アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
温泉宿の予約


旅館・ホテルの宿泊予約


宿泊・格安航空券予約
「お財布の味方」
 ↓ 
「格安航空券・宿泊予約」




インターネットエクスプローラのみ対応

プロフィール

まぁちゃん
私は『我が家のオール電化&太陽光発電』というウェブサイトを運営しています。 ここでは、ジャンルにこだわらずに色々なことを書いてみたいと思います




インターネットエクスプローラのみ対応

リンク集




インターネットエクスプローラのみ対応

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年08月18日
大阪・兵庫旅行記、その2
 さて、2日目は、家内の妹一家+家内の母と一緒に、神戸メリケンパークにある神戸海洋博物館に行ってきました。

 神戸海洋博物館の中に、『カワサキワールド』という一角があり、川崎重工業グループの企業ミュージアムです。川崎重工業グループの歴史や製造した乗り物などが展示されています。

 乗り物好きの男の子(お父さんも?)には、たまらない展示物ですね。

『kawasaki』と言えば、バイク!



懐かしの0系新幹線



ヘリコプター



未来の路面電車?



神戸モザイクから眺めた
神戸ポートタワー、ホテルオークラ神戸、神戸海洋博物館



 神戸モザイクで昼食をとり、お土産を買って、帰ってきました。


2013年08月05日
大阪・兵庫旅行記、その1
 家内の妹が、限りなく大阪に近い兵庫県(たぶん、昔は同じ摂津の国だったのではないかと思います)に住んでいて、先日、二泊三日で行ってきました。

 その時の様子をご紹介します。


 初日、我が家としては精一杯頑張って、午前10時に家を出発。高尾−八王子−新横浜と電車を乗り継ぎ、新幹線で新大阪に着いたのは、午後2時前でした。

 中学1年の娘にとっては初大阪!

 「大阪と言ったらここ・・・という典型的な場所に行きたい」という要望に応え、初日は大阪城に行ってきました。

 猛暑を恐れていたのですが、大阪城公園前駅に着いた時には曇っていて、思ったほど暑くなく、「なんだ大したことないな。八王子の方が暑いよ。」などと言っている間に晴れてきて、結局はとっても暑かった!(笑)

 天守閣に着いた時には既に娘はバテていました。(根性なし!笑)

 
天守閣



「秀頼、淀殿ら自刃の地」の碑



 (もちろん5階までエレベータを使って)天守閣の最上階まで行き、大阪の街を一望。私としては、展示物をゆっくり見たかったのですが、娘がバテバテだったので、さっさと切り上げ、公園の近くでお茶してました。

 結局、初日は大阪城の展望台にタッチしてから、家内の妹の家に行った、という感じでした。


自動車保険の比較・見積


自動車保険の比較
「お財布の味方」
 ↓ 
「自動車保険の見直し」


家電等のネットショップ


<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事




インターネットエクスプローラのみ対応

最新コメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。