アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年12月16日

ネットキャッチャーのNETCHで運よくゲットが続いた日。

むささび♀です。


先日、ネットキャッチャーのNETCHで美味しそうと思ったお菓子をゲットするべくプレイしたら、

数百円で連続ゲットというミラクルを起こしました。( ゚Д゚)


JDPPHBf1faAERDp1481896102_1481896112.jpg


こちらは1回でゲット。

ホタテこんがり醤油と何ともそそられるネーミングだったので挑戦したら、


1回で獲れたのでむしろ動揺しました。|д゚)


20RcL4fjmccTOBk1481896131_1481896139.jpg


こちらは2回ほどでゲット。

チョコパイ好きなんですよね〜。( *´艸`)

ご褒美でたまに食べようと思っていたら主人と息子に食べられてほとんど残ってません。

甘党どもめ!(~_~;)


uiCrgO44MAjLtty1481896155_1481896163.jpg


こちらはぶっちゃけ獲得したはいいけどなんだかよく分からない景品。

要は卵を割り入れてスイッチを入れるとスティックタイプの卵焼きが出来るって調理器具のようです。

材料を変えればアレンジも出来るみたいなので、

スティックタイプのホットケーキを作ったら子供のおやつにいいなぁと思いつつ、

どのタイミングで使うのかいまいち分からずまだ未使用。(笑)

産後使います、たぶん。


ぬいぐるみは以前に届いた大きいぬいぐるみ(豆しば三兄弟の豆太郎)で十分なので、

そもそも挑戦しないようにしています。

でもお菓子はいくつあっても誰かしら食べるので美味しそうなのが景品であったらたまにやってます。

ただ、どれも大きいのでなかなか大きな段ボールで届くので

家族どころか自分もビックリしたりします。( 一一)

最近宅急便が頻繁に届くので父にやたら買い物しているように思われてますが、

出産準備用でアマゾンから荷物届いたかネッチの景品かモニター関係か懸賞だから。(; ・`д・´)

段ボールの処分が大変です。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
年末調整の書類書きが終わってやること終わったと思ってましたが、まだ意外と残ってたりしました。
とりあえず息子の病院系(歯医者さんの定期健診とか)済ませます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月15日

牛繁でむささび家のプチ忘年会。

むささび♀です。


昨日のことですが、みんなで牛繁に行きました。


8sKabVsqERWQbxA1481811054_1481811071.jpg


息子は外で焼き肉食べるのが遅い方だったと思います。

やけどしそうで気になって食べられない気がしてなかなか行けませんでした。

もうさすがに「やけどするからね」と言えば触ろうとはしませんが、

産後に行けるのはいつになることやら。|д゚)

と言うわけでしばらく行けなくなるので忘年会も兼ねて焼肉にしました。

単品注文だと男性率の多いむささび家では結構な金額になってしまうので食べ放題で。

むささびはひたすら野菜をもしゃもしゃ食べつつ、必要な分のご飯も食べて大満足でした。

飲めるものが少ないもので、乾杯はグレープフルーツジュースで。

野菜のおかげか血糖値の成績は優秀でした。(*´ω`*)

子供増えたらフードコートか食べ放題くらいしか行けなくなる気がする。(笑)

せめておうちカフェ風にして気分だけ味わって外食は我慢したいと思います。( 一一)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
主人と息子で朝自分たちで起きる特訓中。(←どっちもむささびに起こされないと起きないタイプ)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月14日

明太クリームパスタ。

むささび♀です。


今日は主人の連休最終日。

朝から息子の時に使ってたベビー用品を出して整理してくれるってことで、

ついでに模様替えなんかもしました。


頑張ってくれたのでお昼ご飯ははりきって美味しい明太クリームパスタを作りました。(*´ω`*)


A7BFHqHt6uMtOoB1481724252_1481724273.jpg


すごくクリーミーなパスタでたらこも混ぜたので息子も食べられる辛さでした。

舞茸も入れたんですがこれがまた大好評。

ちなみに初めて作りました、明太クリーム。(笑)

「また食べたい」と言ってもらえたのでまた作りたいと思います。( •̀ω•́ )✧


とりあえず家も出産準備仕様になっていつでも安心して産めそうです。(だがまだ早い)

1月になったらすぐに正産期になるので、

手術予定日前に兆候があったらどうしたもんかとちょっとビビってます。(;´Д`)

年末には入院準備も済ませないとなぁ。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
主人の連休が嬉しかったらしい息子。「パパずっとお休みでいいのに〜」と一言。
…楽しくてもご飯食べられなくなるぞ。(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年12月13日

蒲田のむぎとろ茶屋でランチデート。

むささび♀です。


今日は出産前、最後の主人と二人きりのお出かけと言うことでちょっぴりデート気分でした。

産後はさすがに二人きりのお出かけは数年出来ないねと話をしていて、

年が明ける前に行こうと言うことで買い物ついでにご飯を食べに行きました。


RZIwL5NwJ6dI_Tq1481638186_1481638201.jpg


今年の2月にも行った、グランデュオ蒲田のむぎとろ茶屋でランチです。

主人も食べるというのでむささびは豚の角煮セットを注文。

むぎとろは血糖値の上昇も緩やかだそうですよ。

落ち着いたお店なのでなかなか子供連れでは来店しづらいのもあるので、

しばらく来れないつもりで味わって食べました。(*´ω`*)

食後は色々お買い物して帰りました。

予定帝王切開なので臨月は家で大人しくするつもりです。

お出かけも今月でしばらくお預けです。(;´・ω・)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
明日はガッツリ出産準備したいと思います。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月12日

みんなで真剣に考えた。

むささび♀です。


今日は夕食前に息子が果物の絵を描きはじめまして、

一通り描き終えたところで「ほかにどんなくだものあるっけ?」と質問してきました。


W0cUDLNJkns4B3v1481553362_1481553379.jpg


珍しい果物も含めるとたくさんありますが、そこは5歳でも分かる果物じゃないといけません。

かつ、息子が描けるであろう果物と言うことで買い物から帰って間もなかった父も加わって


大人2人真剣に考えました。(; ・`д・´)


大人としては地味に縛りがあるので意外と難しく。

息子としりとりした時も同じ感じになります。(息子にも分かる言葉でのしりとり)

春から季節ごとの旬の果物を言ってたらそこそこ満足したようで終わりました。(笑)


最近は机にかじりついて絵を描いたり手紙を書いたりしている息子。

後ろ姿を見る限りでは「え、ガリ勉?(;´・ω・)」と思わなくもないです。

今週は主人が連休なので、動けなくなってきたむささびに代わって

字の練習や遊びに付き合ってくれるようです。

せっかく勉強した〜いと意欲を出しているのでやる気を伸ばしてあげられたらなって思います。(*´ω`*)

意欲のあるうちに。(笑)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
最近の息子とのコミニュケーションはもっぱらおしゃべりです。(←動けないから)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月11日

妊娠期に飲める乳酸菌サプリ、ピジョンの乳酸菌プラス。

むささび♀です。


妊娠後期になると悩まされるのが便秘や痔。

赤ちゃんが大きくなるので腸が圧迫されて便通が悪くなるとか何とか言われてますが、

むささびは便秘こそなってませんが排便のスムーズ感は減ってきました。(下の話ですみませんあせあせ(飛び散る汗))

十人十色なのが妊娠、出産ですからみんななる訳ではないんですが、

他のママさんの話を聞いても悩んでる方は多いんだなと思います。

普段、葉酸サプリを飲んでいるむささびですが、

改善に期待して乳酸菌サプリも飲むことにしました。


aLyawgUNxH9IvXm1481465928_1481465950.jpg


ピジョンの乳酸菌プラス。

妊娠中から出産までお世話になりまくるピジョン。

妊娠中、授乳中も安心して飲める乳酸菌サプリとして売られてます。

腸内フローラを整えると…とか最近よく耳にしますが、

腸の中の腸内細菌のバランスがいいと身体に嬉しいことばかりなんだそうで話題になってるようです。

毎日、発酵食品や乳酸菌の入った食材を食べられればいいんですが、

食べられない日とかも当然ある訳で…。

やっぱりサプリになると手軽に補充できるのがいいですよね。

サプリを飲んでるからOKではなくてあくまで補助食品なので普段の食事にプラスする助っ人です。

でもこれでお腹の調子が良くなるといいな。(*´ω`*)

アマゾンだと60粒で579円なのでコスパもいいと人気のサプリです。

1日で1〜4粒飲むとのことですが、むささびは2粒飲んでます。

しばらく飲んでからの結果が楽しみです。


ピジョンの乳酸菌プラス 【Amazon】


今月は出産準備でAmazonの利用頻度が半端ないです。(笑)

座ってポチッと買い物出来るのは便利です。

が、段ボールこんなにいらないっす。|д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
アマゾンあるある。届いた荷物に見合わない段ボールの大きさよ。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月10日

工作。

むささび♀です。


幼稚園に通う息子。

多分、幼稚園児あるあるだと思うんですが、

幼稚園から工作や絵を持って帰ってくることが良くあります。


FbVvSDhw9xitF4h1481377794_1481377806.jpg


先日は「何かガラス製品でも持ってるの?」ってくらい慎重に帰ってきたので、

聞いたらこれを持ってました。

作って早々に壊してしまった子も多かったらしく、壊したら大変だと思ったようです。

家で楽しそうに遊ぶわけですが、子供なので踏んじゃうこともよくあります。

あまりに大破した時は「お別れしようね」と約束してまして、

その時は作ったものやおもちゃにしっかりお別れとありがとうを言うように言ってます。

これは小さい時から何故か続けている習慣です。

壊れたからポイッとはしてほしくないなぁと思って始めたんですが、

まぁ良い事ではあるかな?と思って続けてます。


工作や絵って増え続けますよね。(;´Д`)

これが2人分になるので収納どうしたものかと考えてます。

レンタル収納、本気で検討中です。(;´・ω・)


ではでは。




よければポチッとお願いします。
収納場所と同じくらい悩んでるのが写真を飾る場所。(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆




2016年12月09日

ジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプ 。

むささび♀です。


明日でちょうど妊娠9か月です。

徐々に出産に向けて準備を始めてます。

おしりふき関係とか細かな物を収納するケースとか。

先日、ドラッグストアに行った時に赤ちゃん用の全身シャンプーも買ってきました。


yWt7q5UTrarobu01481292859_1481292873.jpg


ジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプです。

息子の時も愛用していたこのベビーシャンプー。

泡で出るのは沐浴の時に便利です。

なんだかんだで泡立てる余裕なんてないんですよね。(笑)

全身使えるので重宝します。

何より息子の時に使ってたので香りとかも気に入っていて今回も使う事にしました。(*´ω`*)


ジョンソンベビーではローションとかオイルとか、お世話になることも多いです。

赤ちゃんそれぞれのお肌によっても違いますが、他の方も購入する機会が多いのでは?

ジョンソンベビーのサイトで製品情報の他に赤ちゃんに関する情報も多いので、

これから出産って方は参考にもなりますよ。(*´▽`*)


ジョンソンベビー製品情報



あとは消耗品を買うだけになりました。

ベビーカーとかは産後購入予定です。(息子のベビーカーはナルに使われてます)

出産が近付くと帝王切開の傷の痛みを思い出して耐えられるか心配になります。( 一一)

…耐える。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
何よりも一番心配なのは入院中の我が家の男たち。(;´Д`)ちゃんと野菜食べるだろうか…。(;´・ω・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年12月08日

楽天、家具通販のロウヤさんのリクライニング座椅子を買いました。

むささび♀です。


坐骨神経痛や恥骨痛でまともに動けない事も増えてきたむささび。

今回、予定帝王切開なので産後も傷の痛みとかがあるので、

楽に座れるようにと主人と父に言われて座椅子を買いました。


QnwdbxjG8o2jQ181481205310_1481205330.jpg


この座椅子を買った楽天の家具通販のロウヤさんでは、

これまでパソコンデスクやクリスマスツリーなど色々買わせてもらってます。

レビューがむちゃくちゃ多くて評判もいいのでこれにしました。

税込で5990円と高すぎないのもいいなと思った点です。

カラーリングだけでなく生地にも種類があって、むささびはソファ地のグリーンをチョイス。

しっかり背もたれがあるので今までと大違いですね。

腰への負担も軽減されますし、姿勢が保てるのはありがたいです。

妊娠中はどうしても猫背気味になっちゃうんですよね。(;´Д`)

息子にも好評で、入院中はみんなに使われそうな気がします。(笑)


42段ギア搭載のリクライニング座椅子


産後はここで授乳するといい感じな気がします。(*´ω`*)

むささびの指定席になりそうです。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
まもなく妊娠9か月になるにも関わらず、父が胎動を感じたことがありません。
何故か父が触ると微動だにしません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年12月07日

とりとりとり。

むささび♀です。


父が早くも来年の干支グッズを買ってきました。


IRKgtQ0TSPqmlTl1481121450_1481121462.jpg


とり×3。


実は去年もさるの小さな置物を3種類買ってきて玄関に飾ってあるんですが、

よもや毎年買うつもりとは思ってませんでした。(; ・`д・´)

ずっと買い続けるつもりらしいのですが、純粋に全干支を制覇するまであと10年かかります。


10年経ったら子供たちもでっかくなるわ。( ゚Д゚)


途中で飽きるかも知れないので長い目で見守りたいと思います。( 一一)

変なブームが来たりする父。

ちなみに毎日の晩酌が大好きですが、最近ではシークワーサー果汁を入れたサワーにハマってます。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
昨日の後日談。
やっぱり主人は自分の絵が飾ってあるのが恥ずかしいようで「別の場所にしない?」と言ってきました。
断りました。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。