アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月27日

家具の買い替えの楽しみとストレス

引っ越しをすると、
それまで使用した家具について
処分するか、誰かにあげるか、自分が新居で使用するのか?
取り扱いを決めなければなりません。

可能であれば、
新居では、心機一転すべて新しく
買いそろえて、新鮮な気持ちで再スタートしたいものですが、
なかなかそうもいきません。

気に入ったものや、思い出のあるものは処分できないですし、
まだ使用できる家電などももったいないですから、
新居でも引き続き使用されることもあると思います。

ただ、どんなに大事にしていて、思い出のあるものでも、
前の家でいくら快適に使用していても、
環境が変わると、新居にそぐわないケースも出てきてしまうと思います。

実は、
家のテレビがそうでした。
前の家では、至近距離で視聴していたので、
ちょうどよい大きさだったのですが、
転居でリビングが少し広くなり、
離れてみることになると
テレビの字幕などが見ずらい。
画面に表示する番組表なども、
見えないので、リモコンをもってテレビに近づいて
操作するようになりました。

これも、引っ越しによる変化です。
やっぱり、その家、その部屋によって、最適な家具家財も
変わってくるようです。

すべてとは言いませんが、
必要に応じて、新しい家具・家財を交換した方が、
快適に過ごせるかもしれません。

僕も、まずはテレビを買い替えたいなと思っています。

家具にと言えば、
これまで、訪れたことがなかったのですが、
イケアに初めて行ってみました。
北欧家具でしたっけ?

まず、売り場の広さに圧倒されました。
そして、お客さんの多さ。
みんなそして、カートにも結構買っているし、
ソファーやベッドの商談をしている人も結構いました。

気分を変えるのには、
家具、家財を変えるのもありですね。
そして、カーテンや絨毯、ちょっとした飾りなど
何でもあるので、
イケアは、見ていて飽きなかったです。

だけど、ひろすぎて、少し疲れてしまいました。
売り場を全部回っていたら、普通に一時間以上は経過していました。

そして、
最後のレジ前のアウトレットの家具、ソファ、テレビボード、リビングボードなど、
かなりお得で、僕の見ている前で、結構売れていきました。
実際、買おうか迷っていたテレビ台も迷っているうちに売れてしまいました。
レジを通過したところの、フードコートも、初めてだけどジャンクで気に入りました。

転居に限らないけど、
新しい家具や家電を買うのは
心機一転、気持ちがいいものです。
新しいものを選ぶ作業も、なんだかわくわくするし。

でも、これまで使っていたものを処分するのも、
気に入っていたものだったりすると、少し寂ししです。

ただ、新しいものを
導入したら、何かを手放さないと、モノがあふれて
生活に支障をきたすので、気をつけてたいです。


<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みちくささんの画像
みちくさ
中古住宅に住む会社員です。
これまで、
2件の中古住宅を購入しました。

今でも、
不動産広告眺めるのが好きです。

趣味は不動産物件探しです。
不動産に興味をもって、
勉強しています。
宅建士、管理業務主任者、
FP2級、合格済み。


今は、別の業種で会社員を
やっていますが、
不動産にかかわる仕事を
趣味、ライフワークとして
将来やっていきたいです。
あなたの物件探しについて、
資金繰りについて
僕も、一緒に考えさせてください。

お気軽にコメントお待ちしています。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン



住まいランキング



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


自宅買い替えの一歩は、 まずは所有の不動産の価値を知ること。


住宅購入のお得は 住宅ローン選びから始まる。


住宅ローンの見直しで 支払総額を減らして、お得を増やそう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。