アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
温泉宿の予約


旅館・ホテルの宿泊予約


宿泊・格安航空券予約
「お財布の味方」
 ↓ 
「格安航空券・宿泊予約」




インターネットエクスプローラのみ対応

プロフィール

まぁちゃん
私は『我が家のオール電化&太陽光発電』というウェブサイトを運営しています。 ここでは、ジャンルにこだわらずに色々なことを書いてみたいと思います




インターネットエクスプローラのみ対応

リンク集




インターネットエクスプローラのみ対応

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年07月31日
映画『真夏の方程式』
 今日、家族3人で、映画『真夏の方程式』を観てきました。
 ご存知、福山雅治主演の連続ドラマ『ガリレオ』の映画版第2作です。

 私は最初の連続ドラマは観ていなかったのですが、今年4〜6月のドラマ第2弾を観て、娘ともどもハマってしまいました。
 もちろん、最近テレビで放送された、ドラマ番外編『ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ』、映画版第1作『容疑者Xの献身』も観ましたよ。

 6/29の封切から1か月が経過し、ドラマも終わってしまったためか、劇場はガラガラでした。混んでいるのが嫌いなので、狙ってそうしてるんですけどね。


 福山雅治が演じる物理学者・湯川学が、解いていくほどに、何とも切なくなっていく『謎』・・・。
 なかなか見ごたえがありました。


 子どもが近寄るだけでジンマシンが出るほど嫌いな湯川が、今回出会った少年には拒否反応が出なかったのが面白い。私は、杏のファンなのですが、ますます好きになりました。回想シーンで若作りした風吹ジュンは化け物(いわゆる美魔女)です。


 ところで、今回もイオンモール内の映画館で観たのですが、7/1から、共にイオン傘下のワーナーマイカルとイオンシネマが合併したのですね。昨日、上映スケジュールを調べるまで知りませんでした。

2013年04月14日
映画『相棒シリーズ X DAY』
 昨日、家族3人で、映画『相棒シリーズ X DAY』を観てきました。

 3/23の封切から4週間経過し、ドラマも終わってしまったためか、劇場はガラガラで、私たちの前に観客がいなかったので、気分は貸切状態でした。(笑)

 制作開始時期よりも、現阿部政権下での方がさらにタイムリーな問題提起になっており、興味深く観ることができました。伊丹刑事と岩月捜査員がどのようなプロセスで信頼関係を築いていったのかも良く分かり、ドラマの次回シリーズが楽しみです。

 映画としては、良く言えば含みを残して、悪く言えばあまりにあっさりと終わってしまったので、ドラマの次回シリーズの初回スペシャルか最終回スペシャルか元日スペシャルあたりで、続編ぽいストーリーが出てきても不思議ではない、という印象を持ちました。


 ところで、ワーナーマイカルで観てきたのですが、夫婦50割引というのがあって、夫婦2人のうちどちらかが50歳以上だと2人で2,000円で観ることができました。 普通の料金だと2人で3600円なので、1600円もお得です。(今までそんな割引サービスの存在を知らなかった・・・)

2012年12月23日
大河ドラマ『平清盛』、最終回
 大河ドラマ『平清盛』が本日、最終回を迎えました。

 いやあ、よくできたドラマだったと思います。
 ここ何回か、清盛の最期に向けての描き方は絶妙でした。

 なんで、世間の評判があんなに悪かったんだろう?
 というか、視聴率の低さばかりに話題が集中しすぎていたような気がします。

 もう一度最初から一気に見てみたい気分です。

2012年10月10日
ドラマ『相棒 season11』始まる
 今日からテレビ朝日系列で、ドラマ『相棒 season11』が始まりました。
 今日はこのネタを書いている人が恐らくたくさんいるんだろうな、と思います。

 我が家では、家族みんなで始まるのを待ち望んでいました。
 今日は初回スペシャルで2時間10分、なかなか面白い設定で、今後の展開が楽しみです。

 ちょっと嬉しかったので、特になんということなしに、書いてみたかっただけです。(笑)


2012年10月07日
映画 『踊る大捜査線』
 昨日、映画 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』 を観てきました。

 私は1997年の連続ドラマ放映時には観ていませんでした。いつだったか、まとめて再放送をやっているのを観て気に入りました。その後の映画版も劇場まで足を運ぶほどではなかったけれど、テレビでの放映は観ていました。

 9月7日の封切前に、何週か続けて旧作映画とテレビスペシャルを放映していて、それを観た小学生の娘がすっかりハマってしまい、「映画館で観たい!」とのおねだりでした。フジテレビの術中にまんまとハマった格好です。 まあ、私としては良い口実ができたので、一緒に観にいきました。

 内容は・・・。まだ観ていない人のために、あまり言わない方が良いですね。
 私は、冒頭の『から揚げ屋さん』のシーンが好きです、とだけ言っておきましょう。(笑)


 最新作を観る前に、旧作を観ておきたい方は・・・。

 買うのなら、




 借りるなら、



2012年09月23日
大河ドラマ『平清盛』
 私は大河ドラマが好きで、毎週見ています。小学5年から6年にかけて、『国盗り物語』にハマりました。祖父が持っていた、司馬遼太郎の原作本を読みふけったのを良く覚えています。その時から、大河ドラマのファンです。

 でも、それ以来、全ての大河ドラマを見ていたかというと、必ずしもそうではありません。実は、残念なことに、最高視聴率を記録したと言われている『独眼竜政宗』を見ていないのです。どういう事情だったかは忘れてしまったけれど、最初の2、3回を見逃してしまい、途中から見るのが悔しくて、その年は一切見ませんでした。(見ておけば良かった・・・)

 さて、本題ですが、今年の『平清盛』は、画像が汚いとか、視聴率が低いとか、色々言われていますが、私は結構楽しんで見ています。確かに批判されるように分りくい部分は多いですね。(後半から徐々に説明が増えてきてわかりやすくなってきたけど・・・) 大河ドラマを見るのに、これほど『Wikipedia』のお世話になったのは初めてです。(笑) しかし、『平治の乱』以前の時代を詳しく知らなかったので、私としては、前半を新鮮な気分で見ることができました。

 ところで、今どき、8時の大河ドラマの視聴率が低いからってそんなに大騒ぎする必要あるんですかね? 6時からBSで見ている人も多いみたいだし、再放送もあるし、私だって、サッカー日本代表やなでしこジャパンの試合中継、ましてやオリンピックのマラソン中継と重なったら、大河ドラマを録画しておいて、スポーツの生中継の方をリアルタイムで見ます。生中継を録画して後から見るのなんて、侘しくないですか?
 生放送に限らず、同じ時間帯に見たい番組あったら、そちらを先に見て、大河ドラマは録画しておいて後でゆっくりゆっくり見ます。「より好きな番組の方を録画して後で見る」というのは私だけでしょうか?

 昨年の『江』を年間通して見ていた娘が、今年の『平清盛』は途中から見なくなりました。ところが、小学校で歴史を習い始めたら面白くなってきたのか、最近また私と一緒に見るようになりました。

 Twitterでは、コアなファンが番組中に次々と書き込みしているようだし、それなりに受け入れられているんじゃないかなあ、と思います。


自動車保険の比較・見積


自動車保険の比較
「お財布の味方」
 ↓ 
「自動車保険の見直し」


家電等のネットショップ


<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事




インターネットエクスプローラのみ対応

最新コメント

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。