アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年12月06日

色えんぴつのフェレット。

むささび♀です。


息子の幼稚園で親やお祖父ちゃんお祖母ちゃんの手作りの品を展示するイベントがありまして、

せっかくだからと主人もイラストを描いて展示してもらいました。


EzmjPo7hJL749Yz1481031768_1481031902.jpg


こちらが展示を終えて我が家に帰ってきた主人作の絵です。

ナルを描き始めたんですが、途中から色が濃くなったので結果的には架空のフェレットになりました。

ナルは色薄いからイラストだとぼやけた印象になっちゃったという。(笑)

顔はナルに似てますね。

頑張って色鉛筆で描いてましたが、主人は色鉛筆画はほとんど経験がないので、

本を読んだりしながら奮闘してました。(*´ω`*)

可愛いお顔で好評だったんですが、本人は凝り性なので納得していない様子。

可愛いって言ってんのに。(; ・`д・´)

次の作品も期待したいと思います。( •̀ω•́ )✧


ではでは。





よければポチッとお願いします。
嫌がりそうですが今日からリビングに飾ってます。帰ってからのリアクションに期待。(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月05日

ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。

むささび♀です。


ずっと欲しいと思ってたネスカフェドルチェグストを

カプセル定期便でマシン無料のサービスを利用して注文しちゃいました♪٩(´✪ω✪`)۶


hMiww2oPNRuKGJf1480938860_1480938888.jpg


このフォルムに一目惚れでした。(*´ω`*)


Ayka756Ui7Suzh21480938934_1480938947.jpg


お手入れも簡単です。

産後はさらにカフェに行けなくなるのでせめて家でコーヒータイムを楽しめるようにと

主人と話して頼む事にしました。


妊娠中や授乳中は過度なカフェインはご法度ですが、

カフェインの問題点は鉄分の吸収が悪くなることにあるので

食事の前後でなければたまに気分転換で飲むのはOKかなとむささびは思ってます。

病院から頂いた資料にも1日2杯のコーヒー程度なら問題ないとも書かれてましたし。

むささびはカフェイン入りの飲み物を最大1日1杯と決めて飲んだりしてます。

ドルチェグストのカプセルにはカフェインレスのコーヒーもあるので、

気になる方はカフェインレスを飲むといいですね。

家族はコーヒーを、妊婦さんや授乳中のママさんはカフェインレスコーヒーを、って感じで。

チョコチーノ(ようはココア)もあるのでお子さんも楽しめるみたいです。

息子には今度味見してもらおうと思ってますが、ココア好きだから飲むでしょう。(笑)

以前、試飲する機会があったんですが抹茶ラテも美味しかったです。( *´艸`)

色々楽しめると思うので今から楽しみです♪


ネスカフェ ドルチェ グスト【ネスレ日本公式】



カプセル定期便が嫌だなって場合はマシン買うことも出来ますよ。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今日は昨日と違っていい日でした。(笑)いい日が続くのが望ましいですね。(そりゃそうだ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年12月04日

厄年。

むささび♀です。


むささびや主人、小さい息子はもちろん厄年ではないんですが、

我が家で唯一の後厄中、父。

特に厄年を信じてるとかではないんですが、

一昨年くらいから「(父の)厄年の影響が…」とささやかれることが多々ありました。


年末も近付く今日この頃。

最近起こった我が家の不運がこちら。


・むささびの咳喘息と咳が原因の肋骨骨折
・息子がインフルエンザ
・主人が扁桃腺炎
・むささびが結膜炎
・むささびが副鼻腔炎
・むささびが坐骨神経痛で動けなくなる
・洗濯機が重度のエラーを起こす
・病気やら洗濯機の故障で出費がかなり深刻


ごく短期間にこんな感じの悪いことが次々と起こりました。


しかもほぼむささびがらみと言う。( 一一)



妊娠中とは言えマイナートラブルのオンパレードで息子の時より地味にダメージです。

トドメの洗濯機故障ってなんぞ?( ゚Д゚)

長らく使ってたのもあり、この時期にもかかわらず買い換える方向でいます。

赤ちゃん産まれるのに洗濯機なしとかありえないですもんね。(;´Д`)

とりあえず坐骨神経痛と微妙な恥骨痛のむささびですが、

近々息子の参観日と言うミッションが待っています。

主人もお休みできないので意地で行ってきます。(;´・ω・)

平和な妊婦生活とかほど遠く…。

数ヶ月前は一時的に何事もなく幸せだったな…。


ではでは。




よければポチッとお願いします。
症状多すぎて家族以外には誰にも話せません。ギャグかと思われるわ。(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月03日

クリスマスツリー。

むささび♀です。


外出すると色んなお店でクリスマスツリーやイルミネーションを見かけるようになりましたね。

そんな訳で我が家もクリスマスツリーを出しました。


VV4brhjiv4Eg1zr1480772291_1480772309.jpg


昔は飾るのを見ているだけだった息子も飾りつけを手伝えるようになりました。

クリスマスのワクワクする感じを体験してもらいたいと数年前に購入したツリー。

大人ももう年末か〜とツリーを見て思ってます。(←大人はクリスマスより年末)

ツリーを片付ける頃にはむささびはかなり立派なお腹になっていることでしょう。

来週には妊娠9か月。早いなぁ。( ゚Д゚)

ちなみに巷の妊婦さんに反して体重は下がったまま一切増えてません。(何故かそんな体質)

息子の時も減ったままでしたが今回はどうでしょう?


ではでは。





よければポチッとお願いします。
むささびが妊娠中はゲーム的に表現すると常時ドレイン状態。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月02日

ねこのロールペーパーホルダーを買いました。

むささび♀です。


トイレに猫モチーフが増えてきたので、トイレットペーパーのホルダーも猫のものを買ってみました。


UAVS45e1vMEGDSx1480687997_1480688013.jpg


トイレはむささびが掃除・整理してるので小物の趣味に文句は言わせません。(ΦωΦ)フフフ…


I8durZc47BKFQ2h1480688043_1480688054.jpg



可愛い〜♪(*´ω`*)



父には「こう言うの好きだよな」とボソッと言われましたが気にしません。

動物好きの息子には「かわいいね!」と好評です。

トイレマットが猫なので統一感が出ました。(パッと見は猫好き)

フェレットの小物があったら即買いなんですが…仕方ない。( 一一)


こちら毎度お馴染みアマゾンで買いました。


ねこのロールペーパーホルダー トラ  【Amazon】


とりあえずトイレ関係はこれで満足です。

次はどこをいじろうかな。(え)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
出産前にやりたいことをやろう月間中ですが何かと出かけられないので家で色々やってます。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年12月01日

ナルの入浴。

むささび♀です。


先日、主人がナルをお風呂に入れました。

月に1〜2回くらいのナルの入浴。

濡れるまでと終わってからが大騒ぎですが、

お湯をかけている間は温かいのでまんざらでもないようです。


4MubARxrheAlHU81480511676_1480511685.jpg


今までナルを入れて6匹のフェレットを飼ってきましたが、

お風呂嫌いのフェレットは多いです。

「お風呂好き〜♪」って子は今までいなかったかも。

ナルもどちらかと言えば苦手な様子。

でも冬はフェレットも温かい方がいいんでしょうね。(笑)

お風呂の後は毛が乾くまでバタバタしてました。(; ・`д・´)


話は変わりまして、昨日は息子の看病で久しぶりにブログお休みしました。

息子の看病に加えて主人まで風邪で早退してきて、2人のお世話に追われてました。|д゚)

回復してきたようなので良かったです。

ちなみに検査しましたが息子はインフルエンザ、主人は風邪でした。

妊娠中、家にインフルエンザ持ちがいる恐怖。( ;∀;)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
お風呂頑張ったらご褒美はジャーキーです。(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。