アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ホームページランキングRank Now!
ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングサーチ.NET


PVランキング
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月02日

亜麻仁油の注意点

亜麻仁油やエゴマ油は鮮度が大事とTVで放送されていました。
私は知っているのですぐ食べるようにしていますが、まだ知らない人は気を付けてください。

オメガ3脂肪酸の取得でドーパミンの蓄積と放出を促進する?

むずむず脚症候群になってからいろいろなサイトで研究をするようになりました。

私が参考にしている、むずむず脚症候群のページでは、ある食べ物でむずむず脚症候群が治るかも?というすごい記事を見つけました!

それが、今話題のエゴマ油・亜麻仁油なのです!
(正しい亜麻仁油の食べ方でないと逆効果になり得るとのことです)

本当かどうかは試してみないとわかりません。とのこと。

なぜエゴマ油と亜麻仁油がむずむず脚症候群に効くのかというと、エゴマ油や亜麻仁油に含まれている

オメガ3脂肪酸

という成分がドーパミンの蓄積と放出を促進するのでは?ということです。

試す価値はありそうなので、私も実際に亜麻仁油を買って、今2週間が経過しているところです。

何がどうなった!という結果は特にありません。

私のむずむず脚症候群の原因は抗鬱剤によることが一番だったので、その薬を飲まなくなったらほとんど再発しなくなっているので。

でも、亜麻仁油を食べ始めてからさらに再発しなくなった気もします。

「気もします」といったところです。本当かどうかはわかりませんが・・・笑
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。