広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月24日

@コスメ1位で評判 シミ取りクリーム「ブライトニングフォーミュラ」を試してみました

先日の記事にも書いたとおり、紫外線の影響をモロに受けた小梅です。毎晩、隠れシミが表に出たきてないか・・とチェックしています。もう9月並みの紫外線の強さ。野外での仕事は避けたいですが、そうはいきません。旦那の仕事の手伝いですから。。
そこで救世主【ブライトニングフォーミュラ】を使用してみることにしました。この美容クリームは、一言で言うと、シミ取りクリームです。
mecosome-20160424-2.jpg
ブライトニングフォーミュラは、生化学博士Dr.リンドブロムの研究より誕生した酵素コスメ・メコゾーム化粧品。
海洋複合酵素「マリンプロテインエキストラクト」の働きにより、お肌のターンオーバーのリズムに合わせてダメージを受けた細胞を洗い流し、シミやくすみ、ニキビ跡などを角層まで持ち上げ、排出を促すというものです。
なんだか効きそう! ・・でも有効な成分も一緒に排出されたりしないのでしょうか?

安心してください!「マリンプロテインエキストラクト」は古くなったり、傷ついたりした細胞だけを選んで洗浄除去する「スカベンジ機能」があり、これが、シミやくすみ、ニキビ跡に効果的に働きます。

指に伸ばしてみました。指にまで小さなシミが出てきているんですよね。。白くて薄く伸びやすいクリームです。べたつきはありません。匂いは、ほのかなメンソール?ほぼ感じません。15g入りですが、約1ヶ月は持ちそうです。クリームのコスパは良いのではないでしょうか。
mecosome-20160424-1.jpg
使い方は、とても簡単です。シミの気になる箇所に塗ります。シミ予防に使いたい時は、顔にクリームを薄く伸ばして塗ります。私は毎晩就寝前に気になる箇所に塗り、毎朝洗顔後に薄く顔全体に伸ばして使うことにしました。大雑把な私でも、これなら毎日できそうです。

肌(顔)のターンオーバーは約28日〜56日で、個人差があります。古く傷ついた表皮は、かさぶたとなり綺麗な肌に生まれ変わります。私の肌は遅いのじゃないかな・・新陳代謝も良くありませんので、焦らずゆっくりと経過を観察していくつもりです。
mecosome-20160424-4.jpg
綺麗なクリームの画像の後に、私の汚い頬の画像を出してすみません。m(__)m とても人さまに見せれる肌ではありませんが、これほどシミが出ている様子を、恥を覚悟で参考に出しておきたいと思います。

@コスメの評判を見ると、塗布すると軽く赤みやピリピリなど刺激を感じる人もいるようですが、私は感じませんでした。
刺激を感じる、感じないは個人差があり、どれが正解とは言えないようです。(詳しくは商品と同封の説明冊子に記載されています)
これから一ヶ月程様子を見ていきます。シミが一つでも薄くなりますように・・。私の場合、これ以上シミが増えなければ、ケアされていると言えるかもしれません。変化があれば、また新記事でUPするか、この記事に追加画像で更新していきたいと思います。

初回は送料・税込で1980円で15gがお試しできます。


2016年04月17日

4月の紫外線は9月とほぼ同じ!日焼けしてしまいました・・

長らく記事の更新をせずに、すみません。実は昨年末から旦那の仕事の手伝いをはじめ、外出が多くなり慌ただしく過ごしていました。専業主婦のゆったりした時間の流れが好きな私ですが、久しぶりに外で働くのも心地良く感じています。しかし、一つだけ外で働くのが嫌なことが・・。それが日焼け。仕事場は、まさしく野外なのです。

私は30代の頃までアウトドア派で、夏は海、冬はスキー、スノボが趣味でした。楽しい青春時代でしたが、肌には悪かったようです。。シミ、そばかすが40代になった頃にじわじわと現れ始め、アラフィフの今は顔を見る度にシミが一つ増えているような錯覚に陥るほどです。仕事は”野外”ですので、SPF50の下地とファンデーションで顔を覆っていますが、、首を忘れた!!
hiyake-20160417.jpg
見てください・・首下の赤い皮膚。これ、、日焼けです。日焼け止めを塗らずに7時間程野外で過ごした結果です。
4月の紫外線量は9月とほぼ同じだとか。油断大敵です。これからはお買い物に行く時も手袋や日傘をお忘れなく。
目からも紫外線は入るので、紫外線を通さないサングラスがあればさらに良いです。

遅ればせながら日焼け対策をしていきたいと思います。><;本当は焼けないようにスキンケアをしていかないといけないんですよね。。慌ただしく過ごしていて油断していました。
今後はまたブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

2016年04月04日

私の化粧崩れ防止はコレ1つ!「シルキーカバーオイルブロック」

桜の花吹雪が舞う良い季節、汗ばむほどの陽気になりました。春色のコーデでお化粧も冬から春に・・。冬は気にならなかったテカりが春は気になってきませんか?暖かくなると気になってくるのが、テカりや化粧崩れ。
私は混合肌なので、鼻やおでこは脂っぽく、頬はかさつきがあります。暖かくなると、強力なファンデを使っても夕方にはヨレしまう。いくら油取り紙で鼻やおでこを押さえてもテカりはおさまらず、ほうれい線の場所にはファンデの筋が入りこむ・・と酷いものでした。でもそれも過去の話。今は大きく崩れる心配がないのです。実は綺麗でいたいお出かけの時に、必ず使う下地があるんです。

人には教えたくない「シルキーカバーオイルブロック」


自分が綺麗でいれる”秘策”というものは、実は人には教えたくないものなのですよね?こっそり秘密にしておきたいものなのです。褒められた時に、「え?何もしていないよ〜」と。。けれど、このようなブログを書いている以上は、書くべきでしょう(笑)

シルキーカバーオイルブロックは実は以前にも記事にしています。以前の記事では、さらっと良さを書き流しましたが、今回は良い点を残らず告白してみたいと思います。
使い方は”化粧下地”と呼ぶには簡単すぎ  テカりを防ぎ、毛穴を隠し、肌を明るくする



販売100万個突破!TVや雑誌でも大人気!
テカリを抑えて毛穴や小じわをカバーするテカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする化粧下地
「シルキーカバーオイルブロック 28g」

○一日中手触りサラサラ。化粧くずれナシ!
○毛穴やシミを、人塗りで徹底カバー!
○美容液効果で、夕方までうるおい続く!




posted by 小梅 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧下地
Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。