広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
生活の中で知ったこと気づいたことのブログ >  N-WGN > N-WGNのスマートキーでの施錠解除時に鳴る音を小に変更してみた

2016年09月23日

N-WGNのスマートキーでの施錠解除時に鳴る音を小に変更してみた

N-WGNの取扱説明書を読んでいたら、スマートキーでの施錠解除音が変更できることだったので早速ディーラーにN-WGNを持ち込んでみた。

運転席ドアや助手席ドアの近くに埋め込んである黒いボタンを押すことにより、【ピッ】【ピピッ】となるうるさい音だ。

取扱説明書によるとブザーを消音にもできるようだが、消音だと不便だと思い【小】にすることにした。

N-WGN取扱説明書79ページ

僕の持っているN-WGNの取扱説明書だと79ページに記載してある。

N-WGNの購入時期によっては多少取扱説明書に修正が入っている可能性があるので、お手元の前後のページを確認してほしい。

正確にはアンサーバック機能というらしい。



N-WGN納車時は音量大

N-WGNの取扱説明書を見ない限り、ほとんどの方が納車時の設定【大】のままだと思う。

だから施錠解除音が【大】なのか【小】なのか区別がつかないだろうなと思った。

なぜ【小】にしたかったかというと私は、深夜に外出、帰宅することが多いので、ご近所のことも考えてそうしたかった。



そこのディーラーでは初めてのトライ

週末にN-WGNを行きつけのディーラーに持ち込み、30分ほど待ったがなぜか変更出来ない。

月曜に確認して後日伺うことで。



2回目のトライ

N-WGNを再度持ち込み、設定してもらい無事に【小】できた。その場で変更前と後の音量の変化を比較したがあまり変わってないように感じた。

自宅に戻りカーポートに収納しロックしたらそれなりに【小】になったことがわかった。



まとめ

キーにも施錠解除のボタンがそれぞれ付いているので、これで開け閉めすれば全く音を気にすることが無い。










posted by 丸山かおる at 20:01 | Comment(0) | N-WGN
検索
ファン
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
丸山かおるさんの画像
丸山かおる
新潟市(旧豊栄市)生まれの長岡市在住。毎日の生活に中で思ったこと、感じたことを語る
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。