNS、youtubeくらい。ゲームは基本しない。なので1Mbpsでも楽天モバイルのRakuten UN-LIMITで充分使える。



アパート2階在住で電源オン


バッチリUN-LIMITで繋がってるのではないか。内心、ダメもとで一年間だけ試しに使ってみようと思っていたが。
スピードテストしたら16Mbpsくらいなので、私の使い方であればこと足りるスピードだ。youtube(HD)も見てみたがストレスなく見れることを実感した。おそらく映画もストレスなく閲覧できるのではないだろうか。



自分のエリアが楽天モバイルのRakuten UN-LIMITをつかんでくれるかは自己判断


もし楽天モバイルのRakuten UN-LIMITが使えなくても、端末代+手数料だけで済むと判断したからだ。最悪AU回線エリアだとしても5GBを使ったとしても1MBの速度がでるから。私の用途はそんなに速度を必要としないからだ。



PCとの接続はなぜか不安定


wifiルーターにiphone1台、ipad1台,タブレット1台、PC1台つなげてみたがPC以外は常時接続してる。なぜかPCだけ接続が切れることが頻繁に起こる。PCには外付けのwifi usbにて接続してるのだが突然切れることが多々ある。なぜだか調査中だがあまり気になることはない。PC側の問題だろう。



まとめ


足立区綾瀬四丁目エリアでは充分使えるのではないだろうか。1年間無料の楽天モバイルのRakuten UN-LIMITには充分満足である。










【このカテゴリーの最新記事】


posted by 丸山かおる at 20:20 | Comment(0) | 生活
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
丸山かおるさんの画像
丸山かおる
新潟市(旧豊栄市)生まれの長岡市在住。毎日の生活に中で思ったこと、感じたことを語る
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。