アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月04日

白髪で悩んでます

アラフォーママです。

30歳ころで初めて白髪を見つけて以来、白髪に悩まされています。ふらふら

白髪を見つけた当時は、こまめに抜いていたんですよね。

これが間違いであったのですーーー

よく言われているのが「白髪を抜けば抜くほど、増える」そうです。

これホント?










実は、「白髪は抜いても増えない!!」のだーーー

し・か・し

「白髪は抜かない方が良い」んですって。


抜くと増えると言われているのは、実は錯覚で

白髪を見つけたころから増えてきたころに抜き始め、抜くことと、増える現状が関連づいて

抜く→増える

と錯覚してしまうんですね。


実際には髪を抜いてしまうと、髪が生えなくなる危険性があるので

白髪は抜いてはいけないのです。

髪を抜くことは、毛穴を炎症させてしまったり、毛母細胞を傷つけてしまい

健康な髪までも生えてこなくなるんですよ。

あなたの頭皮を大切にしてあげてくださいね。


髪のために正しいシャンプーの仕方
を参考にしてね♪

美しいアラフォーより



タグ:白髪

2015年05月21日

金沢の魅力、城下町と海の幸

もう北陸金沢へは、行ってみましたか?



私も北陸新幹線が開通して直ぐに、行って参りました!!



金沢の魅力は、城下町と海の幸



お勧めは

ひがし茶屋、古い家並みが続き、運がよければ舞妓さんに逢えるかもしれない。

ひがし茶屋.jpg






そばを流れる浅野川は、とても澄んでいてキラキラ眩しいです。



今回は、回転寿司で何回か握りずしを頂きましたが

どこも食事時は1時間くらい並んで るんですよね。



でもとってもお魚が新鮮で美味しいの。

お値段も、リーズナブルでコスパが高い!

最近のお気に入りは、のどくろの握り

スモークされて、お口の中でとろとろの脂がのった食感で香ばしさが広がるの。

うま〜いので、お勧めです!



金沢にまだ行っていない人も、もう訪れた人も

北陸のお土産にのどくろの浜焼き お取り寄せ



その他にも、金沢名物は金箔

金箔粉をコーヒーや日本酒にいれて楽しめます。



金箔粉が入ったリップなどもありますね。



で、金箔の効能って何?

不老長寿の薬だったそうです。

またエステなどで使用されるのは、血液循環効果が高まり、新陳代謝を促進させるためだそうですよ。

2015年05月16日

ココナッツオイルの使用法

普段炒め物や揚げ物に使用している油をココナッツオイルに変えるとどうなる?

その効果は、通常のオイルより燃焼、代謝されるのが早いので脂肪が着きに く、

腸の働きも促します。便秘に効果ありとも知られています。

それは、「中鎖脂肪酸」を多く含んでいるからなんですね。



どう してアンチエイジング効果が高いかというと、ココナッツオイルを摂取することで

酵素 の働きを促し、抗酸化作用を高めるからです。



料理 としてだけでなく、ヘアケアやスキンケア、フェイシャルケアにも利用できます。

なん と、ココナッツオイルは日焼け止めの原料ともなっているので

この 夏、保存料が含まれていない、お肌に優しい無添加ココナッツオイルにシフト変え!

保存 料はもちろん、無添加なので、赤ちゃんや敏感肌の方にも安心してご利用いただけますよ。

2015年05月12日

顔を引きしめて小顔になるには

顔を引きしめて小顔になるには

頭皮マッサージで、顔のハリを引き上げましょう!

実は私も若がりしころは、自他共に認める小顔ギャルだったんですよ。

年齢とともに、顔の線が下がり、“ぽって” となってしまいました。

頭皮に顔はつながっているので、頭皮のお手入れをしていないと

顔にもハリがなく顔のしわ、たるみが目立ってくるのですね。

ここは硬くなった頭皮をもみほぐして、顔の線を引き上げましょう。

ついでに、頭のつぼを押しながら、頭皮に詰まった毒素なんかもデトックスしてあげましょう。

全身の血行は良くなるは、髪も健康になるわで、頭皮マッサージにはいろいろな効果があります。


お風呂で体と頭皮を温めながら、髪に天然由来100%のシャンプー

泡立てながら、指の腹を使ってマッサージしてね。

アラフォー世代に必須美容

2015年05月11日

お肌を労わってあげてますか?

ツルツルのお肌を手に入れたい方、

是非、意識して生活習慣を変えてみてね。

1.お水をいっぱい飲む。
1日2リットル

2.早寝・早起きを習慣にする。
8時間がベスト


3.食事は腹八分。
暴飲暴食、間食の摂りすぎはタブー

4.便通がよい。
毎朝決まった時間を習慣とする

5.体の温度を上げる。
汗をかく、適度な運動するのがよい

いくら高価な基礎化粧を使っても、不健康な生活では
肌がイキイキしません。 なんとなく黒ずんだ元気のない肌や肌荒れが目立つようになります

生活習慣を改善しかつ、内面から栄養補給
してあげれば、お肌も喜んで満足しますよ。

その他にも、シミを目立たなくする効果として

トマト、かぼちゃ、ニンジン、小松菜やホウレンソウなどの緑葉野菜や

レモン、グレープフルーツ等のフルーツをたくさん食べてね

2015年05月07日

自分の呼び名を「おかあさん」から「ばぁちゃん」に変えた

母とは仲良し母娘なんです。

母はよく電話してきて、今日はどこへ行ったなど近況報告をしてくれます。

「今度、お母さんはお友達と温泉に行くのよ〜」

子供がみんな巣立って、父も旅立ち

今は気ままに楽しく過ごしてます♪


数年前から、弟夫婦とその子供たちに囲まれながら幸せに暮らしています。

時々、娘の私にもよく電話してきて、あいかわらず近況報告してくれます。

「今度、ばぁちゃん温泉に行くよ」

いつの間にか、自分の呼び名を「おかあさん」から「ばぁちゃん」に変えてしまった母

可笑しいやら、ちょっぴり寂しいやら・・・複雑な気持ち。

私にとっては、いつまでもお母さん「おかあさん」だから・・・

いつまでも健康で楽しく長生きしてください♪

大好きなお母さんに贈ります

2015年05月03日

美肌を継続する

こんにちは。ゴールデンウィーク真っ只中♪

皆様、満喫されてますか?

気兼ねなく休める長期休暇ですね。長期と言っても1か月ではないのが悲しいですが・・・

さて、女性の皆さん

肌のお手入れ気を付けてますか?

シミ・そばかす
、そしてほうれい線のお手入れしてますか?

飲む美容ケアで内側からお肌をケアしましょう。

継続が肝心なんですが、あまり高価な物ですと、経済負担が大きいので

お手頃なお値段、かつ信頼できる成分で品質が高い商品なので、喜ばれています。

お肌がつるりーんとして、さわり心地も見た目も変わってきます。

もっと早くに出合えていればよかった。

お休みの日も、忘れないでね。


お肌は、上からカバーするのではなく、インナーから良い成分を与えて

変えていくのがいいんですよね。

今、お友達と一緒に試していますが、その変化にお互いびっくりであり

それよりも嬉しいの一言ですハート

今まで、午後を過ぎて、疲れをでてきたころ、顔色もくすんだようで

ほうれい線も目立ち、一気に歳をとったように疲れ果てた顔がいやでしたが

インナーより変えていったところ、疲れ顔が出なくなったようですハート

これも継続のお蔭かしら・・





2015年04月26日

巷で賑わっているココナッツオイル何に使う

さてさて、巷を騒がしているココナッツオイル

購入した時は、白色だったのに、あれ?家に保存しておいたら普通のオイルになっている。

ココナッツオイルは約24度未満で白く凝固するそうですが、品質的には全く問題ないです。

バターやマーガリンよりも健康なので、

トースト、パン、パンケーキに塗って頂きマース!

またハチミツやジャムなどとも相性がいいのでお勧めです。

なぜ、ココナッツオイルで痩せるかと言われているのか、ご存知ですか?

ココナッツのオイルが溜まった便を除去し、腸内を潤して整えてくれるので

便秘を促してくれます。腸にこびりついた老廃物もデットクスしてくれる効果が期待できます。

もっとも嬉しいのは、ココナッツオイルがアルツハイマーの予防・改善効果があると研究されています!

ココナッツオイルお義母さん、お義父さんにもお勧めしたいです(笑)

私がお勧めするココナッツオイルはこちら

2015年04月19日

無償の働き

本当のここ理に余裕のある人は

他人に惜しみなく、持っている知識や物質的なものを無償で与えることが出来る。

人が喜んでくれれば、またこの人の為に、何かしてあげようと思うので

いいことやチャンスが舞い戻ってくる。

全て巡り巡ってくるんですね♪

今まで、自分の利益しか考えていなかった自分に反省です。

こんなんだから、いつまでたっても豊かにならなかったのね。

気づかせてくれて、ありがとうハート

2015年04月07日

髪のために正しいシャンプーの仕方

ジャーン、これが「黒髪スカルプ・プロ」シャンプーで〜す。

通販サイトで購入して、届きました〜♪

真珠ブラシも付いてきましたよ。

黒髪スカルプ・プロ.jpg




ところで、正しいシャンプーの仕方ってご存知ですか?

あまり、意識したことがないと思いませんか?

幼いころ、親にシャンプーしてもらって、そのまま洗い方を受け継いでる方がほとんどだと思います。



こちらが、手ごたえの感じやすいシャンプーの仕方だそうです。

1. 洗う前にブラッシング

髪の毛のもつれをほぐし、余分なホコリを落とすことでシャンプー時のからまりによるダメージを防ぎ、泡立ちもグンっと良くなり ます

2.前 洗い

髪 と頭皮をぬるま湯でよく洗い流します。ベスト温度は38℃

3.も こもこ泡でシャンプー

黒髪スカルプ・プロを適量プッシュし、手のひらで、マッサージしながらやさしく洗ってね。

血行がよくなり、頭皮も元気になりますよ。

4. 頭皮中心にすすぐ

指の腹で頭皮をマッサージしながら、流してね。耳の後ろも忘れず に

5.す ばやく乾かす

わらかいタオルでよく水気を取り、髪だけでなく、地肌も乾かしてください♪

ぬ れた髪をそのままにしておくのは、キューティクルが開いたままになり髪が痛みますよ。





髪の健康以外にも、顔のたるみにも効果的なシャンプー方法とは、

『 てっぺん(頭皮)からケア 』で顔の肌にも、ハリやツヤが生まれます。



一番嬉しいのが、ノンシリコンの自然派シャンプー、しかもトリートメントは不要です。

しかも薄くなりそうなペッタンコ髪にア ンチエイジング素材配合されたシャンプーなので

髪 が元気になることを期待しています!!


アラフォー アンチエイジング ランキングも要確認!
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ママちゃんさんの画像
ママちゃん
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。