アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月22日

【2021年5月】異変

アプローチエリア(バミューダグラスとティフトン)が大変なことになっています。
左は先週の写真ですが、今朝見てみると右の写真のようになってました。
86CF8822-919B-4849-AA2C-D04B0DFDCA33.jpeg
769882B3-BBF7-458F-B162-73C64D55521E.jpeg

変色している部分の拡大写真ですが、何かの病変のようです。
葉枯病?ピシウム病?ブラウンパッチ?
いずれにしても早めに始まった梅雨で高温多湿になったことが原因だと思います。
7E98A7C8-37E3-478C-8651-DBD2475E46E1.jpeg

ベントグリーンエリアに比べこの辺はあまりサッチングを行ってなかったのが原因かもしれないので、回復までそれなりに時間が掛かるかも知れませんが、思い切ってサッチングを行うことにします。
まず、6.5mmでカットして次にサッチング、その後目砂を散布しました。
94E6DEAA-8E6E-42AC-AC45-1CED7BD59F00.jpeg
C89316BB-EA33-4B5C-9303-FDB24F069EBE.jpeg

殺菌剤はあまり同じものを使い続けると耐性が出来てしまうようなので、今回はこれを使ってみます。
898A0107-D94E-4865-B6EF-C6CBEDEC6FCC.jpeg
C8F18DF4-E262-4D3D-8302-A35EF589A6C1.jpeg

2021年02月11日

【2019年8月中旬】サッチングと目砂

フェアリーリング病による枯れがこれ以上進まないよう、真夏ですが夕方涼しくなってからサッチングと目砂散布を行いました。
なんとか持ちこたえてくれんかな〜
D7E18BA7-10D0-46F9-84AD-49D3CF2ECD33.jpeg8EA52FA1-60DB-41FA-A502-22E2DCA15A51.jpeg

芝生ランキング
ファン
リンク集
日常管理用資材
殺菌剤(サプロール)
殺菌剤(バリダシン)
液肥(芝肥料)
活力液肥
殺虫剤(スミチオン)
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村
プロフィール
芝生オヤジさんの画像
芝生オヤジ
子供に手が掛からなくなったのを期に、自分の趣味としてゴルフを始めたのが2016年秋。 諸先輩方とのスコアの違いはグリーン周りと気付き、自宅の庭にアプローチ&パッティング練習場を作ってみました。 週末は練習…じゃなくて芝管理に明け暮れています^^;
プロフィール
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。