アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

手帳・手帳術 ブログランキングへ
新規記事投稿
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月06日

2015/11 カズン/マンスリー

cousin201511.jpg
スケジュールの殆どが介護関係になってしまっているので、最近めっきりマンスリーをアップしてませんでしたが・・・
ま、何かの参考になるかと(なるのか?)久々にアップしてみます。

:実父デイケア
:実父デイサービス
:実母・義母デイサービス
:義父面会
旗を振っている黒猫:訪問リハビリ(実母)
プチデコラッシュ病院:通院付き添い
プチデコラッシュ財布:給料日
デコラッシュ寝っ転がる猫:実父ショートステイ
デコラッシュパンダちゃん:娘たちの帰省
・・・となっておりますw
この他、ケアマネさんとの打ち合わせ(月イチ)や突発的な通院付き添いが入ることも。
買物は週2私、ゴミ捨ては週2で息子が担当。
amazonとヨーカドーネットスーパーはかなりのヘビーユーザーですw
たまった段ボールは月1で無料回収ステーションへ。

火曜と土曜は全員がデイケア・デイサービスに出かけるので、
送り出しさえ終われば私は自由時間・・・のはずなのですが、
なんだかんだとたまった家事を片付けたりしていると時間切れになります(爆
お昼寝ができたら御の字かなぁ。

2ヶ月に1回くらいは、友人とランチやお茶に出かけることもあります。
娘と共通の友人なので、帰省した娘が合流することも。
そういうときはほんとに癒やされますね。
(友人のお子ちゃんがめっちゃめちゃ可愛いのです)

娘とは服を見に行ったり(買わされたり、ともいう)、ハンズに行ったり
おいしいランチを食べに行ったり。
娘は洋食派、牛たん大好きっ子なので、
最近岡山駅にできた「牛たんもりの屋」は早速チェックに行きましたw
とろろごはんは孫ちゃんに取られましたぴかぴか(新しい)

適当にリフレッシュしながら、介護生活がんばってます。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



2015年09月04日

【ほぼ日手帳】今日は娘の誕生日

20150904.jpg
この日のために?買った「HAPPY BIRTHDAY」のマステや、
いろんなシールを使って派手派手なページに仕上げてますw
※最初はスタンプなどで作ろうとしたけどうまくいかなかったの…orz

可愛い物大好きな娘なので、そのイメージで。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村



2015年09月03日

マステいろいろとほぼ日カバー届いた

FullSizeRender.jpg

LOFTではセットしか購入できなかったので、ほぼ日ストアに注文した
「MOTHER2〜CAST」のカバーが届きました。
楽天で買ったマステと、amazonで買ったノートパソコン用のスピーカーも一緒に。
ヤマトさんが箱3つ抱えてきたしwいつもいつもお世話になってます。

S__9994242.jpg

マステ貼ってみました。
ベリーベリーのマステは2個購入、ひとつは娘の分です。

再入荷! マスキングテープ HEIKO ベリーベリー(15mmx10m)

価格:270円
(2015/9/3 18:05時点)
感想(2件)




機嫌が良かったので今日はパンも焼きました。
S__9977879.jpg
ブリオッシュ生地の食パンです。
単に、小麦粉の期限がもうすぐ切れそ…アハハ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


2015年09月01日

2016ほぼ日購入!

今年は9/1がちょうど火曜日で、自由に出かけられる日で良かったです。
LOFTのオープン時間に合わせて行ってきました。
自動ドアの前にはおそらくお仲間であろう人たちが数人w
脇目もふらず3Fへ〜

ほぼ日コーナーにはあっという間に人だかりができました。
やっぱり一番人気はMOTHER2かな?
入荷数は5個のようです。最初の数分で2個売れてましたexclamation×2
私もここで買うかどうか迷いましたが、avecとカバーをほぼ日ストアで買うことにして
その場でポチりました←
なのでLOFTでの買物は↓
20160901.jpg
カズン本体、カズンのカバーオンカバー、ほぼ日papers、
アルファベットスタンプ、お花のマステ、公式ガイドブック2016。
これだけでも8000円弱w

そうそう、カズンのほうはポルカドット(キティちゃん)を買う予定でしたが…
カバーのみで5000円!(値段見てなかったorz)
なので早々に諦めました。
その代わりと言ってはなんですが
2016cousin.jpg
黒ハート夜桜キティ黒ハート
…ごめんねごめんねおばちゃんダイソーで買ったのをリメイクしたのごめんね(爆
本来の製品は確かハガキ入れだったと思いますが、外側のみ使用。
幅を1.5cmほど短くするだけでサイズぴったりになりました。
もし飽きたら他の柄にもできるし〜
それこそMOTHER柄にだって自由自在です。
カズンは基本家置きですが、やっぱり気に入ったカバー使いたいですよね。
というわけで、来年は
オリジナル:MOTHER2(CAST)
カズン:夜桜キティ
となりました。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


2015年08月21日

さ〜て来年のほぼ日さんは?

正式発表は本日ですが敢えてのフライング。
来年のほぼ日をどれにするか、ほぼ確定しましたw
※画像は公式よりお借りしました
オリジナルはこっち↓

techo_11.png


カズンはこっち↓
techo_09.png

即買い確定www
MOTHER好き過ぎる。
去年は義父の転院騒ぎでばたばたしていてネットに繋げなくて、午後LOFTに行ったら売り切れてたのでしたorz
今年はちょうど火曜日(唯一の私のOFF日)なので、朝からLOFTに走る所存です。
そのために積立もしてたし(´∀`*)ウフフ

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


2014年09月02日

Onett、人気高すぎ!

zoom_1.jpg
昨日の夕方、LOFTに行きましたがありませんでした・・・
オンラインも売り切れ!(1時間で売り切れたとかオーマイガー!!あせあせ(飛び散る汗)
ダメ元で今朝オンラインを見てみたら、再発売開始とのことなので速攻ポチりました。
11月末が待ち遠しいです。
本体はオリジナル・カズン共にavecの月曜始まりをセレクト。

最近は家族の病気のコトとかお金のこととかの書き込みが増えてしまって、
残念ながら手帳の中身が公開できませんorz
楽しい手帳も書きたいのはやまやまなのですが・・・ね。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

2014年08月29日

ガイドブック2015、買いました

ほぼ日手帳ガイドブック2015、買いました。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

新品価格
¥1,620から
(2014/8/29 08:34時点)




来年のカバーは"Onett”にしますw
zoom_1.jpg
ま〜ざ2〜♪

9/1は義父の転院で忙しいけど、帰りにでもLOFT寄れたらいいなぁ。

2014年01月31日

【ほぼ日手帳】ミコノスの窓。【spring】

c_wt_mykonos.jpg
白地は汚れが目立ちそう・・・
でもこれ可愛い・・・
spring限定だしなぁ〜
きっと瞬殺だろうなぁorz
明日は仕事だし・・・

でも欲しい。
休憩時間に見たときにまだ残ってたら、買います。

ほぼ日手帳spring

2014年01月05日

【ほぼ日手帳カズン】2014/1/4 おくすりを増やす(汗



<おくすり増量>
年末からの不調(血圧コントロール不能、めまい、頭痛)に耐えかねて、
別件でかかっているDrに相談したところ
降圧剤も処方してくださるとのこと。
通う病院は1ヶ所でも少ないほうがいいので(爆 
今後はこちらですべての内服薬をいただくことにしました。

アテレックは以前も飲んでいた薬。
夜の血圧は久々に見る120台でした。

祖母も伯母も脳血管系で亡くなっているので、正直怖いのです。
塩分コントロールと体重管理もまじめにやらなくては。

<ジェネリック医薬品>
ジェネリックに変更することで、月当たり2500円安くできることが判明。
効き目が同じなら安いほうがいい(。・ω・)(・ω・。)ネー

<おばあさんの携帯>
かれこれ6年使ってた模様。
さすがに電池がヘタってきたのでdocomoに相談。
保険を使って交換してもらえることになりました。
ポイント割引も併用の予定。いくらくらい安くなるかちょっと楽しみです。
次回からは2年毎の電池サービスも忘れずに使いましょう。

--------------------------------------
ランキングに参加しています。
もしよろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村


プロフィール
まなかぁさまさんの画像
まなかぁさま
ブログ
プロフィール

【限定品!】ファーファコンパクト洗剤 ドバイの香り1kg 8個入【RCP】

価格:2,419円
(2015/11/7 19:58時点)
感想(6件)

ファーファトリップ 柔軟剤 イギリス 本体 600mlイングリッシュローズティーの香り FaFa トリップシリーズ【抗菌成分配合】【税抜3,000円以上送料無料】【RCP】

価格:346円
(2015/11/7 19:53時点)
感想(6件)

検索
最新コメント
セリアに行ってきました by エルメス メドール メンズ (12/24)
iphone5売却。 by エルメス 指輪 ベルトモチーフ (12/23)
【零式】今ならまだ間に合うかも! by シャネル チェーンウォレット 新作 3ds (12/12)
ポケモンセンターにマステ? by ロレックス 69173 中古 (12/06)
ポケモンセンターにマステ? by スーパーコピー 違い line (11/13)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。