アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月21日

お食い初め!食器や準備はどうするの??

こんにちは!
先日、義実家でお食い初めをしました( ^ω^ )
 
元々は自宅でする予定だったんですが、お義母さんが実家でやろうよ!の、一言で決まりました!お義母さんは強しです!
 
まず悩んだのが、お食い初めってどんな食器を使うの?!でした。
Instagramやネットで調べてみると、色々な方法があるんですね!!
初めてのお食い初め! 

okuizome.jp
むぅ太の食器は可愛いベビープーさんのにしました!
むぅ太がプーさんみたいな顔してるので(笑)
そして1個のお食い初め用の石の為に、お義父さんが20キロの石を買ってきてくれてこの中からキレイなものを選びなーと!残りはお庭で使うそうです(笑)

 InkedIMG_1975_LI.jpg

お食い初め 食器セット 初膳選べるラッピング ランキング入賞おくいぞめ お喰い初め 日本製 お祝い 和食器【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】|

価格:3,240円
(2017/8/20 23:10時点)
感想(721件)



 
メニューは鯛、お赤飯、筑前煮、紅白なます、蛤のお吸い物 です。
かしこまった形ではなく、アットホームな形で╰(*´︶`*)╯♡
鯛、お赤飯、ケーキはお義母さんが。筑前煮、紅白なます、蛤のお吸い物は私が担当しました^^

むぅ太はみんなにお祝いされて嬉しかったようで、終始ずっとニコニコでした^^
赤ちゃんなりに雰囲気でわかるんですかね♪なんだか興奮してます(笑)
 
初めてのお食い初めで準備中も不安でしたが、無事終えて一安心です^^
 
 
むぅ太おめでとう^^
すくすく元気で健康に育ってね!
 
明日も素敵な1日でありますように!

2017年08月18日

むぅ太はじめての絵本

こんにちは^^
 
先日むぅ太とお買い物にいった際、初めての絵本を購入しました!

以前から絵本を読んであげたいと思っていたのですが、なかなか決まらずやっと購入しました!
 
しましまぐるぐるです^^

しましまぐるぐる (いっしょにあそぼ) [ 柏原晃夫 ]

価格:950円
(2017/8/18 21:39時点)
感想(479件)



 
表紙を見せた瞬間。。
 
はっ!!!!という顔をしました^^
a href="/muusan0701/file/DSC04711.JPG" target="_blank">DSC04711.JPG

 

やはり目を引くイラストなのですね!さすがです!!
 
そして最後のページまでじっくり目で追いました^^
 
むぅ太はハムスターと犬のページが好きみたいです♪
あーうーと言いながら、触っていました^^
今日から絵本読み聞かせを少しずつしていこうと思います★
 
おススメの絵本がありましたら、是非教えてください^^♪
 
明日も素敵な1日でありますように!

2017年08月16日

ビックリ!プーパッポンカリー!!

こんにちわ^^
昨日は主人が飲み会だったので、お昼くらいから近くのショッピングセンターへ
むぅ太とお買い物に行ってきました!
 
実は今週やっと出産手当金が入金されまして、産後こんなに入金がゆっくりだと思っていなかったため嬉しすぎてお買い物に行ったのです^^
 
本屋さんでむぅ太の初めての絵本を購入して、雑貨屋さんでむぅ太のブランケットを購入して、アカチャンホンポでむぅ太の。。
 
は!またいつも通りむぅ太のものばかり見ている!!!!
妊娠前はあんなに自分の物と、主人の物を見ていたのに!
これが母になるという事なのですね^^
 
ショッピングセンターをふら〜っと回っていたらKALDIに行きたくなり、なにか面白い調味料とかあるかなーと寄ってみました♪
 
新婚旅行でバリに行ってから、多国籍料理が好きになり度々KALDIに行くのですが今日は大好きな火鍋の素が販売していなく、タイ料理のゾーンにこちらを発見しました!
 
プーパッポンカリーを発見!
IMG_1957.JPG


 

プーパッポンカリーです♪
最近よくテレビで見る気がしたので、気になっていたのですが裏面に書いてある作り方を見ると中のカレーをフライパンで温めて、卵を加え半熟にしてできあがり!との事。
主人が飲み会の日の1人夜ごはんにぴったり!
 
さっそく作ってみた
 

 ノンアルコールビールと一緒に1人夜ごはんです^^
作り方通りに作ったら3分くらいでできました!なんて簡単!!
冷蔵庫に残っていたにんにくの芽も入れて作りました!
 
味はというと。。1口食べて、うむ。。なるほど。。
最初はチリパウダーの辛みと卵の甘みがふわーっと口中に広がります。後からカニの甘み、唐辛子の辛みが噛んでいるうちにジュワーっと出てきて舌の上を刺激します。
本場で食べたことないので、もっとカニの風味がしてもいいのかな?と思いました!
結構辛みがあるので、ビール(ノンアルですが(笑))に相性バッチリでした!
最後のほう、辛さに耐えられず(笑)少しご飯を投入したらパクパク進んだのでご飯にピッタリカレーでした^^
 
ちなみに、プー=蟹、パッ=炒める、ポン=粉、カリー=カレー という意味なのだそうです♪

キッチン88 プーパッポンカリー 160g(蟹のカレー炒め)

価格:378円
(2017/8/16 21:40時点)
感想(0件)



これも食べてみたいなぁ^^

2017年08月09日

産後焼肉ってなんて美味しいんだ!!


こんにちわ^^
 
先日、土曜日から日曜日にかけて義実家にお泊りに行ってきました。
お義母さんがよく連絡をくれるのですが、むぅ太に会いたいから家に行っていいか?と言われる日に限って部屋の掃除が行き届いていないのです。(笑)
 
今日はちょっと。。と2回ほどお断りすると私の気持ちが滅入るわけで。。
 
ゴールデンウィークに泊まったばかりだけど、お義母さんも次はいつ泊まりに来るのー?と言ってくれているので家から車で1時間掛からないし、行こうと思えばすぐ行けるので、家族3人でお邪魔しちゃおう!と、なったわけです。
 
義実家にお邪魔する
 
 
お出かけをしてから向かったので、夜の6時頃に着いたのですがそれから義実家から約5分のお店に焼肉を食べに行きました。
その間ずーーーーっとお義母さんがむぅ太を膝に乗せていてくれた為、私はゆっくりご飯を食べることができました。
産後、初めての焼肉でした!
焼肉って美味しいですね!(笑)
ずっと我慢していたので嬉しくて、嬉しくて。。
毎回、むぅ太おいでー!とかまって下さるので、私は甘えたちゃんになります。
最初は申し訳ないな。。と思っていたのですがお義母さんが嬉しそうにしてくれるので
助かりますー!!と言ってお願いしちゃいます^^

【送料無料!楽天ハラミランキング第1位】極厚秘伝のタレ漬け 牛ハラミ 【1kg 約4-6人前】(焼き肉/BBQ/バーベキュー/ハラミ/サガリ)

価格:2,689円
(2017/8/9 16:49時点)
感想(556件)




 
むぅ太の外面の良さ
 
主人の家族は男3兄弟です。その為かお義母さんは私にとても良くしてくれます。
ありがたいこっちゃです!!
 
さて、そんなお義母さんにむぅ太はというと。。。
IMG_1946.JPG

 

 
この顔で見つめます(笑)
そしてニコッと笑います(o^―^o)
 
むぅ太が人見知りをしない子で良かった。。(笑)
 
そして翌日1日中なにもせず、デザートやご飯をたんまり頂いて昼寝までして、
1キロしっかり太って帰ってきたむぅさんなのでした。。(´;ω;`)
今週の週末もお呼ばれしているので、今週はいつも以上に運動せねば!頑張ります(´;ω;`)!
 
明日も素敵な1日でありますように

2017年08月08日

スイッチポン!簡単シンガポール

こんにちわ^^むぅさんです。
 
最近毎日暑いですね。
 
毎日暑いと夜ごはんの献立考えるのが少し億劫になってしまいます。
 
そんな日の我が家はお手軽ご飯の日です!
スイッチポンで簡単!シンガポールチキンライス★ 
冷蔵庫にある食材で簡単かつスピーディに作れる、シンガポールチキンライスの日です^^
 
むぅさん流シンガポールチキンライス
 
★材料★約2人分
・お米 2合
・鶏もも肉(鶏むね肉でも美味しいです^^)1枚
・しょうが小さじ1
・にんにく小さじ1
・酒大さじ2
・醤油大さじ2
・ごま油適量
タレ
★醤油小さじ1
★砂糖小さじ1
★酢小さじ1
★みりん小さじ1
★ごま油小さじ1
★ねぎ、にんにく 適量
 
お米を研ぎ、お米と調味料を炊飯器に入れ2合の線より少し少なめにお水を足します。
お肉は切らずにフォークで数か所穴を開けて、1のお米の上に皮を下にして乗せます。
炊飯スタート!(私は炊き込みボタンより白米ボタン、かためで作ります。炊き込みボタンだと焦げやすい気がするので。)
炊飯中にタレの材料★をすべて混ぜておきます。
炊けたら、チキンを取り出してカットします。炊きたてはかなり熱いのでやけどに気を付けてください!
ご飯をお皿に盛り、チキンを乗せます。お好みでマヨネーズなどを添えても良いと思います!私はいつもサンバルを添えます^^バリでお肉やお魚にとても相性が良かったのでよく使います★

 DSC04707.JPG

《ABC》サンバルアスリ【335ml】

価格:348円
(2017/8/8 10:37時点)
感想(32件)



サラダや和え物を一緒にワンプレートに乗せてます^^
今回は豆苗炒めとえのきニンジンのサラダを乗せました!
むね肉でもしっとりしていておいしいですよ!
とってもお手軽で、炊いてる間にお風呂に入ったりむぅ太に授乳したりしています。
簡単なので作ってみてください^^
 
明日も素敵な1日でありますように^^!

2017年08月03日

マッサージタイムはリラックスタイム

こんにちは!
 

昨日は主人が飲み会の日だったのでむぅ太と二人っきりでした^^
むぅ太とお風呂の日です♪
 
いつもは主人がむぅ太をお風呂に入れてくれるんですが、二人の時はバウンサーをお風呂前に置いて、私が入っている間は少しお風呂場のドアを開けて待っててもらいます。
 
むぅ太ーちゃっぽ入ろっかー^^
(むぅ家ではむぅ太に話しかけるとき、お風呂のことをちゃっぽと言います)
 
ニコニコー(o^―^o)
よし!ご機嫌だ!チャンスタイム!!!
 
私がシャワーを浴びようと、お湯を出すと
 
うぎゃあああああああ
 
と、始まるのです(´・ω・`)
 
え!?さっきまでニコニコしてたじゃん!!
 
ちょっと待って待って!
待ってねーむぅ太ーママいるよー^^
 
うぎゃあああああああ
 
うぎゃあああああああ
 
ああああ!!よし!!分かった!!!
 
私はこのむぅ太とのお風呂タイムでだいぶシャワーを浴びるのが早くなりました^^笑
きっとママさんあるあるでしょうね♪
 

 IMG_1785.JPG

 
ゆっくりお風呂に入ることが出来なくても、この笑顔を見せられるとしょうがないなって思ってしまいます。お風呂の時って普段に増して可愛く見えちゃいます^^親バカです。。




 

そしてお風呂上りはマッサージをして授乳タイムです^^
この授乳タイム2ヶ月くらいまでは咥え方がえげつなくて、毎回ランシノーを多用しておりました。
 今ではコツを掴んだのか、まったく痛くありません。
授乳して満足すると、ぐっすり眠ってくれるのでそこからご飯タイムになります^^
 
最初は大変だなー!と、思いましたが成長するにつれニコニコお風呂タイムを満喫しています^^
お風呂に入る時の可愛さはパパ、ママのご褒美ですよね♪
 
今日も素敵な1日でありますよーに!!!

2017年07月24日

寝返り記念日!

こんにちは^^
 
私の暮らしている地域、本日すごく快晴で朝からお洗濯日和です★
 
2回も洗濯機回しました^^お布団も干しました^^

アリエール イオンパワージェル サイエンスプラス 本体1.0kg つめかえ用 超特大サイズ1.35kg【楽天24】[アリエール 液体洗剤 詰め替え 洗濯洗剤]【toku15】【15ws03】【olym07sen】

価格:894円
(2017/7/24 11:34時点)
感想(22件)


 
最近昼間は雨が降り、夕方からはジメジメが続いているのでこのようなお天気の日はウキウキします♪
 
私は干した後のお布団にばふっ!とするのが小さいころから大好きです^^!
フカフカのお布団に埋もれると、良い匂いがして気持ちよくお昼寝ができるのです!
(大人になってからはダニがどーのこーのというテレビを見てから、ちゃんと布団用掃除機をかけてからしてます(笑))
 
そんなお洗濯に勤しんでる母を目で追いながら、いつもごろーんとしているむぅ太。
 
大体旦那さんをお見送りした後、8時〜10時くらいまでごろーんとお布団でしているのですが。。。
 
今日天気いいなー洗濯日和だなー。。。
 
あーうー
 
ちらっ(むぅ太を見る)
 
 
!?
 
!?!?!
 
 
!?!?!?
 
 
!?!?寝返り!?!?
 
ニコー^^
 
 
むぅ太ーーーーーー!!!
 
 
そうなんです。初めて寝返りができました!!
 
しかもちょっぴりドヤ顔!
 
なんだかできる事が増えると嬉しいですね♪
毎日すくすく成長してくれてます^^

 
世の中のママさんはもっと嬉しい経験をしているんだろうなー
羨ましい^^♪
 
さて!これからお散歩に行ってこようと思います!
 
 
今日も平和なむぅ家です♪



 
 

2017年07月23日

はじめまして^^むぅさんです!

はじめまして!むぅさんと申します^^

実は私ブログを書くのは、約10年以上振りでドキドキしながらポチポチしております!

いやー緊張しますねー!どうですかー?

現在同じくアラサーの子煩悩な旦那さんと、2017年の3月に出産した男の子の3人家族です!

約10年程某カフェ店員ですが、産前、産後、育児休暇をいただいて初めての子育て中です╰(*´︶`*)╯♡

毎日が驚きと発見と笑いの連続でございます!!
いやいや、自身が出産してみて改めて母は凄いなと感じました!だってねぇ!まさかこんなに。。。(この話は後々ブログに書きます!)


このブログでは日々の子育てや、新米ママの奮闘、経験等やモニター体験を記していきたいと思いますので

是非とも!むぅさん日記をよろしくお願いします!





ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
むぅさんさんの画像
むぅさん
2017年3月に男の子を出産したアラサー新米ママです! 日々の成長記録や、出来事を残します^^よろしくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。