アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

帰り咲きのツツジ

木枯らしに落ち葉が舞い始めましたね

カサコソと道路を走る枯れ葉

いよいよ最後の紅葉でしよう



別府市の広〜い南立石公園のハゼの紅葉です

赤が綺麗でした

返り咲きのツツジの蕾も

寒くなりそうだけど 咲けるでしようか


小さなお出かけ(旅)もいろんな発見が有り

楽しいですね

日帰りのバス旅行も大好き

お土産も楽しみです


日帰り入浴昼食プラン
 



銀杏と2台の洗濯機

母が買い物のついでに立ち寄り

昨日の残りの豚まんをチンしてお茶して(。・∀・)y─

貰い物の銀杏を封筒に入れチンして

「こうすればいいなぁ〜」と食べて


先ほど息子が送って行きました ヒュー(。^з^)〜♪

一人暮らしなのに 洗濯機を二つ使っていて

一つが水漏れしたので 新しいのを買うというのです

息子が見てあげて 

ホースを買えば大丈夫だよ

と言ってたのですが・・・

どうでもいいけれど

一人なのになぜ2台も洗濯機がいるのよ(・ω・`lll)



経済効果を上げるためにも せいぜい買い物して下さいなぁ〜♪


もうすぐクリスマスだし

フィンランドのラップランドからのエアメール

申し込んでみませんか







サザンカ梅雨

今日も寒かったです悲しい

今頃の続く雨を「サザンカ梅雨」と言うのだそうです


新型インフルエンザが流行り マスクマンを

見かけることが多くなりました病院

我が家は毎朝 昨夜の残りのお茶でうがいをしています

そのおかげか まだ誰も風邪はひいてません笑顔

海洋新海水の簡単な「しおうがい」が出ています

外出時に手軽なスプレータイプも便利ですね





昔から「塩水でうがい」は風邪の予防になると言われていましたまる

手洗い・うがい・マスクでしっかり予防しましょう



名残の紅葉

いよいよ紅葉も終わりでしょうか

公園のもみじが色づいて綺麗です(^ヮ^)/





先日友達が どっさりと送ってくれたサツマイモも

ついに底を付きました(T▽T)






お八つに大学芋にしてみました(-^口^-)

よく洗ったので 皮をむかずに乱切りにしましたよ

外はカリっと中はほくほくと見かけよりずっと美味しく戴けましたよノ´▽`)ノ





昔、義母は サツマイモは皮ごと食べると

胸やけしないと言ってました

人にもよるのでしょうが

「胸やけ」しなくて 美味しかった

皮をむいた方が 見た目綺麗ですね

秋祭りのくじ

先日の地域のお祭りに 班で焼きそばやフライドポテトを

することになり 前の晩から切り込みのお手伝いに行きました

開店準備も整いお客さんを待つばかりという 

10時前から雨が降りだし残念でしたが

準備した焼きそばは完売して みんなほっとしてました

雨の中の子供たちの太鼓 上手でしたよ


最後のくじで2500円の商品券が当たりラッキーでした

お醤油やお米などたくさんの人に当たる 確率の良い

地域のお祭りでした

いくつになっても

朝ベランダで洗濯ものを干しているとき

お向かいの玄関がガラリ開いて おばあちゃんが一瞬顔を出し

すぐに引っ込みました(≧m≦*)ムプ

でも見えたのです 顔を真っ白に塗ってるのを

(パックしてたのでしょう)



おばあちゃん 80歳過ぎているのだけど

お洒落です しばらくしてさっそうとグランドゴルフに出かけて行きました

綺麗にお化粧して (゚▽^*)ぁは☆

一人暮らしですが いつも友達が来たり 出かけたりして

元気です 

いくつになっても お洒落っていいですね

髪もふさふさして 若いです








   
プロフィール

chiroro
不景気だけどプラス思考で生きようよね 夜明けの前が一番暗いんだよガンバロウネ
リンク集
チャンスだよ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。