”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2017年02月27日

キッチンを壁紙シールでお手軽リメイクしました。

むささび♀です。


そろそろ産褥期の後半になって普通に家事も出来るようになりました。

最近はストレス発散も兼ねて、みんなが寝静まってからキッチン掃除とリメイクに励んでました。(笑)

しばらく主人と父の2人にキッチンを預けてた感じなんですが、

そこまで綺麗に掃除したりしないのでちょっぴり荒れてました。(;´・ω・)

そんな訳でAmazonで壁紙シートを買いまして、リメイクもしました。(*´ω`*)


biRAdNyJqqFo2i01488028603_1488028660.jpg


まずはキッチンの壁の一部をイメチェン。

ここにはゴミ箱を置いてるので汚れ防止も兼ねて、掃除のしやすそうなシートを貼りました。

使ったのはこの2種類。


はがせる壁紙 シール式 50cm幅x1メートル単位 (DWP-07)



(K-JOY) 貼るだけ ブリティッシュスタイル風 彫刻柄 トリムボーダー防水 壁紙シール ウォール ステッカー (1m, 03)




どちらも防水なので汚れにもそこそこ強そうです。

キッチンなので掃除しやすいのはいいですよね。(*´ω`*)


そしてコンロ周辺の壁もリメイク。


_a6WJRBD9TulPUi1488028707_1488028744.jpg


こちらは耐高温で防水防汚の壁紙シートなのでコンロ周りにピッタリです。


(K-JOY) 貼るだけ モザイクタイルシール 防水 壁紙シール ウォールステッカー キッチン 洗面所 トイレ (2m, GP-11518)




元々汚れ防止シールを貼ってたんですが、別のデザインにしただけで気分も違いますね。

後はシンク周辺もリメイクしたらとりあえず完了です。

リメイクしてから料理する時のモチベーションが上がりました。(=゚ω゚)ノ


ちなみにこれは趣味の一環です。(笑)

ではでは。





父と息子が寝てからの家事タイムが思いのほかストレス発散になってます。(ΦωΦ)フフフ…

にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2017年02月25日

市販のパイ皿を使って作るカスタードいちごパイ。

むささび♀です。


家に引きこもり生活も臨月頃から通算で2ヶ月くらいになりました。

こう出かけられないと気分転換も出来ないもんで何かしたい!( ゚Д゚)となります。

そんな訳で色々やっている毎日ですが、まずは久しぶりにお菓子作り。

娘が泣いたら中断しないといけないので、手の込んだスイーツは無理そう…。

ってことで、簡単なスイーツを作る事にしました。


oZ7nVmbQZlplqIv1488027982_1488028297.jpg


Amazonで買った共立のパイ皿を使って作ったいちごパイ♪


パイ皿 1枚×5袋





カスタードと生クリームの二層になっていて上にフレッシュいちごを乗せました。

カスタードとクリームの甘さにいちごの程よい酸味と甘みや香りも相まって美味しかったです。(*´ω`*)

甘さも控えめにしたのでペロッと食べられました。

タルトは結構スーパーでも見かけるんですが、

なかなかサクサクしてるパイ皿って売ってないんですよね。

冷凍のパイシートを焼くのもまぁまぁ大変だし。

日持ちもするし結構重宝するパイ皿です。


これまで何度か息子にお菓子を作ってみましたが、

何度か拒否されて心が折れて以降作らなくなってました。

買ったお菓子でいいならその方が楽ですしね。(笑)

最近はママのお菓子美味しいんだね!と言ってくれるようになったのでまた作るようになるかも。

何だかんだ手作りだと添加物とか少ないので安心なのもあります。

次は息子とクッキーでも焼こうかな。( *´艸`)


ではでは。




主人が立て続けに財布と携帯を紛失しました。
厄年ではないはずなのだが…。( 一一)後日、無事に発見されました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


posted by むささび♀ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2017年02月12日

我が家に娘がやってきた。

むささび♀です。


退院後もしばらくお休みさせて頂いてました。

まだまだ寝不足もあり、久しぶりの新生児のいる生活に毎日いっぱいいっぱいです。(笑)


DcQta_wh2xYjLcM1486908984_1486909012.jpg


こちら生後2週間を過ぎました娘です。

泣くと「ラー!」と言うのであだ名はラーちゃん。(←そう言ってるのはむささびだけ)

とても可愛い女の子なんですが、息子と違うのが甘えん坊さんなところ。


トイレや家事で姿が見えなくなると泣き。

抱っこしてほしくなると泣き。

しっかり抱っこしてほしいのに膝の上に乗せようものなら泣き。


かなりの甘えん坊であると認識しました。( ゚Д゚)



甘えん坊で何かと抱っこを求める困ったちゃんですが、我が家のアイドルになりつつあります。( *´艸`)

心配していたナルとの接触ですが、特に問題なくナルがたまに様子を見に来る程度で、

なんか新しい子がいるなぁくらいの感じでお互いにいい距離感を保ってます。

その内、仲良く遊べるようにもなるかなって感じです。

今はまだ起きる時間がバラバラで、ちょこちょこ起きたり、いきなり夜に覚醒したり

それに付き合ってるので眠いです。( ;∀;)

まとめて寝てくれるようになるまでの辛抱ですね。

外に出られるようになったら近所のお散歩から始めたいと思います。

今から成長が楽しみです。(*´ω`*)


ではでは。






娘と息子の違い、髪の毛の量。
主人の娘の溺愛度がすでにMAXです。( 一一)
目に入れても痛くない。というか、きっともう目に入ってる程に。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。