アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
温泉宿の予約


旅館・ホテルの宿泊予約


宿泊・格安航空券予約
「お財布の味方」
 ↓ 
「格安航空券・宿泊予約」




インターネットエクスプローラのみ対応

プロフィール

まぁちゃん
私は『我が家のオール電化&太陽光発電』というウェブサイトを運営しています。 ここでは、ジャンルにこだわらずに色々なことを書いてみたいと思います




インターネットエクスプローラのみ対応

リンク集




インターネットエクスプローラのみ対応

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年09月08日
大阪・兵庫旅行記、その3−1
 だいぶ日が経ってしまいましたが、『大阪・兵庫旅行記、その3−1』です。

 3日目の午前中は、大阪府池田市にある、『インスタントラーメン発明記念館』に行きました。

 1958年8月25日、安藤百福氏がチキンラーメンを発明しました。その発祥の地に建てられた『インスタントラーメン発明記念館』は、『チキンラーメンファクトリー』や『マイカップヌードルファクトリー』といった体験工房やインスタントラーメンに関するさまざまな展示を通して発明・発見の大切さを伝えています。

  『チキンラーメンファクトリー』は予約が必要ですが、『マイカップヌードルファクトリー』は予約なしで、自分でデザインしたカップに好きなスープと具材をトッピングして、世界でひとつだけの「カップヌードル」を作ることができます。


 まず、自動販売機で300円のカップを購入し、マジックを使って好きな絵を描きます。

私がデザインしたカップ(中に入れる具を描いてみました)



 次に、カップに麺を入れます。さかさまにした麺に上からカップをかぶせ、ぐるっとひっくり返すのが『ミソ』なんだそうです。

自分でハンドルを回して機械を動かし、カップをひっくり返す



 4種類(しょうゆ、シーフード、カレー、チリトマト)のスープから一つ選び、12種類の具材から4つを選んで入れてもらいます。私はしょうゆ味のスープに、カルビ、キムチ、ひよこちゃんナルト、インゲンをトッピングしました。

たくさんの具材が並んでいます



 最後にシールで蓋をしてから包装して出来上がり。


 大人も子どもも楽しめて安上がり、ファミリー向けの記念館です。夏休み中とはいえ、月曜日にもかかわらず、開館時刻ちょっと過ぎに着いたのに既にかなり混んでいたのも頷けます。私たちが帰る頃、『マイカップヌードルファクトリー』は2時間半待ちの状態でした。


 ずっと暑くてカップラーメンを食べる気にならなかったのですが、今日は涼しかったので昼食に『マイカップヌードル』を食べました。なかなか美味でしたよ。(キムチが意外に合う!)

蓋を開けて、お湯を入れる前の写真です。
ひよこちゃんナルトがかわいいですね。




 『インスタントラーメン発明記念館』、侮れません。一度お子さんを連れて行かれてはいかがでしょうか?



 3日目の午後の部(その3−2)に続く・・・。

自動車保険の比較・見積


自動車保険の比較
「お財布の味方」
 ↓ 
「自動車保険の見直し」


家電等のネットショップ


<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事




インターネットエクスプローラのみ対応

最新コメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。