アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手帳・手帳術 ブログランキングへ
新規記事投稿
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月21日

さ〜て来年のほぼ日さんは?

正式発表は本日ですが敢えてのフライング。
来年のほぼ日をどれにするか、ほぼ確定しましたw
※画像は公式よりお借りしました
オリジナルはこっち↓

techo_11.png


カズンはこっち↓
techo_09.png

即買い確定www
MOTHER好き過ぎる。
去年は義父の転院騒ぎでばたばたしていてネットに繋げなくて、午後LOFTに行ったら売り切れてたのでしたorz
今年はちょうど火曜日(唯一の私のOFF日)なので、朝からLOFTに走る所存です。
そのために積立もしてたし(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


【ツムツムマステ】ラス1残ってた!

娘から「大阪全滅(´・ω・`)」と愚痴られて、
もうどっこも売り切れてしまってるに違いない、と思って諦めていたのですが…
ラス1残ってましたby近所の郵便局
IMG_1202.JPG
IMG_1203.JPG

IMG_1204.JPG


めでたく娘とはんぶんこ。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2015年08月12日

使いやすい家計簿のご紹介。

いきなりですが、私が使わせていただいている家計簿を紹介させてください。
一目で見渡せる《スッキリ家計簿》
※作者様了承済です。

こちらの家計簿に出会うまでは、自作Excelで家計管理をしていました。
家計科目や仕分け方法など、自分なりに工夫して紆余曲折して…それなりに納得して使っていました。
でも、いろいろと項目を盛り込み過ぎて、細かく分けすぎて。
途中でいろいろ変えるので、年間を通して集計しようとすると「あれっ?」となることもしばしばでした。

私の場合、メインの買い物は最寄りのスーパーで、支払いはそこの独自の電子マネー。
公共料金は基本的にカード払い。
実家の公共料金とデイケア料金の支払いはnanacoのクレカチャージ。
通販はamazon、LOHACO、楽天、サンプル百貨店のヘビーユーザー。
↑決済カードはバラバラ…orz

知りたいのは
「今月何に、いくら現金で使ったのか。そして、あといくら使えるのか」
「今月カードでいくら使っていて、それはいつどの口座から引き落とされるのか」
それを一画面でぱっと把握したい
たったそれだけなんですけどね。

そんな矢先に見つけたのが、最初に紹介した一目で見渡せる《スッキリ家計簿》でした。

詳しい説明はここで私が言うよりも、リンク先をご覧いただくほうがいいと思います。
私にとっては、まさに「かゆいところに手が届く」家計簿でした。


2015年08月10日

また当たりました☆

IMG_1136.JPGIMG_1137.JPG


MINTIAは必需品なので、当選はとっても嬉しいですね。
10日分儲かりました←
posted by まなかぁさま at 20:21| Comment(0) | 日記

2015年08月08日

今年2本目の映画♪

IMG_1126.PNG

今年2本目の映画「ジュラシックワールド」を観てきました。
映画の前に徳島ラーメンのお店で軽く腹ごしらえ。
温玉豚バラ丼はかなり甘辛でご飯がすすむ感じでした。
あの味付けなら、ご飯はドンブリ1杯いけますね(そんなに食べれない

映画のお供のポップコーンは、前回、Mサイズを2個買ったら多すぎたのでw
今日はLサイズ1個にしました←あまり懲りてない

今回も予備知識0で観に行ってきましたが、正解でした。
帰ってからwiki見たら盛大にネタバレしてあったのでorz
なので、これから観に行く方も、wikiは見ないで行くことを強くオススメします。
私もストーリーは書きません。

でも主演の俳優さんは紹介しちゃう←
Chris_Pratt-Star-Lord-Guardians_of_the_Galaxy-Entertainment_Weekly-006.jpg

↑どストライクです、彼w
シュワちゃん、ジャン・クロード・ヴァン・ダムの次に好みです♡
(好みが全くブレてない私)

DVD出たら買おうかな。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村





posted by まなかぁさま at 21:11| Comment(0) | 日記

2015年08月07日

夫の夏休み

企業カレンダーに沿って動いている夫の会社。
祝祭日が出勤になる分、年末年始・GW・お盆は比較的まとまった休みが取れます。
というわけで、8/6から15日までは夏休み。
まず真っ先にお墓参り(車で5分w)に行きました。
ちょっと草取りしただけで汗だくにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅して本日1回めのシャワー。あづ〜。

昼食は夫の希望で、焼肉を食べに行きました。
IMG_1113.JPGIMG_1115.JPG
IMG_1114.JPGB19137F5-801C-4DCF-B41D-455AA3C25078.JPG
てんこ盛りのお肉をおかずに、どんぶり飯を2杯おかわりする夫です(通常営業w
アイスクリームが美味しかった黒ハート

帰宅後家庭菜園の手入れをして、2度めのシャワー〜からの夫はお昼寝。
お昼がっつりだったので、夕飯は軽めに、先日宇多津で買ってきたうどん(塩がま屋さんの)にしました。
讃岐うどん(゚д゚)ウマー

先週末は体力消耗しきっていた夫。
普段より6kgくらい体重が落ちていたので、少しずつ元に戻せたらいいなぁ。
戻り過ぎも困るけどwww

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


posted by まなかぁさま at 17:26| Comment(0) | 日記

2015年08月01日

iphone、完全wi-fi運用化。

前回iphone5(au)を購入してからちょうど24ヶ月。
来月からは毎月割がなくなってしまう…
本体残債が1万円を切った時点で、残債は一括精算したので
ここ数ヶ月は電話かけ放題+データ通信2GB
(wi-fiルーター併用なのでスマートバリュー適用x3人分)で
通信料はだいたい5500円/月でした。
ルーター代とタブレット代を合わせると、12000円行くかいかないか…というところですね。

もうちょっと安くならんかなぁ、というのは常々思っていたのですが。
◯家族8人!で家族割組んでるので、auから出るという選択肢が無い…
◯あっちこっちの介護施設や病院、親戚との連絡窓口が私なので、電話番号変わると甚だ面倒くさい

というわけで、3年振りにメイン回線をガラケーに戻しました。
以前使っていた、iida light poolという機種です。
lp_f007.jpg
キレイでしょ?(〃▽〃)
時代に逆行する私← キニシナイ!

au TSX05 iida LIGHT POOL ブラック 携帯電話 白ロム 東芝

中古価格
¥29,900から
(2015/8/1 15:25時点)




ガラケーは一切ネットに繋がず、電話専用なので2200円/月です。
これまで使ってたiphoneは完全wi-fi運用で、一応050plusも契約済みなので
もし!万が一ガラケーが充電切れのときは、こっちにかけてもらえば連絡はできます。
※ルーターの充電切れてたらおしまいだけどorz
LINEはそのまま使えてるし、ネットもwifiで見れます。

但し、これまで使ってた携帯のアドレスは使えなくなったので、
amazonとかNAVITIMEとかリクルートポイントとかのIDは慌てて変更することになりました。
過去のメールは、これまで携帯アドレスを転送していたGmailのアカウントをメインに昇格させて
Gmailのアプリで読めばいいので何の問題もなし。
電池パックは、3年放置してた割には特に劣化もなさそうとは言われましたが
念のため新しい電池パックを取り寄せることにしました。

ついでに住所録もいろいろ整理〜。
もう行かないであろうお店、会わないであろう知り合いの電話番号とか要らないよね。
必要になったらその時調べればいいし。

ぴかぴか(新しい)月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】
ぴかぴか(新しい)月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村






posted by まなかぁさま at 13:15| Comment(0) | iphone
プロフィール
まなかぁさまさんの画像
まなかぁさま
ブログ
プロフィール

【限定品!】ファーファコンパクト洗剤 ドバイの香り1kg 8個入【RCP】

価格:2,419円
(2015/11/7 19:58時点)
感想(6件)

ファーファトリップ 柔軟剤 イギリス 本体 600mlイングリッシュローズティーの香り FaFa トリップシリーズ【抗菌成分配合】【税抜3,000円以上送料無料】【RCP】

価格:346円
(2015/11/7 19:53時点)
感想(6件)

検索
最新コメント
セリアに行ってきました by エルメス メドール メンズ (12/24)
iphone5売却。 by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/23)
【零式】今ならまだ間に合うかも! by シャネル チェーンウォレット 新作 3ds (12/12)
ポケモンセンターにマステ? by ロレックス 69173 中古 (12/06)
ポケモンセンターにマステ? by スーパーコピー 違い line (11/13)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。