アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

元気の素 … 少し 項羽と劉邦 を考えてみた

^^^^^^
皆さん、新年度になり、 調子はどうですか。
気持ち が 沈んている 人 いますか?

人間だから …
   ( 人間でなくても )
 
  気分が すごく 前向き君 の 時もあれば
    どんより君  の時もありますよね。

 それで、どんより君が 行き過ぎて、
  
  ひくひく君 
    吐息君、瀕死の状態君、墓場に行きそう君  
            にまで なる 人もいるでしょう。

そんな 状態の時に、

  どうしたら 復活できるか
   どうしたら、一時期の 前向き君 に 戻れるか


^^^^
みなさんは、 復活の 元  
   スイッチ   を 自分の中にもっていますか ?

ぴぃ ぴぃぴい

 リポビタン D

 と答えた あ・な・た 、退場です!

自分の中に 復活の 素をもっている に越したことはない…

でも、 それがない時、
    あるいは、見失って しまったとき、

 どうしたら 復活の糸口が 得られるか ?


ー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^−−−−−;

 項羽 と 劉邦            
       を ご存知ですか ?

 項羽は ◎◎×の人で
  対照的に
 劉邦は ちょっめチョメの人で
                        と、さまざまな 意見 はあると思うのですが、

項羽は 劉邦に ほとんどの戦いで 勝っていた、
劉邦は 項羽に ほとんど 負けていた

だが、最後は 項羽は負け、劉邦が 勝ち生き残った!
                          でしたよね、たしか …
            なぜ そんな結末になったので しょうか?

^^^^^^^^
オジンの スーパー 困ぷーたー  ’ の中では、次のように 記憶されている、

 劉邦は いい加減な性格で、おおらかだった、

 負けそうになると、恥も外聞もなく 逃げた (逃げるが勝ち、復活できる余力は残した)

 なぜか、周りに 人が集まり、その人たちが有能で、よく働いた

など、やはり すごく対照的な お二人なんですが、

オジンが気になるキーワードは、
   やはり、

    ずぼら −−;


  いや 仲 間                  (由紀恵 ハート


 
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
春の 次は 夏 ♪ ↓ ← 名曲はこちら 今秋来日予定 ♪
人気ブログランキングへ  週末は 花見に行こう ♪ ← 応援は こちら ♪
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

 ^^^^^ 今日の川柳 ^^^^^^^
  明日は というより いつのまにか今日は

  (前川清 と おじんブラザーズの唄で)
   大阪出張 
    おお さ〜かぁ
     住んでた 十三 なつかしいぃ
  …        ♪  … 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

    >>次へ
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事 ♪
カテゴリー ♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。