”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年10月31日

妊娠糖尿病の血糖値測定とインスリン注射。

むささび♀です。


今日、咳と肋骨の痛みに耐えつつ妊娠糖尿の外来を受診してきました。

通常はインスリン注射を開始する場合は管理入院して生活リズムや単位を調節したりするんですが、

さすがに2回目と言うことで即日注射と測定器受け渡ししてもらいました。(笑)


vO_t9ppMVNNIRyB1477913916_1477913960.jpg


息子がお腹にいた頃もガッツリ妊娠糖尿だったむささび。

以前も使ってたので同じノボラピッドを出して頂きました。

慣れてるものが一番ですよね。

このオレンジのペンみたいなのがインスリンです。

毎回使い捨ての針を自分で取り付けて注射します。

今回はまず2日間の血糖値測定のみで、

その後毎食後の数値を見ながら単位を調節してインスリン追加していきます。

食前に注射することで血糖値が上がりすぎないようにしてくれるタイプのインスリンなので、

食事の量も一定にしないと低血糖になったりするので管理は微妙なさじ加減が必要だったりします。


が、そんな微妙なさじ加減は既に習得済みです。( •̀ω•́ )✧


外出していつもより歩いたりすると数値が変化してくるのでちょっと大変です。

とりあえずインスリンが始まったので一安心です。

食事管理だけよりむささびには注射ありの方が向いているようで…。(;´Д`)

息子の時も先生に褒められるくらいのバッチリ血糖値でした。(笑)

今回は2ヶ月間と短いのでしっかり頑張りますよ〜。

…まず咳治したいな。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今週、ほぼほぼ病院です。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月30日

ユニクロのショートソックス愛用中。

むささび♀です。


足の冷える季節になりまして、夏はリゲッタのサンダルを愛用していたむささびですが、

さすがに普通の靴を履くようになりました。(笑)

今まであまりショート丈の靴下って履かなかったのですが、主人も父もショート丈の靴下愛好者。

靴にも合わせやすそうなショート丈の靴下を買ってみようかなってことで、

今はユニクロのショートソックスを愛用しています。


CI25PMKwnH8xaH41477836884_1477836902.jpg


無地で服に合わせやすいのと履き心地が気に入ってます。


4RYpDm8tOdtc4VJ1477836937_1477836949.jpg


3足まとめて買って1000円程なのもいいですよね。

シンプル感があってユニクロとか無印良品とか好きです。

プチプラならなおよし。( •̀ω•́ )✧



話は変わりまして、体調不良は新たな局面を迎えまして、

今度はこれまでの咳のし過ぎが原因で肋骨が痛いです。(わき腹あたり)

筋肉痛にしろ疲労骨折にしろ、痛み止めも飲めない現状。

ただ耐えるしかないようで軽い拷問です。|д゚)

主人には「安静にしてるんだよ!」と言われてますが、安静にしてても何かしら辛いです。

座ってる→肋骨痛い、寝てる→咳が出てさらに肋骨も痛い


どうすればいいのだ。( ゚Д゚)


とりあえず近い内に妊娠糖尿の初診に行ってきます。

経験済みなのでインスリン注射の方が気が楽です。(:_;)

元気になりたい〜。(≧◇≦)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
今月の病院代、いくらかかるんだろうと今から遠い目をしています。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月29日

回復の兆し?

むささび♀です。


昨日は深夜の咳き込みはなく、普通に寝られました。

深夜に咳がなかったのは10日振りくらいです。

薬が効いているからか、咳の原因が落ち着いたのか。

どちらにしても普通に寝られただけで幸せです。(*´ω`*)

ちゃんと睡眠が取れれば今まで通りの生活に戻れそうです。

幼稚園の行事がチラホラあるのでその前に回復出来そうでよかった。(; ・`д・´)

体調が戻ったらいつもの感じのブログに戻ります。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
久しぶりに野菜たくさん食べました。今週はうさぎみたいにもしゃもしゃします。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆



2016年10月28日

何かと悪循環。

むささび♀です。


風邪ひいた主人と胃腸炎になった息子は早くも回復し、

結局先に咳に悩まされていたむささびだけ体調悪いままになりました。

咳は日中は格段に減りましたが夜は発作的に咳込む事もあったりで…。

このままだと平日はほぼ病院通いみたいになりかねません。

来週までに改善が見られなかったら大きな病院の呼吸器内科に転院です。(;´・ω・)


夜寝られない→午前中に寝る(咳が落ち着く)→家事がままならない→

食事が簡単な物になる→鉄分不足で貧血、咳のせいもあって酸欠気味(今ここ)


そんな悪い流れになってます。

ちなみに前回の健診で息子の時に続いて妊娠糖尿確定しまして、

そちらの治療も始まります。

多分即インスリン。( 一一)

インスリン自己注射はもう慣れたもので血糖値コントロールも自信があるんですが、

他の要因も相まって大丈夫か私という状態です。

せめて食生活だけでもしっかりしたい…。(:_;)

頑張ります。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
トラブルのない妊娠生活に憧れてたりします。(´・ω・`)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月27日

体調不良×3。

むささび♀です。


昨日はメンテナンスか何かでブログ更新出来ませんでした。

1年以上毎日更新してたんですが記録途絶え。ちょっぴり残念です。(;^ω^)


むささびの体調不良オーラが悪影響でも及ぼしたのか、

主人は風邪をひき、息子は胃腸炎になりました。

主人はまだ軽症で仕事も行きましたが、朝の段階では親子3人で寝室で苦しむという地獄絵図でした。|д゚)

家族内で感染拡大したとかではなく、それぞれ別の病気というのが何とも厄介なところです。

自分の咳で寝不足続きでしたが、息子の世話も合わせて久しぶりに徹夜しました。

少しお昼寝して頑張りましたが、フラフラでした。

時期的にノロウイルスとかドキッとしてかなり慎重になってましたが、

家族への感染がないようなのでノロではなさそうかな?

子供たちの間でひそかに流行しているようです。

むささびは咳に加えて胃腸炎が加わったら瀕死になりそうなのでうつらないように看病しています。

気温の変化が激しいから病気も流行しやすいのは仕方ないですかね。


みなさんもお気を付けください。

ではでは。





よければポチッとお願いします。
我が家でピンピンしてるのは父とナルだけです。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月25日

ニッセンで新生児服を買いました。

むささび♀です。


カタログ通販でお馴染みのニッセン。

我が家でもたまに利用しています。

特にむささびは身長が高めなので身長高めの女性向け服とかもあって重宝してます。

マタニティー服もインナーもあって時期的にもピッタリなんです。

で、新生児用の可愛い服が在庫わずかだったので早いんですが買っちゃいました。(*´ω`*)


hSeS67RSKvQocAK1477397339_1477397374.jpg


赤ちゃん、我が家では通称チビむさ(主人命名の胎名)と呼ばれてますが、

健診でもなかなか足を開いておらず未だに性別が分かりません。

息子の時は2人目でも着られるようにと黄色や緑の服が多かったんですが、

チビむさにはとりあえず黄色やオレンジ系、ヒヨコデザインを着せようと思いまして、

ニッセンで見ていて一目惚れしたのがこのツーウェイオールでした。

退院時は真冬なので暖かそうでいいなぁと即決でした。

実はキャンセル待ちしていたんですが、少し入荷したようで何とか買えました。

他にスタイなんかもちょっと買いました。


余談ですが息子の時は着ぐるみ系オールを着せまくってたむささび。

チビむさにも動物系を着せる気満々です。

もう母の特権。(え)


ご心配おかけしました体調不良ですが、まだ全然治ってません。(笑)

でも、咳がなければ普通に座ってられる時間が伸びました。

ちょっとずつ薬が効いてきてるのかな?

結局のところ風邪きっかけの咳喘息?って感じです。

悪化しないように上手くコントロールして出産まで維持出来ればと思ってます。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
久しぶりに新生児の服を手に取ると、こんなに小さいんだっけ?と思っちゃいました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月24日

やっと眠れました。

むささび♀です。


昨日は久しぶりにまともに眠れました。

回復するまでみんな協力してくれるということで、

安心して休むことに専念したいと思います。

そんな中、注文してた気に入った新生児服が届きました。

元気になったらご紹介したいと思います。

服があるとより実感わきますね。( •̀ω•́ )✧

息子のお下がりも使えるかチェックしないとな。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
ベビーベッド設置ついでに寝室模様替え予定です。
...みんな寝るスペースは果たしてあるのか。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月23日

健診行けるんだろうか。

むささび♀です。


咳で眠れない日を迎えて3日目です。

とうとうガッツリ朝日を見るまで寝れない経験をしました。(=ω=;)

今がピークなのか、これからも続くのか...。

何とか咳が落ち着いた時を見計らって寝てるので体力はギリギリ保ってます。

今の状態で検査して大丈夫かと心配してます。

そもそも病院まで行けるのか?

当然、家事も出来る状態ではなく...。

主人や父に助けてもらってます。

早く治りたい!(´;ω;`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
普通に寝られるって幸せなんだなと実感する今日この頃。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月22日

これは風邪なのか否か。

むささび♀です。


一昨日に引き続き眠れない夜を過ごしました。(;´Д`)

ちょっぴり熱もあるのでもしかしたら咳喘息ではない?

急に悪化したので風邪の可能性も出てきました。

とりあえず身体が温まるようにとお鍋を作ってもらったりして

消化にいいものを食べて寝てます。

風邪だといいな。少なくともそんなに長引かずに治るから。( 一一)

こんな状態ですが、週明けには検査と健診です。

大丈夫かな。


回復するまでブログは現状報告になります。

早く治って〜!

ではでは。






よければポチッとお願いします。
母が瀕死でも赤ちゃんは元気です。何よりです。(;^ω^)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年10月21日

妊娠中の鼻炎と咳。

むささび♀です。


昨日の夕方くらいから激しく咳が出るようになりまして、一気に悪化して眠れないほどでした。

妊娠中は免疫が下がるので何かと病気になりやすかったり持病が悪化したりします。

むささびの場合は鼻炎アレルギーの悪化が特にヒドくて、

たまにダムが決壊したかと思うほど水っぽい鼻水が出ます。(;´Д`)

出てくるので鼻をかむのを繰り返すわけですが、そうすると鼻の中が炎症で息がしづらくなるという悪循環。


それに追加されたのが咳でした。

とりあえず風邪とかではなく当てはまるのは咳喘息とかみたいです。

鼻炎アレルギーも咳喘息も妊婦さんがなりやすく悪化する事もある病気です。

鼻とノドがやられたとなると「どうしろと?|д゚)」と思わなくもないような状態になります。

飲み薬は弱いのしか飲めないですし、好ましくないと思ってたので、

とりあえず点鼻薬と吸入のお薬を頂いてきました。

これで寝れるようになればいいや。

効き目がイマイチだった場合このまま2ヶ月耐えることになります。長い。(; ・`д・´)


少し楽になってきたのでこのまま落ち着くことを祈ります。

ではでは。





よければポチッとお願いします。
今日は基本的にゾンビ状態でした。( ゚Д゚)咳での疲労と睡眠不足で瀕死。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。