アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ホームページランキングRank Now!
ブログランキング

人気ブログランキング
ランキングサーチ.NET


PVランキング
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2016年08月07日

うちの嫁さんもむずむずになりました!

私のむずむず脚症候群の原因は、おそらく抗うつ剤の影響だと思われます。
ある抗うつ剤を飲まなくしたら、むずむずが出なくなったので。

でもそれを飲むきっかけになったのは別の精神的な悪いところがきっかけなので。
飲まなくなることで悪影響もあるわけです。
主治医と相談して薬を変えてもらいましたよ。

そして、今回、私の妻がむずむずになりました。

「脚がむずむずして寝れなかった」
とかたまに言ってきます。
まさかね。と思いまして、調べてみたら妊婦さんに多いみたいですね。

原因は鉄分不足!!

鉄分不足は、ドーパミンの乱れを生じるので、確かにむずむずになりやすいですね。

ただ、妊婦さんにむずむずに効く薬を飲ませるわけにはいかないので、鉄分を多くとって!!!と伝えています。
牛乳はもちろん、他にもいろいろ。
今では妊婦さんでも飲んでいいサプリもあるみたいですね。鉄分不足解消の。
でも私はまだ怖いから嫁さんにはお勧めしていません。

むずむずは本当につらいので、私の気持ちをわかってもらえただけでもうれしいですが。かわいそうという気持ちの方が大きいですかね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5316164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。