アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ホームページランキングRank Now!
ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングサーチ.NET


PVランキング
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年09月07日

むずむず脚症候群はどんな病院に行けばいい?

むずむず脚症候群になって、どんな病院に行けばいいか悩んでいませんか?

まさか整形外科とか皮膚科とか行こうとしていませんか?

それは間違いです。

一般的には、神経内科、睡眠障害クリニック、睡眠外来、心療内科、神経科といったどちらかというと精神的な治療や睡眠障害系の治療をしてくれる病院がおススメです。

睡眠障害クリニックや睡眠外来では「むずむず脚症候群」は既知の病気として有名なので、検査等をしてくれると思いますが、神経科、心療内科等は、詳しい先生でない場合、違う病気と間違われる場合があります。うつ病とか。

安心なのは、睡眠障害クリニックや睡眠外来でしょう。
といっても、なかなかそういう病院は近くにないものです。
都会であればありますが、田舎だとなかなかありません。

ちなみに私は心療内科に通っています。
私の担当医は「むずむず脚症候群」を知っていましたが、先生に聞くと、知らない人も多いようです。
その場合、どうしたらいいか。
心療内科の先生に、「むずむず脚症候群」っぽいのですが・・・と切り出してみるといいでしょう!
良い先生であれば、自分で調べて学んで教えてくれます。

結論として近くに睡眠障害系の病院が無ければ、心療内科で自分からむずむず脚症候群について切り出してみる!
これに限ります!!
(私の担当医も言っていました!)
posted by muzumuzu at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5401651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。