アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年08月11日

家族みんな水筒必須。

むささび♀です。


最近、父と主人が仕事に水筒を持参するようになりまして

息子も夏季保育では毎日水筒です。


KyRI1igzrU0nTpy1470925214_1470925622.jpg


こちらは父の使っている2L入るサーモスの水筒。

父は現在ドライバーをしているのでこれくらいないと足りないんだそうな。

主人と息子もサーモスの水筒を使ってます。

ちなみにむささびもサーモス。

ちょっとしたサーモス信者です。(笑)

熱中症も心配ですし、コスパもいいので自宅でティーパックを使って麦茶を用意してます。

ペットボトルもいいですが、ぬるくなっちゃうのでやっぱり水筒がいいですよね。

むささびも健診の時はよく水筒使ってます。

夏…早く終わんないかなと思っているむささびです。|д゚)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
ホルモンバランス乱れ中につき。体調に波があるのがキツイです…。( ;∀;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年08月10日

なめこと一緒。

むささび♀です。


息子がいつも一緒に寝ているのはぬいぐるみでもナル(ナルは誰とも寝ない派)でもなく

なめこのクッションだったりします。


VXDa6GYIlvLDFUF1470838637_1470838651.jpg


結構前に購入したので多分今は販売されてないはず。

当時、むささびがなめこ栽培で遊んでいるのを隣で見ているのが好きだった息子は

いつしかなめこにやたら興味を示すようになって今に至ります。

幼稚園のバックにもなめこリフレクターが付いてます。

室内にも何かとなめこ。

そしてなめこ汁が好き。(そこ食べるのかい)

寝相の悪い息子ですが寝ていてもよくなめこは抱きしめてます。

それをむささびと主人が微笑ましく見るのが恒例になってます。

抱っこが多いので洗濯回数も多くなって色が若干褪せてきたなめこさん。

これからも抱きしめられてください。( •̀ω•́ )✧


ではでは。





よければポチッとお願いします。
終わったと思ったらぶり返すつわり。いつ終わるのだ!(≧◇≦)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年08月09日

毎日乳酸菌。

むささび♀です。


もうすぐ妊娠5ヶ月になります。

早いなぁ。

つわりも落ち着いてきたので身体にいいものを食べたり飲んだりしたいと思いまして、

野菜を食べたり使う食材の品目を増やしてみたりしてます。

最近よく聞く腸内フローラって言葉がありますが、

妊娠中もお腹の調子って変化しやすいのでやっぱり乳酸菌大切だなと思うのです。

なので、飲むヨーグルトで手軽に乳酸菌をと思ってたくさん買ってみました。


SWi82anD6P3ZnJZ1470751634_1470751658.jpg


明治のR−1。

ちょっと前までCMでもお馴染みでしたよね。

免疫上げる系の乳酸菌です。

糖分とカロリーは気になるところなので低糖、低カロリーの物を買いました。

息子も美味しいと飲んでました。

飲むヨーグルトは子供も飲みやすいですよね。

飽きるまでは続けたいと思います。(笑)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
歯医者に行くという父。「一緒に行くだろ?」と聞かれて驚いたむささびです。甘えん坊か。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年08月08日

野菜が食べたくて。

むささび♀です。


最近野菜不足気味だったのもあるんですが、

とにかく野菜が食べたかったので息子と一緒にサラダを作りました。


tfR0nMfgAPbNS0S1470656041_1470656066.jpg


きゅうりや大根、ニンジンをダイスカットして

ミックスビーンズとツナも混ぜました。

ドレッシングとちょっとのマヨネーズで和えて出来上がりです。

レタスとプチトマトの盛り付けは息子にお願いしました。

野菜たくさん食べられて満足でした。(*´ω`*)

毎日色んな種類の野菜を食べられればいいんですけど、なかなかそうも行きませんよね。

せっかくなので野菜を使ったお料理のレパートリーを増やせればなぁと思います。

温野菜とかもなかなか食べないので食べたいです。

今回の妊娠は野菜食べたい傾向があるようで…。


野菜食べたい!(≧◇≦)


健康的に過ごしたいと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
もうすぐ息子の夏休み登園日。とうとう外に出なければならなくなるのか。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年08月07日

第35回矢口の渡わたし盆踊り。

むささび♀です。


今日は矢口渡でお祭りがありました。

商店街の飲食店が店頭で色々販売していて屋台が出るお祭りとはちょっと雰囲気が違います。

人でも多く賑わってました。(*´ω`*)

むささび家も総出でお祭りに行きましたよ。


dX7XfOnMDxmnqQX1470577472_1470577500.jpg


息子は甚平でお祭りモード全開でした。

主人と父はビールを飲みながらおつまみ食べて楽しそうでした。

むささびは息子と色々並んだりしてかき氷食べたりしてました。

パチンコ屋さんの隣の和菓子屋さんのかき氷は絶品です♪

ふわふわの雪のようなかき氷でシロップの色合いが薄いんですが、

しっかり味もあって美味しいです。

お祭りの日以外でも食べられるので近くの方は是非♪

幸い、日が傾いた頃には暑さがマシになってきたので過ごしやすかったです。

まだまだお祭りシーズンですね。

またお金が減っていく。(笑)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
暑いから外に行きたくないという息子は確かに我が子だと思う今日この頃です。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年08月06日

テレビ台の後ろでバタン。

むささび♀です。


最近のナルのお気に入りお昼寝場所がテレビ台の後ろだったりします。

むささびの足ぬくぬくクッションを息子がナル用に勝手に配置して以来、

気に入ってクッションの上で寝ています。


NvqsJwjs6f6xfO01470492278_1470492367.jpg


こんな感じで横たわっていたり、丸くなってみたり、どんどんフローリングにはみ出していったり。

エアコンの近くではあるので涼しいのかな?

冬に愛用していた足ぬくぬくクッションですが、もうナルに返してもらえない気がします。( 一一)

仕方ない。ナルでぬくぬくしたいと思います。( •̀ω•́ )✧


余談ですが、そろそろナル臭が強くなってきたので明日はナルのお風呂になりました。(笑)

明日予定多い…。(; ・`д・´)

まったり頑張ります。


ではでは。




よければポチッとお願いします。
寝てると夢で歩いているのかバタバタ足を動かすナルです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます


2016年08月05日

昼食はおうちでクロックマダム。

むささび♀です。


今日はなんかグラタン的な物が食べたかったので、

昼食はクロックマダムを作りました。


JLfC9_PSy9J0ZUN1470398738_1470398793.jpg


ハムやチーズをパンで挟んで焼いてホワイトソースを乗せるんですが、

目玉焼きを乗せるとクロックマダム。

タマゴなしだとクロックムッシュと名前が変わります。

我が家ではパンにハムとホワイトソースとチーズを乗せてトースターで焼いて、

仕上げに目玉焼きを乗せて食べてます。

挟んで食べるなら8枚切りがいいんですが、我が家で買うのは6枚切りが多いので挟んでません。(笑)

目玉焼きはハーブソルトで仕上げてます。

結構風味も良くて気に入ってます。(*´ω`*)

ホワイトソース缶を常備しておけば気軽に作れるので、

息子との昼食では度々登場しています。

これにサラダや茹で野菜を用意するだけで立派な昼食です。( •̀ω•́ )✧

朝食にもいいですよね。

ホワイトソースが好きな方はお試しください。( *´艸`)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
未だに絶賛引きこもりな夏休みです。週末は外に出なければ…行きたくねぇ!( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年08月04日

体重計、壊れる。

むささび♀です。


先日、むささび家の体重計が付いたり付かなくなったりしまして、要は壊れました。

いつもなら壊れても困らないんですが、

妊娠中なので体重測定出来ないと困るってことで新しく体重計を買いました。


dGH5Oa0y0jPZcFZ1470320532_1470320557.jpg


タニタの体重計。

ちゃんと内臓脂肪やBMIも表示されます。

乗ったら電源が入り、測定まで数秒!

今まで旧式だったので体重が表示されるスピードに家族みんなで歓声を上げました。(笑)


8FSzFA7Ese1seAX1470321064_1470321119.jpg


薄いし軽いし大満足です。

お値段も2500円くらいでお手頃でした。(*´ω`*)

購入はいつものようにAmazonです。(ΦωΦ)フフフ…


タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 ホワイト【Amazon】


ちなみに息子が自分の体重とナルを抱っこした時の体重を教えてくれました。

それでナルの体重が1.3Kgと判明。

重いな。|д゚)

今後毎日お世話になるであろう体重計。

末永くよろしく。( `ー´)ノ


ではでは。





よければポチッとお願いします。
体重計って進化してるんだなと思った今日この頃。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年08月03日

ミドリカンパニーの出産準備ダイアリー。

むささび♀です。


Amazonで妊娠中から出産まで使えるダイアリーを買いました。


uF_WT5Yu31BGCXn1470234001_1470234015.jpg


エコー写真も収納出来て、使い勝手がいいです。


TWQDkW4TXpKnFfQ1470234078_1470234090.jpg


何ヶ月、何週目とかも人によって違うので手書きで調整できます。

病院の連絡先が書けたり、出産までの必要な買い物リストも付いてますよ。


hJKGKYc8f4D01qq1470234115_1470234127.jpg


実はこれ、息子を妊娠している時も使ってました。

今回で2冊目。

前も使いやすかったので同じものを買いました。

息子の時は産後、傷の痛みが治まった頃から長編日記書いたりしてました。(笑)

普段はスケジュール管理はスマホでしてるんですが、やっぱり紙に書くのもいいですよね。

900円ちょっとで買えるので妊娠中の日記を探している方は見てみては?


ミドリ HF ダイアリー B6 出産準備【Amazon】


ではでは。




よければポチッとお願いします。
息子の妊娠時、日記にはちょいちょい主人への文句を書いてました。それすら懐かしい。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年08月02日

初代ポケモン。

むささび♀です。


先日、主人が「ポケモン始めようかな」と言い出してまして、

てっきりポケモンGOの事かと思ったら違いました。


wVYcjtePX6H0GDa1470147893_1470147906.jpg


懐かしのゲームボーイアドバンスSP(元々むささびの)を出してきて…


FYQSW2HykfZZquT1470147927_1470147938.jpg


やり出したのは初代ポケモンのピカチュウバージョン。

ちなみにソフトもむささびの物です。

懐かしすぎるやろ〜。( ゚Д゚)

ちなみに初代ポケモンは赤以外全て持ってて未だにあります。

ちょこちょこプレイしているようで、たまに「レベル上げといて」と渡されます。(笑)

結構昔のゲームって懐かしくて楽しかったりしますよね。

ピカチュウ可愛い。(*´ω`*)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
妊婦健診で赤ちゃんがうにうにしておりました。足は正座スタイルでした。(;・∀・)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆










メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。