アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月15日

【限界突破の試練 スカーフェイス】攻略

★《ドイツの鬼》ブロッケンマン【闇】(新世代超人キラー強)
★《マグネット・パワー》ネプチューンマン【水】(火属性耐性弱)
★《全老人希望の星》バリアフリーマン【水】(火属性キラー強)

フレ枠
《元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト”》悪魔将軍【闇】(電流ロープ回復中)




ギミックは、電流ロープと爆弾。
爆弾耐性はいないので、爆弾キン骨マンを押しこめる反射タイプの超人を連れていく。
道中の敵は、新世代キラーのブロッケンマンと、火属性キラーのバリアフリーマンがいれば、爆弾以外は大したことない。

FinalがL字電流ロープだが、必殺技を連発するので電流ロープ耐性にはこだわらなくていい。

鬼門はRound4。
キン骨マンが4体も登場するので、爆弾を避けるのが非常に難しい。
どのRoundもそうだが、ブロッケンマンかネプチューンマンを使って、キン骨マンを押しこんで、なるべく1体だけで被弾するようにする。

Finalは、火属性キラーのバリアフリーマンがいれば楽勝。
ただ、キン骨マンがいるせいで、道中で必殺技を溜めにくい。Round1から、意識的に必殺技を溜めていかないとFinalで苦戦する。



Round1【電流ロープ・爆弾】

キン骨マン(爆弾)【闇】【残虐】×2
ガゼルマン【火】【新世代超人】×3
ジェイド(ボス)【火】【新世代超人】




Round2【電流ロープ(対面)・爆弾】

キン骨マン(爆弾)【闇】【残虐】×2
キン肉万太郎【水】【キン肉族】
デッド・シグナル(ボス)【木】【新世代超人】




Round3【電流ロープ(対面)・爆弾】

キン骨マン(爆弾)【闇】【残虐】×3
セイウチン【水】【新世代超人】×2
クリオネマン【水】【新世代超人】




Round4【電流ロープ・爆弾】

キン骨マン(爆弾)【闇】【残虐】×4
キン肉万太郎【水】【キン肉族】×2
テリー・ザ・キッド(ボス)【木】【新世代超人】




Final Round【電流ロープ(L字)・爆弾】

キン骨マン(爆弾)【闇】【残虐】×2
ケビンマスク【水】【新世代超人】
スカー・フェイス(ボス)【火】【d.m.p】




2016年09月29日

【限界突破の試練 ドクター・ボンベ】攻略

★《超人大全集1巻》ステカセキング【水】(クモの巣無効・氷ロープ耐性)
★《知性チーム副将》オメガマン【闇】(正義超人キラー弱)
★《恐竜超人》レックス・キング【火】(正義超人キラー強)

フレ枠
《幽霊超人》悪魔将軍【闇】(完璧超人キラー強・正義超人キラー中)




ギミックは、氷ロープとクモの巣、毒クモの巣。
クモの巣が邪魔になるが、必殺技を溜めるのにあった方が良いので、クモ巣除去はいらない。

かなり簡単な限界突破なので、鬼門となるラウンドはとくにないが、Round4で時間をかけるとグレートがキン肉マンを召喚し、そのキン肉マンが必殺技を連発してくるので、Round3までに必殺技を溜めておく。

道中は正義超人ばかりなので、正義超人キラーが複数いると安心。
とくに幽霊将軍は、Round3のネプチューンマンと武道にもキラーが発動するので、フレ枠は幽霊将軍の一択。

どの敵もHPが低いので、意識して必殺技を溜めないとさくさく進んでしまう。
Round1か2で木装束悪魔超人を残して、必殺技を溜めるようにする。

Finalは敵がボンベとカメハメしかいないので、どこの位置にいてもほぼ必殺技を撃てる。
カメハメが左下に現れるので、アバウトに真ん中から上に寄せておけばOK。



Round1【先制クモの巣(大)・氷ロープ(対面)】

バッファローマン【木】【正義超人】×3
木装束悪魔超人(クモの巣)【木】【悪魔超人】
モンゴルマン(ボス)【火】【正義超人】



Round2【先制クモの巣(中)・氷ロープ(奇数ターンL字)】

モンゴルマン【火】【正義超人】×3
木装束悪魔超人(クモの巣)【木】【悪魔超人】
バッファローマン(ボス)【木】【正義超人】



Round3【氷ロープ(対面)】

ビッグ・ザ・武道【木】【完璧超人】
ネプチューンマン(ボス)【光】【完璧超人】



Round4【先制毒クモの巣・氷ロープ(対面)】

カメハメ【木】【正義超人】×2
木装束悪魔超人(クモの巣)【木】【悪魔超人】
キン肉マングレート(ボス)【火】【アイドル超人】
→※キン肉マン【木】【キン肉族】を召喚



Final Round【氷ロープ(偶数ターンL字)】

カメハメ【木】【正義超人】
ドクター・ボンベ(ボス)【木】【正義超人】




2016年08月22日

【限界突破の試練 ザ☆農村マン】

★《飛翔チーム・副将》キング・ザ・100トン【闇】(異次元穴無効)
★《2000万パワーズ2》バッファローマン【闇】(炎ロープ回復弱)
★《スーパー・トリニティーズ》ジェイド【光】(異次元穴除去・有刺鉄線耐性)
★《ドイツの鬼》ブロッケンマン【闇】(新世代キラー強)

フレ枠
《大魔王サタン支配》バッファローマン【闇】(異次元穴耐性・有刺鉄線耐性)



※追記
2000万バッファローマンより、新世代キラーのブロッケンマンの方が安定するような気がする。


ギミックは、ダメージ異次元穴と炎ロープ、有刺鉄線ロープ。
ダメージ異次元穴が邪魔になるので、異次元穴耐性を優先させる。

鬼門はRound3.
ブロッケンマンの必殺技で、複数が毒ガス状態にされると厳しい。さらに、ブロッケンマンが2ターンごとに必殺技を撃ってくるので、Round3までに必殺技を溜めておいて、サタン支配バッファローマンの必殺技で一掃するといい。

ピンチになったら、躊躇せずに2000万バッファローの必殺技を使い、HPを回復する。



Round1【先制異次元穴ダメージ】

バリアフリーマン【木】【新世代超人】×3
闇装束悪魔超人(異次元穴ダメージ)【闇】【悪魔超人】
テリー・ザ・キッド(ボス)【木】【新世代超人】

砂ステージなので、敵の殲滅が遅くなってしまい、キッドの必殺技発動にはほぼ間に合わない。
キッドの必殺技「キッド流三角窒息締め」のダメージは1万2000くらいなので、致命傷にはならない。
また、バリアフリーマンの攻撃力は大したことない。
Round3で必殺技を使いたいので、Round1からため始めておくこと。



Round2【先制異次元穴ダメージ・炎ロープ】

イリューヒン【木】【新世代超人】×2
闇装束悪魔超人(異次元穴ダメージ)【闇】【悪魔超人】×2
ジェイド(ボス)【木】【新世代超人】

イリューヒンの範囲通常攻撃が7000強あるので、まとめて喰らうと致命傷になりかねない。まとまって近づかないように。
ジェイドのHPは低いので、必殺技発動には間に合うはず。
ブロッケンマンの必殺技が溜まっていなかったら、ここで溜めておいて、ブロッケンマンスタートに調整する。



Round3【先制異次元穴ダメージ】

バリアフリーマン【木】【新世代超人】×3
ブロッケンマン【闇】【残虐超人】
ブロッケンマン【闇】【残虐超人】(ブロッケンマンが召喚・必殺技)
闇装束悪魔超人(異次元穴ダメージ)【闇】【悪魔超人】
キン肉万太郎(ボス)【水】【キン肉族】

上段にいるブロッケンマンが召喚するブロッケンマンが、1ターンで必殺技を使ってくるので、とにかく最初からいるブロッケンマンを早めに倒す。
ブロッケンマンの必殺技が、範囲攻撃で毒状態になってしまい、立て続けけに喰らうとHPが満タンでも苦しくなる。
開幕ブロッケンマンの必殺技で上段のブロッケンマンを倒しておくとラクになる。
次Roundの異次元穴ターンのため、サタン支配バッファローマンか100トンスタートに調整する。



Round4【先制異次元穴ダメージ・炎ロープ・有刺鉄線ロープ】

イリューヒン【木】【新世代超人】
闇装束悪魔超人(異次元穴ダメージ)【闇】【悪魔超人】×2
チェックメイト(ボス)【木】【新世代超人】

チェックの必殺技がわりと痛いので、チェックに攻撃を集中させる。
HPが減っていたら、2000万バッファローマンの必殺技でHPを回復させておく。
2000万バッファローマンの必殺技を使ったら、サタン支配バッファローマンの必殺技を溜めてから突破し、サタン支配バッファローマンスタートに調整する。



Final Round【先制異次元穴ダメージ・炎ロープ】

キン肉万太郎【水】【キン肉族】×2(必殺技×2)
闇装束悪魔超人(異次元穴ダメージ)【闇】【悪魔超人】×2
ザ☆農村マン(ボス)【木】【新世代超人】

万太郎が必殺技発動状態なので、農村マンに必殺技を集中させる。
ただ、牛丼(ポテト)の落ちが悪いので、開幕サタン支配バッファローマンの必殺技「デビルシャーク」で万太郎を倒し切れなかった場合は、万太郎の殲滅を優先させた方が安定する。




2016年08月04日

【限界突破の試練 ホークマン】攻略

★《闘争の神》ゴールドマン【光】(撒菱除去)
★《悪魔の王族》アシュラマン【火】(撒菱無効・金網耐性)
★《闘争の神》ゴールドマン【光】(撒菱除去)

フレ枠
《スパイクバージョン》ウォーズマン【闇】(撒菱除去)




ギミックは、撒菱とカウンター、金網。
撒菱耐性を最優先すると安定する。アシュラマンが、金網ステージのRound3でキラー対象になるので、金網耐性を入れてもOK。

鬼門はRound3.
ジェロニモが六騎士キラーでアシュラマンが大ダメージを受けるし、水属性のマリポーサの攻撃も痛い。
また、マリポーサの必殺技発動が早いので、必殺技が溜まっていればマリポーサに使ってしまってもいい。



Round1【先制撒菱】

ラーメンマン【木】【正義超人】×2
ナムル(撒菱)【闇】【新世代超人】
ミスターVTR(ボス)【火】【飛翔チーム】

ミスターVTRの必殺技発動が早く、まとめて時間を止められてしまうと悲惨な状況になってしまうので、とにかくVTRに攻撃を集中させる。
VTRのHPはそれほど高くないので、ゴールドマンとウォーズマンの友情アタック頼みで、距離を離して戦ってもOK。




Round2【先制撒菱・先制カウンター】

ブロッケンJr.【木】【超人血盟軍】×2
スカルボーズ(カウンター)【光】【残虐超人】×2
ナムル(撒菱)【闇】【新世代超人】×2
ミキサー大帝(ボス)【光】【飛翔チーム】

ミキサー大帝の必殺技「パワー分離機」を被弾すると、攻撃力ダウンの追加効果があるので、ミキサー大帝を優先して倒す。
ブロッケンのスピードが速く、思わぬダメージを受けることもあるが、2人しかいないので、とりあえず放っておいても大丈夫。



Round3【金網・先制撒菱】

ジェロニモ【木】【アイドル超人】×3
ナムル(撒菱)【闇】【新世代超人】
キン肉マンマリポーサ(ボス)【水】【飛翔チーム】

ジェロニモが六騎士キラーで、アシュラマンが大ダメージを受けてしまうので、ジェロニモを早めに掃討する。
ただ、マリポーサの必殺技の発動も早いため、放っておくと致命傷になりかねない。
なので、必殺技のターンが短いウォーズマンの「ベアークロー・フィニッシュ」でマリポーサを倒してしまってもいい。
次Roundのゴーレムマンを早めに倒したいので、なるべく右側に寄せておく。




Round4【先制撒菱・先制カウンター】

ゴーレムマン【木】【強力チーム】
ナムル(撒菱)【闇】【新世代超人】×2
スカルボーズ【光】【残虐超人】
キング・ザ・100トン(ボス)【闇】【飛翔チーム】

ゴーレムマンの攻撃力が高いので、ゴーレムマンを優先して倒す。
ただ、中央のスカルボーズのカウンターが邪魔になるので、前Roundで位置調整ができていないと、ダメージが蓄積することがある。
その場合は、友情アタックを使ってスカルボーズを倒してからになるので、ゴーレムマンの反射攻撃をまとめて喰らわないように、ロープ際には近づかないようにする。
次Roundは、ボスのホークマンがど真ん中に現れるので、なるべく中央に寄せて突破する。



Final Round【先制カウンター】

マンモスマン【木】【知性チーム】
ナムル(撒菱)【闇】【新世代超人】×2
スカルボーズ【光】【残虐超人】
ホークマン(ボス)【木】【飛翔チーム】

ホークマンの必殺技発動が早く、味方が固まっていたり、当たり所が悪いと致命傷になるので、とにかくホークマンに必殺技を集中させる。
ホークマンのHP自体はそれほど高くないので、雑魚は無視してホークマンに集中攻撃。




2016年06月30日

【限界突破の試練 キン肉マン/キン肉万太郎】攻略

★《本家”熊の爪”》ポーラマン【光】(有刺鉄線耐性)
★《REBORN(再生)》アシュラマン【木】(有刺鉄線耐性・新世代キラー弱)
★《はぐれ悪魔超人コンビ》サンシャイン【闇】(有刺鉄線耐性)

フレ枠
《邪悪の神憑依》キン肉マンスーパーフェニックス【闇】(有刺鉄線耐性・キン肉族キラー中)




ギミックは、炎ロープとパニッシュメントX。
炎ロープより有刺鉄線耐性を優先した方が動きやすい。

鬼門となるRoundはないものの、全7Rの長丁場となるので、ダメージが蓄積すると厳しくなる。
各Roundに出てくる中ボスの必殺技は、なるべく被弾したくない。
道中は新世代超人と正義超人が多いので、それぞれのキラー持ちが有効。

Round1のラーメンマンが無量大数軍キラー、Finalのキッドがd.m.pキラー、テリーが悪魔超人・六騎士キラーなので、連れていくときは気をつけること。

Finalは、キン肉マンか万太郎のどちらかがボスとして登場する。
どちらもキン肉族なので、憑依フェニックスが有効。



Round1【炎ロープ】

クリオネマン【水】・【新世代超人】×4
ラーメンマン(ボス)【水】・【正義超人】

味方が固まっていると、クリオネマンの貫通攻撃で思わぬダメージを喰らうこともあるが、新世代キラーのアシュラマンがいれば問題ない。
ラーメンマンのHPもそれほど高くはないので、クリオネマンを殲滅していれば、同時に倒せる。
次Roundで中ボスのセイウチンが左上にいるので、こちらも左側に寄せて突破すると理想的。



Round2【炎ロープ・パニッシュメントX】

ザ・ニンジャ【水】・【超人血盟軍】×3
セイウチン(ボス)【水】・【新世代超人】

セイウチンの必殺技はそれほど痛くはないが、次Roundのバッファローマンの必殺技発動が早いので、なるべく被弾せずに突破したい。
アシュラマンをセイウチンの近くに寄せて、友情アタックを発動させながら攻撃をあてていけば、必殺技を発動する前に倒せるはず。



Round3【炎ロープ(対面)】

ガゼルマン【火】・【新世代超人】×4
バッファローマン(ボス)【火】・【悪魔超人】

バッファローマンが3ターン目に必殺技「ハリケーン・ミキサー」を撃ってくるので、なるべくそれまでに倒したい。
それほどHPは高くないが、炎ロープ耐性がいないので、一度の被弾は覚悟する。
ハリケーン・ミキサーは一直線上にダメージを与えてくるので、アシュラマン以外を囮にし、被弾は1人だけにしておきたい。
次Roundでジェイドを先に倒したいので、味方は中央より上に寄せて突破する。



Round4【炎ロープ・パニッシュメントX】

ブロッケンJr.【木】・【超人血盟軍】
ジェイド(ボス)【木】・【新世代超人】

敵が2人しかいないが、ブロッケンとジェイドの両方に必殺技を撃たれると厳しいので、どちらかに集中攻撃して早めに倒したい。
ジェイドの必殺技「ビーフケーク・ハマー」の方がダメージが大きくなることもあるので、ジェイドから倒す。
どちらも、それほどHPは高くないので、発動前に倒せるはず。
ただ、必殺技を撃たれそうで、かつ自身のHPが少ない場合は、こちらも必殺技を発動させてしまってもいい。



Round5【炎ロープ(対面)】

スカーフェイス【火】・【d.m.p】×4
ジェロニモ(ボス)【火】・【正義超人】

スカーはd.m.p所属。
スカーを残した状態でジェロニモに必殺技「ウッド・カッター・ハンド」を撃たれると、大ダメージを受ける可能性が高まるので、スカーから倒していく。
ジェロニモのHPは低いので、スカーを掃討しているうちに倒れてくれる。
次Roundでチェックメイトを早めに倒したいので、味方全員を下側に寄せて突破する。
できれば、アシュラマンを下側中央に寄せて、サンシャインかフェニックスからスタートさせる。



Round6【炎ロープ・パニッシュメントX】

ウォーズマン【木】×4
チェック・メイト(ボス)【木】

チェックが3ターン目に必殺技を撃ってくるので、発動される前に攻撃を集中させて倒したい。
チェックは新世代超人なので、アシュラマンを近くに寄せて、友情アタックを発動させながら攻撃を当てていけば、発動するまでに間に合うはず。
次Roundのボスがど真ん中に現れるので、こちらも中央に寄せて突破する。



Final Round【炎ロープ(対面)】

テリーマン【木】
テリー・ザ・キッド【木】
ロビンマスク【水】
ケビンマスク【水】
キン肉マン(ボス)【火】or キン肉万太郎(ボス)【水】

ボスがキン肉マンであれ万太郎であれ、どちらもHPは低いので、必殺技を集中させてとっとと倒せばいい。
テリーが六騎士キラーなので、サンシャインが必殺技を被弾すると大ダメージになるので、サンシャインだけはテリーマンに近づかないように。
ただ、テリーに必殺技を撃たれる前に、ボスは倒せると思う。




2016年06月24日

【限界突破の試練 ブロッケンマン】攻略

★《悪魔の王族》アシュラマン【火】(金網耐性)
★《打倒キン肉マン》バラク―ダ【水】(正義超人キラー強)
★《悪魔の王族》アシュラマン【火】(金網耐性)

フレ枠
《狂乱の仮面》スカーフェイス【光】




ギミックは、金網だけ。
金網ラウンドが多いので、金網耐性が2人いるとラク。金網耐性なしの場合、火力を重視したパーティー編成にし、友情アタックの強い超人を連れていく。

道中のテリーマンが悪魔超人と悪魔六騎士キラーなので、連れ行くときは注意する。とくに、水属性の悪魔超人などは大ダメージを受けてしまうので、おススメできない。

道中の敵の属性がばらばらなので、正義超人キラーやアイドル超人キラー、残虐超人キラーを連れていくといい。

Finalのブロッケンマンは意外とHPが多いので、弱点をつけない場合は雑魚から倒していく。

鬼門はRound4。
残虐超人のカレクックと、キン肉族のキン肉マン



Round1

カナディアンマン【火】×3
ロビンマスク【水】×3
カナディアンマン【火】×1
ロビンマスク【水】×1

正義超人キラーのバラク―ダがいれば、カナディアンマンはあっという間。
ロビンマスクのHPも高くないので、ここはラクに突破できる。



Round2【金網】

スカイマン【木】×3
テリーマン【木】×3
スカイマン【木】
テリーマン(ボス)【木】

テリーマンが六騎士キラーなので、アシュラマンの蓄積ダメージが意外と大きくなるので、テリーマンを優先して倒していく。
スカイマンもスピードがあるので、なるべく早く殲滅したいところ。



Round3

ラーメンマン【光】×3
ブロッケンマン【闇】×3
ラーメンマン【光】
ブロッケンマン(ボス)【闇】

雑魚のブロッケンマンの攻撃力が高いので、ブロッケンマンを優先して倒していく。
ラーメンマンの貫通攻撃も痛いが、HPはそれほど高くないので、ブロッケンを攻撃しつつ友情アタックを発動させていけば問題ない。



Round4【金網】

カレクック【火】×2
キン肉マン【火】×2
カレクック【火】
キン肉マン(ボス)【火】

ボスのキン肉マンの必殺技発動が早めなので、ボスキン肉マンんから倒す。
キン肉マンのHPは低いので、攻撃を集中させれば、倒すのはそれほど時間はかからない。
カレクックの反射攻撃でダメージが蓄積することもあるので、金網耐性のないバラク―ダは、ロープ際で止まってしまわないように位置を調整させてやる。

Final Round【金網】

キン肉マン【火】×2
ブロッケンマン【闇】×2
キン肉マン【火】
ブロッケンマン(ボス)【闇】

ブロッケンマンのHPが低いので、必殺技を集中させれば、2〜3ターンで倒し切れるはず。
アシュラマンの必殺技「波羅密多ラリアット」なら、一直線上にブロッケンマンがいさえすればダメージを与えられるので、2発決まれば楽勝。
ブロッケンマンの必殺技「毒ガス攻撃」は、ターンごとにダメージが蓄積していくもので、ダメージ自体は大したことないので、必殺技を当てられないようなら、周りの雑魚から倒していく。




2016年06月11日

【限界突破の試練 ラーメンマン】攻略

★《REBORN(再生)》アシュラマン【木】(有刺鉄線耐性)
★《本家”熊の爪”》ポーラマン【光】(有刺鉄線耐性)
★《ブルー・インパルス》ロビンマスク【水】(有刺鉄線耐性)

フレ枠
《1200万パワー》ウォーズマン【光】(有刺鉄線耐性)




ギミックは、有刺鉄線と火山。
Round3がL字有刺鉄線になるので、全員が有刺鉄線耐性にしておいた方が安心。
Round4のマーベラスは、3人とも必殺技を撃ってくるので、こちらの必殺技を溜めているヒマがない。
ロビンとポーラの必殺技チャージが遅いので、Round3までにあらかた必殺技を溜めておきたい。
Final Roundでは、雑魚のブロッケンJr.が多くて蓄積ダメージがハンパじゃないので、全体に攻撃できる必殺技があると重宝する。



Round1【有刺鉄線ロープ(対面)】

ラーメンマン【光】×2
バラク―ダ【水】×2
ウォーズマン(ボス)【光】

バラク―ダ―が正義超人キラーで、ロビンマスクが大ダメージを受けてしまうので、アシュラマンの攻撃と友情アタックで速攻で撃破したい。
バラク―ダのHP自体は低いので、それほど苦戦することはない。
ウォーズマンのHPもそれほど高くないので、必殺技発動の前に倒せるはず。
次Roundで雑魚のモーターマンを早めに殲滅したいので、アシュラマンを中央右、もしくは中央左に寄せて、アシュラマン以外からスタートさせるように調整する。



Round2【火山】

モーターマン【光】×7
バイクマン(ボス)【火】

モーターマンはスピードが速く、数が残っていると反射ダメージで予想外にダメージを受けてしまうので、とにかく速く数を減らしたい。
モーターマンのHPは低いので、アシュラマンの友情アタックを使いながら攻撃していけば問題ない。
バイクマンの通常攻撃がアシュラマンにヒットするとけっこうなダメージとなるが、それでもモーターマンの殲滅を優先する。
次Roundでプリズマンが右上に固まっているので、アシュラマンを右上に寄せて、できればロビンマスクスタートにしておくと安心。



Round3【有刺鉄線ロープ(L字)】

プリズマン【水】×6
プリズマン(ボス)【水】

雑魚のプリズマンのうち2体が必殺技発動状態なので、その2体から倒していく。
アシュラマンの位置調整ができていれば、友情アタックを使って殲滅していけば問題なく突破できる。
雑魚のプリズマンの反射攻撃で思わぬダメージを受けることもあるので、なるべく早く数を減らしたい。



Round4【火山】

マーベラス【木】×2
マーベラス(ボス)【木】

どのマーベラスもHPが低いので、普通に攻撃していれば倒せるはず。
必殺技を発動されると厳しくなるが、必殺技を撃たれる心配はないだろう。
次Roundのブロッケンとラーメンマンの貫通攻撃が痛いので、牛丼待ちをしてできるだけHPを回復しておく。
次Roundでブロッケンを早めに倒しておきたいので、ロビンスタートにしておくと安心。



Final Round【有刺鉄線(対面)】

ブロッケンJr.【光】×4
スクリューキッド【光】
ケンダマン【木】
ラーメンマン(ボス)【光】

ブロッケンの貫通攻撃をまとめて喰らうと厳しくなるので、まずはブロッケンの数を減らした方が良い。
ロビンスタートなら、必殺技「ロビン流アイスロックジャイロ」でスクリューキッドを捕まえて、ブロッケンを殲滅してしまう。
必殺技をラーメンマンの弱点に当てられるようなら、必殺技を使ってもいい。





2016年06月10日

【限界突破の試練 プリクラン】攻略

★《全老人の希望の星》バリアフリーマン【水】(火属性キラー強)
★《ザ・坊ちゃんズ》キン肉万太郎【光】(火山耐性)
★《ジ・アドレナリンズ2》テリー・ザ・キッド【水】(火山耐性)

フレ枠
《悪魔の使者》ボーン・コールド【水】(新世代キラー中)




ギミックは、クリオネゼリーと火山。
貫通タイプだとクリオネゼリーに引っかかって火山の餌食になるので、反射タイプで揃えた方がいい。
道中に出てくるバッファローマンの攻撃力が異常に高いので、バッファローマンを素早く倒せるかが鍵となる。
キッドが悪魔超人キラーなので、悪魔超人を連れていくときは注意。
鬼門はRound4。
バッファローマン2体の攻撃がとんでもない威力になり、1人でも火山をよけ損なうとほぼゲームオーバー。
火山耐性がいるとラクになる。



Round1【火山・先制クリオネゼリー】

クリオネマン(ゼリー)【水】×3
チヂミマン【火】
テリー・ザ・キッド【火】
バッファローマン【光】

バッファローマンが確定ダメージで8000〜1万程度を与えてくるので、とにかく早めに倒したい。
ただ、バッファローマンはHPも高いので、他の雑魚より集中的に攻撃する。
チヂミマンとキッドは、火キラーのバリアフリーマン、新世代キラーのボーン・コールドがいれば問題ない。
次Roundでバッファローマンを早めに倒したいので、中央に寄せて、バリアフリーマン以外からのスタートに調整する。



Round2【火山2か所・先制クリオネゼリー】

クリオネマン(ゼリー)【水】×2
テリー・ザ・キッド【火】×4
バッファローマン【光】

バッファローマンさえ倒せれば、それほど難しくはないが、火山が2カ所あるので長居は無用。
他の雑魚は放っておいて、とにかくバッファローマンに集中攻撃。
次Roundでスカーフェイスを早めに倒したいので、バリアフリーマン以外を左下に寄せて突破する。



Round3【火山・先制クリオネゼリー】

クリオネマン(ゼリー)【水】×2
スカーフェイス【闇】
ジェイド(ボス)【火】

スカーフェイスの必殺技発動が早いので、できればスカーを優先して倒したいが、必殺技「スワローテイル」は致命傷にはなりにくいので、無理そうならジェイドから始末する。
ジェイドは、新生代キラー+水属性のボーンと、火キラーのバリアフリーマンがいればあっという間なので、後回しでも構わない。
次Roundでバッファローマンを早めに倒したいので、バリアフリーマン以外を右下か左上のどちらかに寄せて突破する。
バリアフリーマンは中央に寄せ、できればバリアフリーマンからスタートできるように調整する。


Round4【火山2か所】

クリオネマン(ゼリー)【水】×2
バッファローマン【光】×2
テリー・ザ・キッド【火】×2
イリューヒン【火】

ど真ん中のイリューヒンが必殺技状態なので、バリアフリーマンでイリューヒンを倒す。HPは低いので、1ターンでほぼ倒せるはず。
ここの難関は、2体のバッファローマン。
バッファローマンの確定ダメージがとんでもないことになっているので、とにかく1体でも早めに倒さないと、蓄積ダメージがハンパじゃない。
バッファローマンが火山に重なって、さらに動かないものだから、火山耐性がいないと倒しきれないことが多い。
キッドの友情アタックをバッファローマンに当てたいので、とにかくバッファローマンを集中攻撃する。
Final Roundでは、バリアフリーマンとボーンの必殺技があれば問題ないので、必殺技が溜まっていれば、キッドと万太郎の必殺技を、バッファローマン2体に使ってしまってもいい。
次Roundで、プリクランがど真ん中に現れるので、全員を中央に寄せて突破する。
次Roundで、クリオネゼリーが発動する前にプリクランに集中攻撃したいので、ボーンからスタートできるように調整したい。最悪でも、キッドスタートにして、ボーンのターンを2ターン以内におさめること。



Final Round【火山2か所】

クリオネマン(ゼリー)【水】×2
バッファローマン【光】×3
テリー・ザ・キッド【火】×2
プリクラン(ボス)【火】

プリクランの攻撃力は高いが、HPはそれほど高くないので、プリクランを集中攻撃。
とはいえ、火キラーのバリアフリーマン、新世代キラーのボーンの必殺技を当てることができれば、2ターンでほぼ倒せてしまう。
クリオネゼリーが現れるまで2ターンあるので、それまでになるべくダメージを与えておきたい。




2016年05月23日

【限界突破の試練 ガゼルマン】攻略

★《ドイツの鬼》ブロッケンマン【闇】(新世代キラー強)
★《REBORN(再生)》アシュラマン【木】(有刺鉄線耐性・新世代キラー弱)
★《超人発電所》ボルトマン【光】

フレ枠
《REBORN(再生)》アシュラマン【木】(有刺鉄線耐性・新世代キラー弱)




ギミックは、有刺鉄線とロウ。
Round4が奇数ターンでL字有刺鉄線になるので、有刺鉄線耐性は最低2人は必要。
ロウ無効か除去があればラクになるが、水装束悪魔超人のHPは低いので、いなくてもOK。
雑魚もボスも新世代超人ばかりなので、新世代キラーがいれば一気にラクになる。
アシュラマンとボルトマンのツープラトン「デモリッション・ジャーマン」があれば、ボス戦は楽勝。



Round1【有刺鉄線ロープ】

レゴックス【火】×3
水装束悪魔超人(ロウ)【水】×2
クリオネマン(ボス)【水】

レゴックスが残虐超人キラーなので、レゴックスから先に倒しておく。
ロウがうっとうしいが、新世代キラーのブロッケンマンとアシュラマンがいれば簡単に倒せるので、それほど難しくない。


Round2【有刺鉄線ロープ(対面)】

ウォッシュ・アス【水】×5
テリー・ザ・キッド(ボス)【木】

ここも、ブロッケンマンとアシュラマンさえいれば楽勝。
ブロッケンマンの必殺ターンが短いので、Finalに向けて必殺技を溜める必要もないので、とっととクリアしてOK。


Round3【有刺鉄線ロープ】

チヂミマン【火】×3
水装束悪魔超人(ロウ)【水】×2
キン肉万太郎(ボス)【水】

万太郎の必殺技「キン肉バスター」がダメージ2万5000くらいで、けっこう痛いので、万太郎を早めに倒したい。
ただ、ロウが広範囲にまかれて動きづらいので、友情アタックをフル活用して殲滅速度を高める。
チヂミマンも、スピードがあって思わぬダメージを喰らうことがあるので、無視はできないので、万太郎を必殺技発動前に倒せそうもないなら、チヂミマンに標的を切り替える。
その際には、アシュラマンを囮にして、ダメージを最小限に食い止めておく。
次Roundが奇数ターンでL字有刺鉄線なので、アシュラマンスタートに調整する。


Round4【有刺鉄線ロープ(奇数ターンL字)】

デストラクション【木】×5
セイウチン(ボス)【水】

アシュラマンスタートにできていれば難しくない。
万が一スタート調整に失敗しても、ブロッケンマンとボルトマンは反射タイプなので、敵と敵の間を往復する形で、有刺鉄線ダメージを最小限に抑えることはできる。


Final Round【有刺鉄線ロープ(対面)・先制ロウ】

プリクラン【火】×3
水装束悪魔超人(ロウ)【水】×2
ガゼルマン(ボス)【火】

ガゼルマンの周りを雑魚が囲んでいるため、ブロッケンマンスタートの場合は、まずは雑魚から退治する。
アシュラマンとボルトマンのツープラトン「デモリッション・ジャーマン」はターゲット指定タイプなので、ターンが回ってきたら誰でもいいから決めてしまう。
長期戦になると事故の確率が高まるが、「デモリッション・ジャーマン」と新世代キラーのブロッケンマンとアシュラマンがいれば楽勝。




2016年05月17日

【限界突破の試練 ベンキマン】攻略

★《REBORN(再生)》アシュラマン【木】(新世代キラー弱)
★《誇り高き海の戦士》アトランティス【闇】(水減速無効)
★《ドイツの鬼》ブロッケンマン【闇】(新世代キラー強)

フレ枠
《REBORN(再生)》アシュラマン【木】(新世代キラー弱)




全ラウンドが水中ステージなので、水減速無効が1人いるとラクになる。
スピードクリアが難しいが、目指すなら水減速が2人いた方が狙いやすい。

水中で動きが制限されるので、水減速無効のアトランティスで友情アタックを発動させて、敵を殲滅させていく。

道中のウォッシュ・アスが必殺技状態なので、新世代キラーのアシュラマンを近くに寄せて、友情アタックをメインに攻撃していく。HPが低いので、必殺技を撃たれる前に倒しておくに越したことはないが、木属性のアシュラマンが被弾するなら気にすることはない。

Final Roundのベンキマンは水減速無効で、通常アタックの蓄積ダメージが痛すぎるので、必殺技を集中させて速攻で倒してしまった方が良い。
必殺技が当てられないようなら、必殺技状態のウォッシュ・アスを先に倒していく。


Round1【水中】

スペシャルマン【水】×3
ウォッシュ・アス【水】×2(必殺技×2)
アトランティス(ボス)【水】


Round2【水中】

ジェシー・メイビア【水】×4
ウォッシュ・アス【水】(必殺技)
スニゲーター(ボス)【水】


Round3【水中】

マーリンマン【水】×3
ウォッシュ・アス【水】×2(必殺技×2)
ゲッパー・ランド(ボス)【水】


Round4【水中】

ティーパックマン【水】×4
ウォッシュ・アス【水】(必殺技)
アトランティス(ボス)【闇】


Final Round【水中】

ビューティー・ローデス【水】×2
ウォッシュ・アス【水】×2(必殺技×2)
ベンキマン(ボス)【水】




ファン
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【急襲 覆面剥ぎ予告!!(超人師弟コンビ)】攻略 ロビンマスク/ウォーズマンのマスク by ブルガリ時計 並行輸入 t5 (12/26)
【猛襲 伝説の最強悪魔超人復活!】攻略 REBORNアシュラマン by カルティエ ライター スーパーコピー (12/13)
【急襲 明かされる正体!!】攻略 マンモスマン by ロレックス オイスターパーペチュアル デイトジャスト 値段 jr (11/12)
【猛襲 史上最強の”素材”】攻略 ペインマン by ブランドコピー (11/11)
ミート覚醒2!!(頭と左手)攻略 by ブランド偽物 (11/11)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。