アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月26日

木村由姫 with 浅倉大介−テレビ番組で共演 (。・ω・。)/



浅倉大介さんプロデュースの木村由姫さんがテレビ番組ミュージックステーションで

木村由姫 with 浅倉大介 として出演したときの映像です。



木村由姫 with 浅倉大介−テレビ番組で共演.jpg

・ 動画はこちら




デビューして初めてのテレビ出演ではプロデューサーである浅倉さんと共演しました。

浅倉さんの演奏も見られる貴重なライブになったわけです。



曲は Summer Rain という曲で、木村由姫 さんのイメージに合ったいい曲ですよね。





2016年11月25日

ディズニー×浅倉大介‐コラボ「ミッキーマウスマーチ」 (。・ω・。)/



ディズニーと浅倉大介さんのコラボレーション!ミッキーマウスマーチをアレンジして演奏。

Mickey Mouse March の浅倉流アレンジバージョンです。



ディズニー×浅倉大介‐コラボ「ミッキーマウスマーチ」.jpg

・ 動画はこちら




いや〜〜、すごい超豪華コラボですよ。ミッキー&ミニーちゃんも演奏中に登場しますよ。

ライブ演奏の前にディズニートークもあります。

大のディズニーマニアで知られる浅倉さんがディズニーを熱く語ります。




ディズニーランド園内でのミニライブです。アレンジも素晴らしいんですがKeyソロの

フレーズも浅倉さんらしくてすごくいいです。




なかなかないコラボなのでこれは貴重な動画ですよね。当時テレビで観ましたけどね。





2016年11月24日

T.M.R-e「月虹」浅倉大介-テレビHeyHeyHeyで演奏 (。・ω・。)/




T.M.R-eの名曲である月虹の音楽番組HeyHeyHeyでの浅倉さんの演奏動画です。

You Tubeになかったので他のサイトさんから見つけました。



T.M.R-e「月虹」浅倉大介-テレビHeyHeyHeyで演奏.jpg

・ 動画はこちら

・ 動画はこちら




ですが画質がよくないです。まあ当時はビデオテープ時代ですから仕方ないですが。

T.M.R-eの3部作の中で個人的には月虹が好きですね。

HeyHeyHeyの映像は画質がよくないのでカウントダウンTVのもリンクしておきました。



the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D のプロジェクトではT.M.Rとはまた

違った世界観が表現されましたね。いつか自分もカバーしたい名曲です。




2016年11月23日

T.M.R-e浅倉大介GET WILD生バンド堂本兄弟 (。・ω・。)/




T.M.R-eがTM NETWORKの名曲Get Wildを生バンドバージョンで演奏動画です。

たしかこれって堂本兄弟の番組でしたよね?



T.M.R-e浅倉大介GET WILD生バンド堂本兄弟.jpg

・ 動画はこちら




本家TM NETWORKのGet Wildはもちろん最高ですがこういうシンセ打ち込みゼロ

のまるっきり生バンド演奏もなんか新鮮でいいですね。




小室流を継承しつつも浅倉大介さんの独自の演奏スタイルが確立されてます。




当時リアルタイムでこのテレビ番組見てビデオテープに録画したのですが劣化して

壊れて観れなくなってたので動画でこうして観れて感無量です。




ちょうどこの頃にT.M.R-eの三部作にもかなりハマッたのを思い出します。名曲です。





2016年11月19日

TM小室哲哉ショルダーキーボード高速早弾き動画 (。・ω・。)/



TM NETWORKのRhythm Red LiveツアーのTK SOLOで曲はSECRET RHYTHM。

ショルダーキーボードの高速早弾きなど、この頃から小室さんの演奏はすさまじい。



TM小室哲哉ショルダーキーボード高速早弾き動画.jpg

・ 動画はこちら




TMサポートメンバー時代の若かりし頃の浅倉大介さんもチラッと映ってたりもします。

木根さんのキーボードがグラグラ揺れてたりもします(笑)




EOS B500のシンセの要塞に囲まれた演奏に衝撃を受けてEOS B500を買った人

も多いんじゃないでしょうか。ちなみに自分はEOS B2000持ってます。




初期のTM NETWORKはロック色が強いロックテイストですがこの頃のTMもいいね。





2016年11月18日

小室哲哉×AKB48のBE TOGETHERコラボ動画 (。・ω・。)/




小室哲哉さんとAKB48が名曲「BE TOGETHER」でコラボレーションしている動画です。

テレビ番組での異色コラボなんですがこういう組み合わせもいいっすね。



小室哲哉×AKB48のBE TOGETHERコラボ動画.jpg

・ 動画はこちら




BE TOGETHERはTMの曲だけど、これは鈴木あみさんのカバーバージョンをAKB48が

カバーしているバージョンですね。




残念なことに動画の画質はよくないのですがスペシャル感は充分に伝わってきますねb





2016年11月17日

小室哲哉&KEIKO 「I WANT YOU BACK」動画 (。・ω・。)/




小室哲哉&KEIKO 「I WANT YOU BACK-live-」 の動画ですがこれは結構レアです。

2007年に開局55周年OBS大分放送の感謝祭に出演したときの映像。



小室哲哉&KEIKO 「I WANT YOU BACK」動画.jpg

・ 動画はこちら




KEIKOさんは大分出身なので地元の町おこしに小室さんとともに参加したんでしょうね。




で、このミニライブで演奏された曲「I WANT YOU BACK」は昔の小室さんのソロの曲。

それを現代版にアレンジしてKEIKOさんが歌っているバージョンです。

たしかDJTK名義で音源もリリースされていると思います。

DJTK・I WANT YOU BACKで検索すればアマゾンあたりの情報が出るかもしれません。




地元の町おこし的なイベントなのでコンサートの時のような機材の搬入は無理があるため

最低限の機材での演奏になりますが、その中でもこれだけの演奏はすごい。




シンセの要塞に囲まれて縦横無尽に弾きまくる姿とはまた違う小室さんが見られますよ。





2016年11月16日

TM 2012年ライブ×小室哲哉キーボードソロ (。・ω・。)/




TM NETWORK 2012年のライブコンサートTM NETWORK Incubation Periodでの

小室さんのキーボードソロ動画です。



TM 2012年ライブ×小室哲哉キーボードソロ.jpg

・ 動画はこちら




小室さんのプレイスタイルのひとつである迫力ある攻めのキーボードプレイは爽快です。

流麗なメロディーを奏でる演奏のときとはまた違った魅力が楽しめます。




本来、キーボードはボーカルやギターよりも目立たない脇役的な存在だったイメージを

攻めのキーボードプレイでそのイメージを覆した小室さん。




小室さんの演奏を見て、音楽を聴いてシンセを始めた人も多いのではないでしょうか?





2016年11月15日

小室哲哉ピアノコンサート GET WILD (。・ω・。)/



小室哲哉ピアノコンサート 〜崇城大学市民ホール〜


2010年に小室さんがピアノコンサート でTM NETWORKの名曲GET WILDをピアノで

演奏している動画です。



小室哲哉ピアノコンサート GET WILD.jpg

・ 動画はこちら




ピアノと上のローランドのシンセサイザーfantomをMIDIで繋いで同期させて演奏してます。

なのでシンセのベル系の音とピアノの音が重なって聴こえるというわけですね。




小室さんの弾くフレーズは独特で小室さんの味が出ていて好きです。まさに小室流。




ちなみにこのときのライブ映像はTK BOXセットにDVDとして同梱されているそうですよ。





鍵盤楽器の演奏動画まとめサイト始動!(。・ω・。)/



シンセやピアノなどキーボード系の演奏動画のまとめサイトです。

鍵盤楽器の音楽の演奏動画を見るのが好きな人向けの動画を紹介しています。



鍵盤楽器の演奏動画まとめサイト始動!.jpg



小室哲哉さん、浅倉大介さん、坂本龍一さん、葉山拓亮さん、ヒイズミマサユ機さん、

だけでなく、他のアーティストの方や一般の方の演奏も紹介していきます。




凄すぎる超絶技巧だけでなく、面白いものやめずらしいものまで幅広く紹介します。




皆さんからのリクエストも常時受け付けていますので、紹介してほしい動画があれば

気軽にコメントなどで教えて頂けるとありがたいです。




それから音楽活動してる人も、ご自身の紹介してほしい動画があれば当サイトで紹介

させて頂きますのでお気軽にコメントなどで教えて下さい。

鍵盤楽器ならシンセ、ピアノ、オルガン、エレクトーン何でもOKです(初心者さんも歓迎)。




それから相互リンクも歓迎です。音楽関係のサイトであれば、どういうサイトでもOKです。




シンセサイザーやピアノなど鍵盤楽器の演奏を見るのが好きな人に愛される専門サイトを

目指していきますので応援のほど宜しくお願い致します。





プロフィール
まーぼーさんの画像
まーぼー
フリーランスのサウンドクリエイターやってます。 まーぼー(シンセサイザー奏者・千葉雅昭)と申します。
プロフィール
検索
まーぼー音楽作品
Oasis
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。