アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月27日

初めて吸い付くような肌を経験!ディセンシアのアヤナストライアルセット

ポーラ・オルビスグループの敏感肌&乾燥肌専門ブランド「decencia(ディセンシア)」のアヤナストライアルセットを試してみました。「ディセンシア」とは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌&乾燥肌専門ブランドです。その中でも、アヤナスシリーズは数々のベストコスメ受賞を果たしている製品です。

私は混合肌ですが”敏感肌”と言えるのかわかりません。・・が、荒れてはいます(笑)
この年まで敏感肌用のスキンケア用品を使ったことがなかったので、遅ればせながら一度試してみようと思ったのが発端です。

トライアルセットは、お洒落なブック形式のパッケージに入っていました。
decencia-20151127-1.jpg
現代女性の約8割が”敏感肌”とトライアルセットに書いてありました。
そういえば、”敏感肌”の明確な基準を見たことがありません。ネットで調べてみたら、敏感肌というのは、乾燥でバリア機能が低下し、外部からの刺激が入り込みやすい状態の肌、角層が荒れた肌を指すようです。
ならば殆どの日本女性は敏感肌なんじゃないでしょうか。私も漏れず敏感肌になります。
・・とすると、私のスキンケアは根本から間違っていたかもしれませんorz
decencia-20151127-2.jpg
トライアルセットはシンプルな3点です。
@濃密化粧水(アヤナスRCローション)
A抗糖化美容液(アヤナスEVエッセンス)
Bハリアップクリーム(アヤナスASクリーム)
BBクリーム(化粧下地)とアイクリームの試供品も付いていました。

洗顔後に@からBの順に試してみました。
@の濃密化粧水(アヤナスRCローション)、名前のとおり濃厚で、とろみのあるこの化粧水だけでも肌が十分に保湿されていきます。
Aの抗糖化美容液(アヤナスEVエッセンス)を次に塗ると、モチモチとした潤いが出てきて手に肌が吸いつくのが実感できました。(#^.^#)
decencia-20151127-3.jpg
最後のBのハリアップクリーム(アヤナスASクリーム)を塗ると、白かったクリームが肌の上で溶けて透明のヴェールになり肌に見事なバリアができました。
decencia-20151127-4.jpg
この3つを塗った肌は手に吸い付きました。恥ずかしいことに私はこの年で初めての経験です。
私の肌がこんなに潤いのある肌になれるんだとアヤナスシリーズの凄さを実感しました。
アヤナスシリーズには、肌のバリア機能の特許技術「ヴァイタサイクルヴェール」が使われているらしく、肌の保湿を徹底的に高める仕組みがあるのではないでしょうか。

私は肌に自信がなく肌診断が苦手で受けたことがありませんが、私は完全に敏感肌&乾燥肌だったのではないでしょうか。。今さらなんですが、肌に可哀想なことをしてきたなと反省です。
そしてもっと驚くのは翌日の朝です。洗い流すのが勿体ないような肌から分泌された美容液で包まれています。このシリーズで保湿しない肌の人って果たしているのかと疑います。
アヤナスシリーズの主成分は、ヒト型セラミド、ポーラ研究所オリジナル成分の「アクティブプール成分」、ヒアルロン酸、アミノ酸他美容成分のコラボです。(無香料、無着色、アレルギーテスト済み)
ベタつきはありませんが、脂質肌・脂質ニキビ肌の方は使用しないほうが無難です。

木枯らしの吹く寒い季節。肌の乾燥に負けない潤いのある肌でどなた様も素敵な冬をお過ごしください。

・たっぷり14日間分のトライアルセットが、初回限定価格1,470円
(日本全国送料無料・振込手数料無料・返品交換30日以内OK)
敏感肌ケア×エイジングケア<<アヤナストライアルセット>>のお試しはコチラ


【敏感で繊細な肌のあなたへ訴求】アヤナストライアルセット

2015年11月26日

NonA.の洗顔石鹸は大人ニキビ、耳の裏のミドル油臭や加齢臭にも効果発揮

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」を使ってみました。
NoA-20151108-0.jpg
私は初めて購入したのですが、お試しミニサイズ石鹸(12g)、泡立てネット、Non A.ローション(10mg)、Non A.ジェル(5g)も付いてきました。

えっと・・皆さまからの「あなた、ニキビなんて年、とっくに過ぎてるのに、なぜニキビ専用洗顔石鹸使っているの?」って声が聞こえてきそうです。(^^;
はい、そうです。私はアラフィフで、ニキビのできる年ではありません。。
でも、できたんです。首筋にしつこい大人ニキビ(=吹き出物)が。

大人ニキビの原因は、古い角質の蓄積と肌の乾燥が主な要因らしいです。
また、ストレスや睡眠不足によるホルモンの乱れなど。他にも食生活やメイクなどによる肌への刺激等々、色々あるようです。私は・・何が原因なのだろう?わかりません。><;

夏頃からでき、初めは見て見ぬふりをしていました。秋になれば自然に治ると思っていたのに全く変わらず11月になりました。さすがに手持ちの洗顔石鹸を色々変えて試しましたが全然ダメです。
諦めかけていましたが、ニキビ専用ケアの石鹸なら効果があるかも?!と閃き、ダメモトで一度試してみようと思いました。
ネットで調べてみると、テレビでも紹介されたことがあるとか。有名だったのですね。

この石鹸には、甘草成分(消炎剤)、ダイズエキス(皮脂の抑制)、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、スクラワンが配合されており、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加で成分的には申し分ないです。
NoA-20151108-2.jpg
お試し用の小さい石鹸を使ってみましたが、すごくきめ細かく石鹸が泡の上に乗っかるぐらい強い泡です。
強い泡ですが、お湯をかけると泡切れ良くすぐに流れ落ちるので快感です。
NoA-20151108-3.jpg
「NonA(ノンエー)」を使いだして5日目。画像ではわかりにくいですが、ぷつっと突起していた大人ニキビが少し平らになってきました!さらに良くなれば後日画像を追加したいと思います。
ニキビ用の石鹸なので洗顔だと私の年には強すぎるかなと試す前は思いましたが、大丈夫でした。
皮脂を取りすぎることがないので、今では顔、首筋、腕も洗っています。
腕には長年できたブツブツがあるので、こちらにも効果が得れるかもと思い。。・・私ってどれだけ肌に問題を持っているのでしょう(恥)

*後日追記*

耳の裏の臭いは大丈夫?ミドル油臭や加齢臭にも効果的


恥ずかしい話ですが、私の耳の裏は油っぽくて古い油のような臭いがほのかに・・(-_-;)
これって、ミドル油臭とか、加齢臭とか言われているヤツですよね?
実は今ではNon A.で首、腕だけでなく、耳の裏も洗っています。耳裏のベタつきと油臭さもなくなりました♪なんだかすごく得した気分です(笑)。ニキビ用洗顔石鹸として紹介されていますが、臭いや油も分解することをもっとPRすれば良いのにと感じました。若い方だけでなく年配にも効く石鹸です。

大人ニキビには、洗顔後の肌の保湿が必要です。ローション、ジェルも併せて使用開始しました。後日ローション、ジェルの使用感想を掲載したいと思います。

お試しミニサイズから試し、満足できなければ全額返品保証もあるとのことです(*‘ω‘ *)
ニキビ洗顔石鹸

2015年11月01日

洗顔後は、まず「肌再生美容液」のリルジュ リカバリィエッセンス

トライアル用のRERUJU・リルジュ リカバリィエッセンスを試してみました。

reruju-20151031-1.jpg
ふたがスポイドになっている7mlの小瓶です。・・が、威力は抜群でした。


手が荒れていて(年のせい?)縮緬ジワがあります。夏はこんなシワなかったのに・・><
手の甲に1滴つけてみました。
reruju-20151031-2.jpg

reruju-20151031-3.jpg
深い縮緬ジワがみるみる薄く?!つっぱらないのに肌が張る感じ。
このテスト後、目の下の縮緬ジワに即塗りました(笑)使い始めて2週間経ち、以前ファンデが縮緬ジワに入ってできていた影が少し薄くなってきました。

このリカバリィエッセンスは使い方に1つだけ注意があります。
洗顔後の素肌に一番先にこのエッセンスを塗ることです。

リルジュ リカバリィエッセンスの中に含まれるグロースファクター、ペプチドという肌細胞を増殖、活性化する成分は、直接肌細胞に届けることで有効に働きます。
先にコラーゲンやヒアルロン酸の入った化粧水を先に肌につけると、肌をコートしてしまうのでリルジュ リカバリィエッセンスを後で塗っても有効成分が肌細胞まで浸透しないのです。
reruju-20151101-1.jpg

なので、この美容液にはうるおい成分(コラーゲンやヒアルロン酸)を入れていません。
リルジュ リカバリィエッセンスを肌に浸透させた後、うるおい成分の入った化粧水、乳液をご使用ください。
reruju-20151101-2.jpg
リルジュ リカバリィエッセンスは肌細胞の入れ替わりを促します。
肌そのものか健康な状態になれば手入れも楽になり、いつまでも綺麗でいれますね。^^


お手軽価格で送料も無料です。ポストに届きますよ♪
【リルジュ リカバリィ エッセンス トライアル】 999円送料込

Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。