アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月07日

スターウォーズテーマ曲パイプオルガン演奏フル ( ^ω^ )♬♬




豪華なパイプオルガンでスターウォーズのテーマ曲をフルバージョンで演奏。

それにしてもこれはすごいパイプオルガンですよね。



スターウォーズテーマ曲パイプオルガン演奏フル.jpg

・ 動画はこちら



オーケストラとは違った迫力のあるパイプオルガンサウンドをお楽しみ下さい。

パイプオルガンの音って独特の壮大さがありますよね。




2017年02月06日

H ZETTRIO/PE’Z曲カバー“晴天 - Hale Sola -”PV ( ^ω^ )♬♬




H ZETTRIOがPE’Zの名曲Hale no sola sitaをアレンジしてカバー演奏動画です。

晴天 - Hale Sola(ハレソラ)として生まれ変わったHale no sola sita。



H ZETTRIOカバー晴天ハレソラ.jpg

・ 動画はこちら



PVなんだけどプロモーションビデオとは思えないライブ感があってすごくいいですね。

PE'Z時代の名曲をH ZETTRIOとして表現するとこうなるんですね。

晴天のもとビルの屋上で演奏してるのがこの曲の空気感に合ってて気持ちいい。




2017年02月05日

TMN / Thril mad natural コピーバンド・カバー演奏 ( ^ω^ )♬♬




小室哲哉さんの音楽ユニット TMN の曲 Thril mad natural をシンセでカバー演奏。

演奏しているのはTMのコピーバンドで知られるkoaozさん。



TMN・Thril mad natural コピーバンド・カバー演奏.jpg

・ 動画はこちら



Thril mad natural はリズムレッドツアーのビデオでおなじみのマニアックな曲ですが

fanks の間では数ある人気の名曲のうちのひとつでもあります。

ちなみにこのライブ映像はTMのオフ会でライブをやったときのものだそうですよ。




2017年02月04日

家族で千本桜を演奏している動画ピアノ&カホン ( ^ω^ )♬♬




家族で千本桜を演奏している動画です。姉弟と子供たち、そしてワンちゃんも登場!

まさにファミリーライブですよね。賑やかで楽しそうです。



家族で千本桜を演奏している動画ピアノ&カホン.jpg

・ 動画はこちら



ピアノ(キーボード)とカホンの組み合わせです。演奏しているのはmanbo963さん。

まんぼさんは主にエレクトーンでの演奏動画を多く出している方です。

千本桜の他にもバラエティに富んだ選曲で数々の名曲を演奏していますよ。




2017年02月03日

花は咲く・エレクトーン・カバー演奏 ( ^ω^ )♬♬




NHK東日本大震災復興応援ソング「花は咲く」のエレクトーンでカバー演奏動画です。

演奏しているのはpoohduffy2011さん。



花は咲く・エレクトーン・カバー演奏.jpg

・ 動画はこちら



この曲は作詞:岩井俊二さん、作曲:菅野よう子さんの東日本大震災チャリティーソング。

多くの方がカバー演奏しているこの曲は人の心に花を咲かせてくれています。




2017年02月02日

V2 小室哲哉・YOSHIKI 背徳の瞳~Eyes of Venus~テレビ番組演奏 ( ^ω^ )♬♬




小室哲哉さんとYOSHIKIさんの最強タッグによるコラボレーションユニットV2の

背徳の瞳~Eyes of Venus~をテレビ番組での演奏です。



V2 小室哲哉・YOSHIKI 背徳の瞳~Eyes of Venus~テレビ番組演奏.jpg

・ 動画はこちら



この曲のライブバージョンもありますがこれはテレビで演奏したときの映像ですね。

レジェンド二人による演奏は迫力が半端ないっスね。最強コラボです。




2017年02月01日

報道ステーション(古舘一郎)テーマ曲I amピアノ ( ^ω^ )♬♬




古舘一郎さんがアナンサーをやっていたときの報道ステーションのメインテーマ曲

I amのピアノ演奏です。森田真奈美さん作曲の名曲ですね。



報道ステーション(古舘一郎)テーマ曲I amピアノ.jpg

・ 動画はこちら



今回の動画で演奏しているのは森田真奈美さんではなく内田ゆう子さんという方です。

アレンジバージョンではなく完全コピー原曲再現バージョンですね。

ちなみに森田真奈美さんはManami Morita名義で活動しているジャズピアニストです。




2017年01月31日

小室哲哉ライブCarol(キャロル)ピアノソロ ( ^ω^ )♬♬




小室哲哉さんがライブで名曲であるCarol(キャロル)をピアノソロで演奏してる映像です。

歌の入ってるバージョンもいいけどピアノだけのCarolもすごくいいです。



小室哲哉ライブCarol(キャロル)ピアノソロ.jpg

・ 動画はこちら



小室さんの演奏はDEPARTURESにしてもGet Wildにしても弾くたびに即興フレーズ

をたくさん入れてガラッと変えて弾いてるので毎回新鮮ですね。

CDはかけるたびに同じ演奏だけどライブでの生演奏はそのときだけの演奏ですからね。

それこそが音楽の面白い部分であり醍醐味のひとつではないでしょうか。




2017年01月30日

小室哲哉 - Pure - ピアノ演奏・ドラマ「二十歳の約束」テーマ曲 ( ^ω^ )♬♬




小室哲哉さんがテレビ番組でPure(ピュア)をピアノで生演奏したときの映像です。

この楽曲はフジテレビ系のドラマ「二十歳の約束」テーマ曲。



小室哲哉 - Pure - ピアノ演奏・ドラマ「二十歳の約束」テーマ曲.jpg

・ 動画はこちら



小室さんの数ある名曲のうちのひとつであるPure。いちど聴いたら耳に残る素敵な

メロディーの曲ですよね。何度も聴きたくなる曲です。




2017年01月29日

小室哲哉ピアノ連弾・超速早弾き即興演奏 ( ^ω^ )♬♬




小室哲哉さんの昔の映像なんですが一人ピアノ連弾超速早弾き即興演奏の動画です。

これアドリブで弾いたのがそのまま曲になったらしいとか。



小室哲哉ピアノ連弾・超速早弾き即興演奏.jpg

・ 動画はこちら



先に撮った演奏を流してそれに合わせて演奏することで一人ピアノ連弾してるわけです。

テクノロジーが進んだ今でこそ当たり前かもしれませんが当時は斬新な発想でした。



この映像は TK Best Selection in Epic Days のCDに同梱されてるDVDに入っています。




プロフィール
まーぼーさんの画像
まーぼー
フリーランスのサウンドクリエイターやってます。 まーぼー(シンセサイザー奏者・千葉雅昭)と申します。
プロフィール
検索
まーぼー音楽作品
Oasis
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。