アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お土産はマンゴー生キャラメル

息子のお土産ば

マンゴー大好きな母のために(´∀`*)ノやぁ〜♪♪



宮崎マンゴー生キャラメルでした

口に入れると マンゴの香りとキャラメルの

柔らかでなめらかな味が あっと言う間に無くなります

東国原宮崎県知事が ぜひ宮崎マンゴーでと(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

花畑牧場の田中義剛社長に

頼んで出来た宮崎マンゴー生キャラメル

とても美味しゅうございました

一箱じゃぁ物足りない感覚を残してm(@´_`@)m

戴きました おいしかったぁ〜







     ネットでも買えます




流星群見えるかな

オリオン座流星群見えましたか

昨夜は雲だったので 今夜は見えるかな

3000年前のハレーすい星のチリだそうですねv(*^U^*)v 

とてつもなく広い宇宙です 人間の一生なんて

宇宙の基準からみれば 微々たるものですね

微々たる時の大事な時間に

天変地異が起こります なるべく合いたくありませんね 






缶詰のフルーツケーキだそうです

缶詰は防災食品として おでんやパンの缶詰をを買っています

フルーツケーキがいつでも有ると 便利ですね

突然の来客に慌てなくて済みますもの

フルーツたっぷりは嬉しいです

東海地震は九州も津波が押し寄せるそうです

準備しとかなければ

阪急旅行社のイタリア旅行



まんがの新聞

このリンクタグは使用できません。


まんがの新聞が2009年10月15日に創刊されたそうです\(^^)/

活字ばかりの新聞の難しいニュース

はいつも飛ばして読んでるおばさん 

漫画なら子供たちも取っ付き安いですねノ´▽`)ノ

いや 大人だって おばさんだって

世の中のおびただしい情報数は 見逃すことが多々ありますね(*´д`)=з

すごく損なんじゃないかしら

漫画の新聞だと

難しいニュースも分かりやすいんじゃないかしら

麻生前首相も漫画大好きでしたね

世界初の漫画の新聞

世界に伸びて行くでしよう


腰痛に効いたウェストスリマー

二週間程前 ウェストスリマーをネットで買いました

ダイエットも多少は期待したのですが(ぽっこりお腹なのでね (≧m≦*)ムプ)


それよりも 効果が有ったのが腰痛でした ァハハ(*´∀`*)oO

たとえば落ち葉掃き 中腰ですよね

ほとんど腰痛を感じ無くなりましたよ

植木鉢の移動「よいしょっと」力を入れて持ちますが

ずっと動きやすく(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 

毎朝のウォーキングも軽々と足が動くのです

これは良い買い物でしたよ(´∀`*)ノやぁ〜♪♪

姿勢も背筋がぐ〜と伸びて パソコンもし易い感じがするので

ほとんど一日付けています

ガードルよりも締め付け感がなく 苦しくないのがいいです

ダイエットの効果の程はまだ???

腰痛の方には お勧めですよ










春菊と食用菊の胡麻和え

家庭菜園の春菊が伸びてたので


柔らかな新芽を摘んで 丁度食べごろの食用菊「もつてのほか」と

和えてみました ピンクと緑の秋の彩が

しゃきしゃきと口に広がる ほのかな菊の香りと春菊が

なかなかに合いマッチして



 美味しく戴きましたよ

先日のNHK「試してガッテン」で柿と干しエビの天ぷらが

美味しいのだと言ってたそうです (見てないのですが)

我が家がよくする「カキ揚げ」はサツマイモと干しエビです


Caもたっぷりで 美味しいですよ



カボスをお醤油に垂らして ちょっと付けると美味しいです

隣は餃子の中身の残りを 春巻きの皮に包ました




美味しい試食会「試食会・jp」有名レストランの料理が

通常料金の半額から80パーセントもオフで食べられるそうですよ

行ってみたいですねぇ〜








青いまあるい花は

秋の高い 青空と同じ青いま〜るい花笑顔

草原の花 少し遅れて咲いた 残り花





アザミと同じに棘があるのですが 綺麗な色です ヒゴタイ

空気が澄んで 温度差が大きくなると なお鮮やかに

ドイツアザミも鮮やかさを増して


蕾も色鮮やかです(-^口^-)

そして実りの秋は食欲の秋

こんにゃく芋もこんなに大きくなりました

でもこのままでは食べられません(*´д`)=з

免疫力を高め風邪予防


紅葉の便りが聞かれ 初雪の映像がニュースに出てますね

此方も朝晩寒くなりました星

さすがに半袖では寒くなり 7分丈の綿カーディガンを羽織っています

クローゼットにしてから 衣替えと言うほどのこともなく

いつの間にか 夏物が奥の方にしまわれてます(*´ω`)

まだ大丈夫と思って薄着で過ごしていましたが

たて続けにくしゃみが出て 風邪かな〜病院

新型インフルエンザに捕まらないうちに

加湿器やマスク用意しなくては(o^冖^o)

風邪にならないサプリなるものもあるのですね

風邪の予防におすすめのサプリメント


免疫力を高めて風邪に罹りにくくするのですね

ちょっと興味有りです







犬友達



秋晴れの高い空に 絹雲が 

洗濯物を干しながら

いっぱい深呼吸 気持ちがいい\(^^)/



毎朝ウオーキングで会うポメラニアンのモモちゃん


とても可愛いのです笑い 

「おはよう」と言うと

振り返り

真っ黒な瞳で待っててくれるのです


これでも男の子なんだよ


生キャラメルと塩キャラメル

あれは一昨年のこと

フランスのモンサンミッシェルに

ぜひ行きたいという友達に誘われて 夏の暑い時に出かけました笑顔



遠浅の砂浜にポツンと建つ教会の中を見て回り 素晴らしい石造りの

建物や歴史に感激しましたドキドキ大

お土産に買った塩キャラメルが美味しかったァ〜

その後 花畑牧場の生キャラメルを頂く機会があり

口に入れて3回噛むと無くなるのですもの 

これが生キャラメルとびっくり

キャラメルのイメージが変わりましたよ

丁寧に手作りされています





北海道土産の定番になってしまいましたね

経済破綻の夕張市の雇用にも 一役かっていますね田中社長

応援したくなります拍手







    >>次へ
プロフィール

chiroro
不景気だけどプラス思考で生きようよね 夜明けの前が一番暗いんだよガンバロウネ
リンク集
チャンスだよ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。