広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月26日

美容液成分62%の化粧下地!マキアレイベルの「クリアエステヴェール」

マキアレイベルの「薬用クリアエステヴェール」を試してみました。
私が試したのはハーフサイズ(13ml)、色はオークルです。
macchialabel-20150926-1.jpg
私の肌は赤みが少なく、オークル系でもピンク系が混ざっていると顔と首の色が違って不自然な感じになってしまいます。
このオークルは、私好みの赤みを抑えた自然な色合いでした。
少量でも綺麗に伸び、自分の肌の色より明るく見せてくれます。首との境界線もできません。
macchialabel-20150926-4.jpg
赤色の点線で囲んだ箇所ににクリアエステヴェールを塗り、その上からパウダーを軽くブラシで抑えてみました。縮緬じわができた私の手の甲が、白浮きせず自然な感じで明るくキメが整った肌になっています。

実はこの後、誤って手をジャバジャバと洗ってしまったのですが・・
macchialabel-20150926-5.jpg
安心してください!付いてますよ!(とにかく明るい安村さん風)
水や皮脂にも強く、夏でもヨレてファンデの一部が剥がれたりしません。

SPF35+++なので、日焼け止めとしても有効です。紫外線が一番お肌に悪いですからね。。(^^;
macchialabel-20150926-2.png
下地独特の変な匂いもありませんので、とにかく使用感が良いです。

他にも有効成分が沢山入っています。
macchialabel-20150926-3.png

実際に使ってみないとわからないし・・という方は、ハーフサイズ(13ml)だと、
お手頃なお値段で使ってみれます。
仕上げ用パウダーや保湿ジェルとセットのものもあります。ぴかぴか(新しい)
今お使いの化粧下地がイマイチ・・と感じておられる方は、一度お試しされてみてはいかがでしょうか?





お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net
posted by 小梅 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧下地

2015年09月20日

今一番気になっているスキンケア(9/20追記)

私が今一番気になっているスキンケア用品は・・
アルマードの卵殻膜シリーズ!

10年以上のベストセラー連続受賞、モンドセレクションの
金賞の受賞されているという。
テレビや雑誌等にも取り上げられている「卵殻膜シリーズ」。

業界で話題の美容成分“卵殻膜”を東京大学と共同研究し、
スキンケア、メイクの化粧品、サプリ・医薬部外品の全商品に
取り入れておられるとか。。
ならば、間違いないのでは??!

試供品無いかな・・(笑)
ずっと前から気になっているんだけど。

【9月20日追記】
9月19日に放映されたNHKの「マサカメTV」(テーマ:ジョーシキの殻を破る卵)で、プロレスラーの男性が切れた額にゆで卵の殻を剥き、裏側の膜を取って貼っていました。その方法が一番皮膚が早く治るからなのだそうです!!
これはまさに卵殻膜の効果ですね!!
アルマードの共同研究されている東京大学の跡見名誉教授が登場され、「傷が早く治る」、「傷口がきれに治る」という卵殻膜のすごい力をコメントされていました!
卵殻膜にはV型コラーゲンを作るのをサポートするすごい力があるという事も紹介されていましたよ♪






口コミやレビューもあるけど、やっぱり自分で体験したいと
思います。
使用した暁には、再度記事を掲載します(*^-^*)

2015年09月09日

最後まで使い切ったファンデ♪マナラのBBリキッドバー

マナラのBBリキッドバー、お疲れさまでした・・
完全に使い切りました(笑)
私は飽き性というか、最後の最後まで使う化粧品は少ないのですが、このファンデーションは底まで使い切り容器だけになってしまいました。まだまだ使える綺麗な容器は、捨てるのが惜しいぐらいです。(..)
リフィルがあればいいのに・・マナラさんに提案してみようかな?(笑)
manara-20150909.jpg
このスティック型のファンデーション、以前記事を書いたのが4月4日でした。
(4月時点は「リキッドBBバー」という名称でしたが、今は「BBリキッドバー」になっています)
使い始めてすぐに書いたのですが、それから8月まで約4ヶ月間持ちました。
お化粧をしない日もあったけど、夏になってからは紫外線対策に毎日していました。
小さなスティックだったので、すぐに無くなるだろうと思っていたのですが意外に長持ちしました^^
スティックで顔に直に乗せ、大きなスポンジでささっと広げるだけで、しみやクマを隠してくれる上、お洒落してお出かけする時はパウダーを乗せてマットな仕上がりにしていました。

9月になると夏に浴びた紫外線の影響でシミが増えたりするのですが、今年は大丈夫そうです。(*^^)vありがとう!BBリキッドバー♪
これだけ手軽で綺麗に仕上がるファンデに出会うことは無い気がします(;'∀')
秋に向けてもう一本、BBリキッドバーを購入しようかな?





お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。