アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年10月10日

幼稚園運動会。

むささび♀です。


全国的に運動会が多く開催された今日。

息子の幼稚園の運動会も今日でした。

早起きして主人と一緒にお弁当を作りましたが、

前日から用意していても朝の段階で疲れるという運動会あるあるを実感しつつ…

途中から「早上がり出来た!」という父も合流してみんなで息子の出番を見守りました。(*´ω`*)


で、昼食。


37n8gJVvgwWUy7J1476088374_1476088384.jpg


…携帯不慣れ中につきちょっと光の加減が悪いですが…

こんな感じのお弁当にしました。

主人とむささび、息子の3人分です。

急きょ参加の父はお弁当持参でした。

おにぎりはスティックタイプにして食べやすくしてます。

遠足とか運動会では最近スティックタイプのおにぎりを作ることが多いです。

食べやすいらしく息子にも好評です。(=゚ω゚)ノ

野菜は野菜スティックをコチュジャンをちょっと加えた味噌マヨディップで。

疲れた身体にみずみずしい野菜がよかったらしく、こちらも好評でした。

涼しくて日差しもなくていい体育の日でした。

ちょっと寒いくらいでしたね。(;^ω^)

熱中症とかを考えると暑いよりはいいかな?

疲れたようで息子は帰ってからすぐにお昼寝しちゃいました。

そして隣で行き倒れた主人。(笑)

むささびも寝たいのですがそこは我慢してます。


これから過ごしやすい秋らしい気温が続くようなのでお散歩とかも行きやすいですね。

今の内に運動して体力付けておきたいと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
来年は子供2人になってて今年より大変そうです。|д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年10月09日

ナルとケージをキレイにしました。

むささび♀です。


今日は主人と父がいたのでケージの大掃除をしてもらいました。

結構重いのでむささびだけではなかなか敷きシート交換まで出来ないんですよね。


wVgyoOQaeEe3YF_1476003871_1476003895.jpg


写真を撮ったらナルに驚かれましたが…。(;・∀・)

せっかくケージがキレイになったので、ナルもお風呂に入ってサッパリしてもらいました。

ピカピカのケージにそわそわしていたナルですが、

やっぱりキレイな方がいいですよね。(*´ω`*)

「臭い」と連呼されていたナルもお風呂に入って人気者になってます。(笑)

そして逃げ惑う。(;^ω^)

最近は息子との鬼ごっこが楽しいらしく一緒に楽しそうに遊んでいる事も多いです。

人間でいうと立派な成人のナルですが、遊び好きなのはフェレットらしい所です。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
お風呂の後はよく眠るナルです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます

2016年10月08日

携帯をAQUOSXx3に変えました。

むささび♀です。


ここ最近勝手に再起動ばかりしてたむささびのスマホ。

ちなみにAQUOSCRYSTALでした。

この機種では同じ症状が出る方が多いらしく、まぁ結構使ったからもう寿命かな?

と言うことで機種変更しました。

AQUOSXx3という新しい機種です。

思った以上に大きいスマホでした。

画素数があるのでブログ用の写真を撮るのにもいいなぁと。

何より普通に使えるって幸せ。(*´ω`*)(←それが普通)


とりあえずナルの写真撮ってみました。


4lB7iEQjByq1UEh1475932366_1475932377.jpg


…動くし慣れてないしで結局上手く撮れたか微妙という…。(;・∀・)

勉強します。(; ・`д・´)


今日は機種変の行き帰りにバタバタして疲れました。( 一一)

おまけに靴擦れもして厄日疑惑漂う日でした。

明日はいいことあるといいな。


ではでは。




よければポチッとお願いします。
機種変すると設定とカスタマイズでかなり時間かかります。(; ・`д・´)あるあるなのか、むささびだけなのか。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年10月07日

フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。

むささび♀です。


テレビCMで見て気になったので買ったのは…


UyUUevk_i8abBGV1475842519_1475842554.jpg


フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズ。

クリームチーズをチェダーチーズで挟んで3層になったという見た目からして美味しそうなチーズです。

見てすぐにパンに乗せて焼いて食べたい!と思ったので早速食べてみました。


C4KcyIp9bqvy1yJ1475842603_1475842634.jpg


厚みが普通のスライスチーズと比べるとすごいのが分かります。

続きを読む...

2016年10月06日

乗ってみたナル。

むささび♀です。


先日息子に買った誕生日プレゼントの机。

息子が幼稚園に行っている間、ナルがよく乗ってます。


6s04JmC5D9CMuvq1475750667_1475750682.jpg


まずは椅子に乗ってから


elGKYks3PxbEcyf1475750722_1475750732.jpg


机に移動して隅々まで調べます。

特に何もないので…


apL8F1rmCMSvFWK1475750752_1475750766.jpg


すぐ帰る。


…乗る意味あるんだろうかと思わなくもありませんが、楽しいみたいです。

机の上に息子がなめこのぬいぐるみを置いてるんですが、度々持ち去られています。

ナルはぬいぐるみコレクション(飾るだけ)が趣味の一つです。

何だかんだ毎回探してるんでしょうね。(笑)


ちなみに息子は机の椅子がかなり気に入ったようで食事の時までこの椅子を使うようになりました。

冬は冷たそうなので座布団を買うか作るかしたいと思います。

…多分買います。(;・∀・)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
なめこをめぐって息子とちょいちょい小競り合いしてるナルです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月05日

コープで購入、エスジェネイルハードナー。

むささび♀です。


コープで良さそうなネイルハードナーが売っていたので買ってみました。


fdQ0Qsyk9bQhpfP1475668161_1475668191.jpg


エスジェネイルハードナー。

爪のトリートメント用です。


pqFVxr6LHBm9jMp1475668223_1475668237.jpg


オレンジオイルやアボカドオイルなんかの天然オイルが使われていて、

1〜2日くらいで自然とオフになるというネイルコート。

除光液とか使わないのでより爪に優しいですね。

実際に使ってみましたがつや感はトップコートほどのつるつる仕上げにはなりませんが、

そこそこつや感もあってゆっくり馴染んでいく感じです。

毎日塗ってもいいんだとか。

無香料なのも今の時期は嬉しいポイントです。


今回だけかもしれませんがコープで取り扱ってました。(*´ω`*)






妊娠中はネイル自体は出来るんですが、検査によってはネイルしてない方が良かったりするので、

せめてもと爪のケアとかをしています。

普段はささくれ防止も兼ねてネイルオイルを使ってます。


…おしゃれさんな印象ですが、本人はそうでもありません。(笑)

ただ、結婚前と比べると身なりを気にするようにはなったかな?

息子に「ダサい」と言われないような母でいたいとは思います。(;・∀・)


ではでは。






よければポチッとお願いします。
コープでちょこちょこ自分の物を買うのがささかやな楽しみです。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年10月04日

Clelia(クレリア)のお財布に新調しました。

むささび♀です。


気付けば購入して数年以上経ったむささびのお財布。

キティーちゃんを大人向けにしたデザインで気に入ってたんですが、

さすがに傷も目立ってきて崩壊寸前まで来ていたので新しいお財布を買いました。


qtg3WCAVj7b5FUD1475578904_1475578911.jpg


Clelia(クレリア)というブランドのお財布なんですが、ドラマとかでも使用されたらしく

ショップのある楽天でもランキング1位の常連みたいです。

色々カラーバリエーションはあるんですが、むささびはエメラルドを選びました。


STkykgEYaYsusfk1475578981_1475579044.jpg


中もたっぷりの収納力で見た目の可愛さと使い勝手が良さそうな点がストライクでした。
続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年10月03日

赤ちゃん本舗の4wayブランケット。

むささび♀です。


先日、川崎のラゾーナに行った時に安くて可愛いおくるみがあったので買いました。


g59ULex7Oxp6YrM1475490992_1475491004.jpg


おくるみ以外にもブランケット、ポンチョ、クッションにもなる4wayのブランケットです。

色々と使えるのに1000円というお買い得価格。(*´ω`*)

新生児から少しの間は言うほど外出しないので、

息子の時はおくるみってあまり使わなかったんですよね。

1枚あれば十分でした。

今回は出産が1月ということで冬生まれなのを考慮しても2枚あれば足りるかと思います。

次回買う時に買い足したいと思います。

本当はおくるみは作ろうと思ってたんですが、1000円くらいなら買った方が安いかも。(笑)

簡単な赤ちゃん用の小物は手作りしようか考え中です。

まとめて買うと荷物が多くなっちゃうので、ちょっとずつ買い物し始めてます。

風呂上がりに使うガーゼタオルとかはアマゾンの方がたくさん買えるかな〜とかリサーチも進めてます。

息子のお下がりも改めてチェックしないと。

生まれてからは怒涛の日々なのでこれくらいの時期が一番穏やかで楽しいかもしれませんね。(;^ω^)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
なんだかんだ買うのが楽しみなのは服だったりします。飾ってるとより出産が楽しみになるんですよね。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月02日

誕生日プレゼントは机。

むささび♀です。


今月誕生日で5歳になる息子。

届いたら先にプレゼントが欲しいと言うことでプレゼントが届いた今日、

息子にお披露目しました。


CXaLemUlqofhIoE1475395272_1475395291.jpg


幼児向けのデスクセット、ネイキッズスタディーセットってやつを買いました。

リビングの食卓テーブルで字の練習やお絵かきをしていた息子。

今の内に座って集中する習慣があるといいよなぁと主人と話しまして、

本人も聞いたところ誕生日プレゼントは「机がいい!」ということだったので決めました。

おもちゃでもよかったんですが、息子の希望もあったのでちょっと真面目なプレゼントに。(笑)


4Uy7Xlh7uXuNaoS1475395309_1475395320.jpg


早速引き出しには色鉛筆とかを入れることにしたようで、

せっせとお絵かきしたりひらがなの練習をしていました。

数年で使わなくなるんでしょうけど、お下がりにも出来るし買ってよかったと思います。

組み立ても付属の六角レンチでやるだけで簡単でした。


ネイキッズ スタディーセット ナチュラル 【Amazon】


父は自転車を買う予定なんだとか。

なんだかんだで自転車は買わないで来てたので喜びそうです。

息子ももうすぐ5歳。

なんとも感慨深いです。

あ、明日誕生日パーティーのケーキも予約してこようっと。(*´ω`*)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今月から出費が続きます…。健診に加えて今年は七五三もあるという。(;・∀・)そしてトドメの出産費用。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月01日

ラゾーナ川崎のフードコート「クアットロ クオーリ」で夕食。

むささび♀です。


今日は赤ちゃんのお買い物の下見や息子の買い物でラゾーナ川崎に行きました。

産後も何かとお世話になるであろうラゾーナ。

息子が大きくなってからは行く回数が減りましたが、やっぱり赤ちゃんの頃は頻繁に行きました。

夕食の時間になったので今日はフードコートでお食事することに。

なんだかパスタが食べたい気分だったのでクアットロ クオーリさんのパスタを食べました。


lT5CK1kHaZoPzOg1475327751_1475327760.jpg


こちらのミートソースパスタ、その名も「日本一おいしいミートソース」


T53i31vFsRb3qy41475327775_1475327785.jpg


パスタは生パスタなのでモチモチ。

リングイネというちょっと楕円っぽいパスタなので食べ応えもあります。

サラダは日替わりですが、今日はキノコとひき肉のサラダでした。

ラゾーナアプリのクーポンでフレーバーティーはサービスでした。

チーズとパラペーニョソースがお好みで用意されています。

パラペーニョソースは初めて使いましたがそこまで辛くなくて、

酸味が抑えられてたのでむささびはタバスコより好きな味でした。

ラーメン大好きな父と息子はラーメン食べてましたよ。(主人は仕事)

ラゾーナのフードコートは立地的な事もあって割高感はありますが、美味しいお店も多いです。

10月5日から11月下旬までリニューアルオープンの為、席が一部使えなくなるみたいです。

しばらくはフードコート利用しにくくなるかな?

新しいお店が増えるようなのでリニューアル後が楽しみです。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
新生児の服のサイズって何だっけ?と意外と記憶があやふやで心配になったむささびです。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。