アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年03月23日

老後に必要なのは、教養と教育

知り合いからこんなメッセージが届きました。

ハートたち(複数ハート)老後に必要なのは、教養と教育ハートたち(複数ハート)

何のことかと思いましたら

教養 今日、用がある。
教育 今日、行くところがある。

すごい!語呂合わせ
しかも、本当に老後元気で明るく過ごすには、両方とも必要な要素ですね。

ママちゃんは、まだ毎日用事がいっぱいあり忙しくしているけど

おばあちゃんになって、用事も行くところもなく家に篭ってるって
寂しいですね。

以前勉強した家族関係論では、属しているコミュニティーが多いほど長寿の傾向がある。だったような。。。

今から友達コミュニティーを広げるのは、容易ではなく、少々面倒だが

気兼ねなく参加できるコミュニティーの参加を模索中です。

ちょっと早いですが、母の日のギフトに「宝石をちりばめたようなバッグとお財布」はいかがですか?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3454151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ママちゃんさんの画像
ママちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。