アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

3ヶ月熟成した極上の洗顔石鹸「米豊のこだわり石鹸」〜効果的な使用方法を追記〜

※この記事は5月5日に投降後、5月15日に追記し更新しています。※

皆さんは洗顔は石鹸、それともフォーム派ですか?私は洗顔石鹸が好きです。特に米成分の洗顔石鹸が好きですが、コレ!という石鹸には出会えていませんでした。でもやっと出会えたのが、創業大正十一年の近江の美味しいお米屋さん巨X野商店の「米豊のこだわり石鹸」です。森野商店は、近江の美味しいお米屋さんです。「米豊のこだわり石鹸」は、元々はお店の90周年記念用に配られたものでした。その後石鹸を使用された方から続けて使いたいと要望が多く出て、販売に至ったのだそうです。
soap-20160504-1.jpg

soap-20160504-2.jpg
この石鹸は、熟練の職人技によって約90日かけて乾燥・熟成し出来上がったものです。石鹸の成分は、石ケン素地、コメヌカ、コメ胚芽油、コメエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コメヌカ油、デキストリン、グリセリン、オレイン酸ポリグリセリル-10、レシチン、水です。他社の米成分の洗顔石鹸に比べると、明らかに米成分の濃さを感じます。
soap-20160504-3.jpg

泡立ちはそうありませんが、滑らかでクリーミーな心地の良い優しい泡です。汚れや余分な皮脂をしっかり洗い流しますが、洗い落とし過ぎず肌はしっとりなめらか!昔からの米ぬかの優しさそのものです。洗顔後の肌は潤って、いつまでもしっとりもちもちで化粧水をつけるのを忘れるほど。実は何度か忘れていますが、アラフィフの肌でもつっぱりませんでした!自然の成分ってすごいですね。今では顔だけでなく、腕にも使っています。腕にもブツブツがあるのですが、毎日洗っていたら綺麗になって夏にノースリーブを着れるかも?( *´艸`)
soap-20160504-4.jpg
【5/15 追記】この石鹸を更に効果的に使用するには、泡立てて肌の上に乗せ軽くマッサージ後、すぐにお湯で洗い流さずしばらく時間をおいてみてください。肌がふっくらとしてきます。顔だけじゃなく、手足などの潤いが欲しい箇所にも同じく効果を発揮します。
 
使用後は湿気の少ない場所で乾燥させて保管すると良いかと思います。せっかくの成分がぬるぬるとふやけてしまうと、勿体ないですから。私は日中は洗面台に置いておき、お風呂の時に持って入ります。大切に使いたい石鹸です。
また、大切な人達に贈りたい石鹸でもあります。例えば両親に。石鹸は沢山家にあったと思いますが、この石鹸を顔や体を洗うのに使ってほしいと思います。昔からの米ぬかで作られた石鹸なので年老いた両親でも安心して使えますし、まるで温泉に入った後のようなスベスベな肌を毎日体験できるからです。きっとお風呂が楽しみになると思います。親しい友人にも、何かの機会にプレゼントしてみようと思います。

巨X野商店さんでは、勿論とても美味しい近江米も販売されています。農学博士の小池恒男さんが「いのちはぐくむ」農法にこだわり、農薬・除草剤を使用せず、犬上川の伏流水と魚のゆりかご水田で栽培された安心安全の「博士たちのエコライス」と多くの人に愛されている日本を代表する「近江米 滋賀県産こしひかり」はお薦めです。

こだわり石鹸と一緒に美味しいお米もどうぞ巨X野商店
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5019232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。