アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月24日

リピート確定!米豊のこだわり石鹸で二の腕のブツブツがスベスベに

巨X野商店の「米豊のこだわり石鹸」を使い始めておよそ2ヶ月目。
私の腕は若い頃からブツブツで汚いのです(*_*; 洗顔で「米豊のこだわり石鹸」を使い、とてもいいので、二の腕もこの石鹸で贅沢に毎日洗っています。タオルは使わず、石鹸を泡立て優しく手で洗い流すだけです。すると、2ヶ月前は赤みを帯びていた腕が白くなり、きめが整ってきました!野外でのアルバイトを週一でこなしつつ、この腕の状態です。
201607ude.jpg
私は髪はクセ毛ですし、腕はサメ肌と、体はコンプレックスだらけです。orz 若い頃から腕の対策に各社の尿素系クリームなど色々と試してきましたが、ほぼ効果が出ず諦めてきました。でもこの石鹸は効果が出たんです!ウン十年ものサメ肌が滑らかになってくる日が来るなんて。。ぴかぴか(新しい)お風呂上りなどは、ずっと触っていたくなるほどの、そう、温泉に入った後のような肌の感触になります。それも毎日。日中でもブツブツの凸凹の抵抗が少なくなってきました。日中付けれるクリームも開発されたら併用できるのにと思うくらいです。
この感動をどうして伝えたら良いものか・・?私のヘタなレビューでは残念ながら伝えきれません。(^^;
soap-20160504-1.jpg
これからもお手入れを続ければホントにノースリーブが着れる日が来るかも。。頑張ります。グッド(上向き矢印)
soap-20160504-2.jpg
これは熟練の職人技によって約90日かけて乾燥・熟成して作られた石鹸。成分は、石ケン素地、コメヌカ、コメ胚芽油、コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカ油、デキストリン、グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル-10、レシチン、水です。他社と比べものにならないほど米成分が濃いです。肌が感じます。
soap-20160504-3.jpg
泡立ちはそうありませんが、滑らかでクリーミーな心地の良い優しい泡。汚れや余分な皮脂をしっかり洗い流しますが、洗い落とし過ぎず肌はいつまでもしっとりなめらか。昔からの米ぬか恐るべし!最近では洗顔後の化粧水をよく付けつけ忘れています(笑)
泡立てて肌の上に乗せ軽くマッサージ後、すぐお湯で洗い流さず少し時間をおいてみると肌がふっくらとしてきます。顔だけじゃなく、手足など潤いが欲しい箇所にもお薦めです。
 
この石鹸の一番の注意事項は保存方法。使用後は湿気の少ない場所で乾燥させて保管してください。お風呂に置いたままだと石鹸がふやけて気持ち悪くなります。勿体ないですよ。。私は日中は洗面台に置いておき、お風呂の時に持って入っています。↓うちでは大切に使っています。^^
soap20160724.jpg
巨X野商店さんでは、勿論とても美味しい近江米も販売されています。農学博士の小池恒男さんが「いのちはぐくむ」農法にこだわり、農薬・除草剤を使用せず、犬上川の伏流水と魚のゆりかご水田で栽培された安心安全の「博士たちのエコライス」と多くの人に愛されている日本を代表する「近江米 滋賀県産こしひかり」はお薦めです。

コメヌカ石鹸リピ時に美味しいお米も一緒に買ってみます♪米豊のこだわり石鹸は2,160円しますが、肌への効果はプライセスです。母はもう年で温泉に出かけることができませんが、この石鹸を贈ったら喜ぶかも。母の分も忘れず購入するつもりです。

2016年05月16日

3ヶ月熟成した極上の洗顔石鹸「米豊のこだわり石鹸」〜効果的な使用方法を追記〜

※この記事は5月5日に投降後、5月15日に追記し更新しています。※

皆さんは洗顔は石鹸、それともフォーム派ですか?私は洗顔石鹸が好きです。特に米成分の洗顔石鹸が好きですが、コレ!という石鹸には出会えていませんでした。でもやっと出会えたのが、創業大正十一年の近江の美味しいお米屋さん巨X野商店の「米豊のこだわり石鹸」です。森野商店は、近江の美味しいお米屋さんです。「米豊のこだわり石鹸」は、元々はお店の90周年記念用に配られたものでした。その後石鹸を使用された方から続けて使いたいと要望が多く出て、販売に至ったのだそうです。
soap-20160504-1.jpg

soap-20160504-2.jpg
この石鹸は、熟練の職人技によって約90日かけて乾燥・熟成し出来上がったものです。石鹸の成分は、石ケン素地、コメヌカ、コメ胚芽油、コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカ油、デキストリン、グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル-10、レシチン、水です。他社の米成分の洗顔石鹸に比べると、明らかに米成分の濃さを感じます。
soap-20160504-3.jpg

泡立ちはそうありませんが、滑らかでクリーミーな心地の良い優しい泡です。汚れや余分な皮脂をしっかり洗い流しますが、洗い落とし過ぎず肌はしっとりなめらか!昔からの米ぬかの優しさそのものです。洗顔後の肌は潤って、いつまでもしっとりもちもちで化粧水をつけるのを忘れるほど。実は何度か忘れていますが、アラフィフの肌でもつっぱりませんでした!自然の成分ってすごいですね。今では顔だけでなく、腕にも使っています。腕にもブツブツがあるのですが、毎日洗っていたら綺麗になって夏にノースリーブを着れるかも?( *´艸`)
soap-20160504-4.jpg
【5/15 追記】この石鹸を更に効果的に使用するには、泡立てて肌の上に乗せ軽くマッサージ後、すぐにお湯で洗い流さずしばらく時間をおいてみてください。肌がふっくらとしてきます。顔だけじゃなく、手足などの潤いが欲しい箇所にも同じく効果を発揮します。
 
使用後は湿気の少ない場所で乾燥させて保管すると良いかと思います。せっかくの成分がぬるぬるとふやけてしまうと、勿体ないですから。私は日中は洗面台に置いておき、お風呂の時に持って入ります。大切に使いたい石鹸です。
また、大切な人達に贈りたい石鹸でもあります。例えば両親に。石鹸は沢山家にあったと思いますが、この石鹸を顔や体を洗うのに使ってほしいと思います。昔からの米ぬかで作られた石鹸なので年老いた両親でも安心して使えますし、まるで温泉に入った後のようなスベスベな肌を毎日体験できるからです。きっとお風呂が楽しみになると思います。親しい友人にも、何かの機会にプレゼントしてみようと思います。

巨X野商店さんでは、勿論とても美味しい近江米も販売されています。農学博士の小池恒男さんが「いのちはぐくむ」農法にこだわり、農薬・除草剤を使用せず、犬上川の伏流水と魚のゆりかご水田で栽培された安心安全の「博士たちのエコライス」と多くの人に愛されている日本を代表する「近江米 滋賀県産こしひかり」はお薦めです。

こだわり石鹸と一緒に美味しいお米もどうぞ巨X野商店

2015年11月26日

NonA.の洗顔石鹸は大人ニキビ、耳の裏のミドル油臭や加齢臭にも効果発揮

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」を使ってみました。
NoA-20151108-0.jpg
私は初めて購入したのですが、お試しミニサイズ石鹸(12g)、泡立てネット、Non A.ローション(10mg)、Non A.ジェル(5g)も付いてきました。

えっと・・皆さまからの「あなた、ニキビなんて年、とっくに過ぎてるのに、なぜニキビ専用洗顔石鹸使っているの?」って声が聞こえてきそうです。(^^;
はい、そうです。私はアラフィフで、ニキビのできる年ではありません。。
でも、できたんです。首筋にしつこい大人ニキビ(=吹き出物)が。

大人ニキビの原因は、古い角質の蓄積と肌の乾燥が主な要因らしいです。
また、ストレスや睡眠不足によるホルモンの乱れなど。他にも食生活やメイクなどによる肌への刺激等々、色々あるようです。私は・・何が原因なのだろう?わかりません。><;

夏頃からでき、初めは見て見ぬふりをしていました。秋になれば自然に治ると思っていたのに全く変わらず11月になりました。さすがに手持ちの洗顔石鹸を色々変えて試しましたが全然ダメです。
諦めかけていましたが、ニキビ専用ケアの石鹸なら効果があるかも?!と閃き、ダメモトで一度試してみようと思いました。
ネットで調べてみると、テレビでも紹介されたことがあるとか。有名だったのですね。

この石鹸には、甘草成分(消炎剤)、ダイズエキス(皮脂の抑制)、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸、スクラワンが配合されており、無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加で成分的には申し分ないです。
NoA-20151108-2.jpg
お試し用の小さい石鹸を使ってみましたが、すごくきめ細かく石鹸が泡の上に乗っかるぐらい強い泡です。
強い泡ですが、お湯をかけると泡切れ良くすぐに流れ落ちるので快感です。
NoA-20151108-3.jpg
「NonA(ノンエー)」を使いだして5日目。画像ではわかりにくいですが、ぷつっと突起していた大人ニキビが少し平らになってきました!さらに良くなれば後日画像を追加したいと思います。
ニキビ用の石鹸なので洗顔だと私の年には強すぎるかなと試す前は思いましたが、大丈夫でした。
皮脂を取りすぎることがないので、今では顔、首筋、腕も洗っています。
腕には長年できたブツブツがあるので、こちらにも効果が得れるかもと思い。。・・私ってどれだけ肌に問題を持っているのでしょう(恥)

*後日追記*

耳の裏の臭いは大丈夫?ミドル油臭や加齢臭にも効果的


恥ずかしい話ですが、私の耳の裏は油っぽくて古い油のような臭いがほのかに・・(-_-;)
これって、ミドル油臭とか、加齢臭とか言われているヤツですよね?
実は今ではNon A.で首、腕だけでなく、耳の裏も洗っています。耳裏のベタつきと油臭さもなくなりました♪なんだかすごく得した気分です(笑)。ニキビ用洗顔石鹸として紹介されていますが、臭いや油も分解することをもっとPRすれば良いのにと感じました。若い方だけでなく年配にも効く石鹸です。

大人ニキビには、洗顔後の肌の保湿が必要です。ローション、ジェルも併せて使用開始しました。後日ローション、ジェルの使用感想を掲載したいと思います。

お試しミニサイズから試し、満足できなければ全額返品保証もあるとのことです(*‘ω‘ *)
ニキビ洗顔石鹸

2015年10月23日

素肌レシピのホイップウォッシュ〜100%天然由来原料の優しい洗顔料〜

suhada-20151020.jpg
素肌レシピの洗顔料、ホイップウォッシュ(ノーマル)を試してみました。
これは100g入り。グリーンの素敵なボディです。

細かい濃密な泡立ちで、ネロリ(オレンジ花油)のほんのり爽やかな香り。
天然クレイ(ヘクトライト)が余分な皮脂や汚れをすっきり落としてくれます。
洗顔後にタオルで顔を拭くと、肌はしっとり♪汚れは落ちているのに皮脂を取りすぎず、毎日使っても肌荒れしない優しい洗顔料です。

うまく言い表せないのですが、自然の成分が肌に無理をかけず元の状態に戻してくれるような。
洗顔料は汚れと皮脂を洗い流しすぎで洗顔後すぐにつっぱるものが多いですが、これはつっぱりません。肌が「素」の状態に戻る感じで、洗い上がりの自然な肌の状態が心地良いのです。
お客様満足度が96%と高評価なのは、この心地良さではないでしょうか。
suhada-20151023-2.png
この「素肌レシピ」シリーズを作っているのは太陽油脂株式会社で、食用加工油脂、油脂加工製品を製造販売しています。日本国内でごく少数のエコサート認定自社工場を保有しており、独自の自社基準「ナチュラルオンリー」によるエコサートより厳しい評価基準で作られた品質です。
エコサートはオーガニック認証団体の世界基準と言われており、それを上回る自社基準で作られているんです。現存するコスメメーカーの中で、最も安全基準を明確に示すことができるメーカーと言えます。

一言でまとめると、「厳しい基準を通過した、肌に優しい洗顔料」
これだけ高品質のオーガニックコスメなのに値段は安すぎるかも?
ユーザーには嬉しい限りですが( *´艸`)
素肌レシピの他の基礎化粧品も試してみたくなりました♪

高品質オーガニックスキンケアを驚きの低価格で「素肌レシピ」



2015年05月08日

コーセー米肌「肌潤石鹸」泡立ててみました♪(動画付き)

先日コーセーの米肌お試しセットが届いたと記事にしましたが、
その中で、今ハマっているのが洗顔石鹸。
この石鹸は他の洗顔石鹸と「違い」を感じます。

きめ細かい泡立ちで、泡立てネットは必要なし。
水に塗れた手でくるくるっと数回すれば細かい泡が♪
洗い上がりはさっぱりしていますが、肌はしっとり。
いつまでもつっぱらないので、化粧水を付けるのを
忘れてしまいそうになります。(笑)
この石鹸は長く使うことになりそうです^^

泡立ちを見ていただきたくて動画を撮りました♪(音楽入ってます)

今回は片手で泡立てましたが、両手だと5秒も
かかりません(笑)
次回は両手での泡立てを披露してみようかな?

なぜこんなに使用感が違うのかと疑問になり、使用後に(笑)
成分を確認しました(^^;)
他社の米を素材としたスキンケア商品との違いは、
「ライスパワーNo.11」という成分を配合しているところです。
この成分は、肌の水分保持能を‘唯一改善’できる成分だとか!
なるほど・・納得です。
年齢を重ねても、肌は改善できると実感できます。

無香料、無着色、アレルギーテスト済み、弱酸性石油系
界面活性剤フリー、動物油フリーなので安心です。





「米肌」豪華トライアル6点セット!<通販限定・送料無料>1500円


関連記事はコチラ⇒トライアル6点セット届きました

米肌【肌潤石鹸】


お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net
Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。