広告

posted by fanblog

2016年07月24日

リピート確定!米豊のこだわり石鹸で二の腕のブツブツがスベスベに

巨X野商店の「米豊のこだわり石鹸」を使い始めておよそ2ヶ月目。
私の腕は若い頃からブツブツで汚いのです(*_*; 洗顔で「米豊のこだわり石鹸」を使い、とてもいいので、二の腕もこの石鹸で贅沢に毎日洗っています。タオルは使わず、石鹸を泡立て優しく手で洗い流すだけです。すると、2ヶ月前は赤みを帯びていた腕が白くなり、きめが整ってきました!野外でのアルバイトを週一でこなしつつ、この腕の状態です。
201607ude.jpg
私は髪はクセ毛ですし、腕はサメ肌と、体はコンプレックスだらけです。orz 若い頃から腕の対策に各社の尿素系クリームなど色々と試してきましたが、ほぼ効果が出ず諦めてきました。でもこの石鹸は効果が出たんです!ウン十年ものサメ肌が滑らかになってくる日が来るなんて。。ぴかぴか(新しい)お風呂上りなどは、ずっと触っていたくなるほどの、そう、温泉に入った後のような肌の感触になります。それも毎日。日中でもブツブツの凸凹の抵抗が少なくなってきました。日中付けれるクリームも開発されたら併用できるのにと思うくらいです。
この感動をどうして伝えたら良いものか・・?私のヘタなレビューでは残念ながら伝えきれません。(^^;
soap-20160504-1.jpg
これからもお手入れを続ければホントにノースリーブが着れる日が来るかも。。頑張ります。グッド(上向き矢印)
soap-20160504-2.jpg
これは熟練の職人技によって約90日かけて乾燥・熟成して作られた石鹸。成分は、石ケン素地、コメヌカ、コメ胚芽油、コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカ油、デキストリン、グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル-10、レシチン、水です。他社と比べものにならないほど米成分が濃いです。肌が感じます。
soap-20160504-3.jpg
泡立ちはそうありませんが、滑らかでクリーミーな心地の良い優しい泡。汚れや余分な皮脂をしっかり洗い流しますが、洗い落とし過ぎず肌はいつまでもしっとりなめらか。昔からの米ぬか恐るべし!最近では洗顔後の化粧水をよく付けつけ忘れています(笑)
泡立てて肌の上に乗せ軽くマッサージ後、すぐお湯で洗い流さず少し時間をおいてみると肌がふっくらとしてきます。顔だけじゃなく、手足など潤いが欲しい箇所にもお薦めです。
 
この石鹸の一番の注意事項は保存方法。使用後は湿気の少ない場所で乾燥させて保管してください。お風呂に置いたままだと石鹸がふやけて気持ち悪くなります。勿体ないですよ。。私は日中は洗面台に置いておき、お風呂の時に持って入っています。↓うちでは大切に使っています。^^
soap20160724.jpg
巨X野商店さんでは、勿論とても美味しい近江米も販売されています。農学博士の小池恒男さんが「いのちはぐくむ」農法にこだわり、農薬・除草剤を使用せず、犬上川の伏流水と魚のゆりかご水田で栽培された安心安全の「博士たちのエコライス」と多くの人に愛されている日本を代表する「近江米 滋賀県産こしひかり」はお薦めです。

コメヌカ石鹸リピ時に美味しいお米も一緒に買ってみます♪米豊のこだわり石鹸は2,160円しますが、肌への効果はプライセスです。母はもう年で温泉に出かけることができませんが、この石鹸を贈ったら喜ぶかも。母の分も忘れず購入するつもりです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5275214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。