アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年07月21日

おじぎ草の花。

むささび♀です。


今日、我が家のベランダのプランターにあるおじぎ草が花を咲かせました。


RrOeu5F96pbiuPu1469099407_1469099507.jpg


ピンクの可愛らしい花です。

実は初めて見ました。(笑)

おじぎ草って花咲くんだと家族で大騒ぎです。

寒さに弱いので秋にかけて枯れてしまいますが、種が残るのでまた来年植えられるようです。

葉っぱが動くのって子供からするとビックリするけど楽しいようで、

息子が水をあげる前に葉っぱを触って遊んでます。

年代的に私と主人は「懐かしい〜」って感じなんですが、

今も夏の頃にホームセンターとかで苗が売ってたりします。

ベランダとかにちょこっと花があると違いますよね。(*´ω`*)


ではでは。




よければポチッとお願いします。
ふと息子の幼稚園の年間行事表を見て、産後のハードスケジュールを知ったむささびです。(;゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年07月20日

気持ちは分かるよ。

むささび♀です。


ナルがこんな格好で寝ていました。


GqiYLDxjrBpc7OK1468926422_1468926490.jpg


ナルも疲れてるんだな…。( 一一)


息子の相手で日々疲れてるのか、たまに後姿から哀愁を感じる時もあります。

寝てても頻繁に起こされてます。(;´・ω・)

息子が夏休みの時は気が休まらないんですね。よく分かる。(笑)


今日はそんなナルの為に部屋にあるカラーボックスの下段に水飲み場を用意してみました。

散歩の途中に寄って水飲んでました。

喜んでくれてよかったよかった。(*´ω`*)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
毎日ジャーキータイムは欠かせません。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月19日

まさかのこれからつわり本格化?

むささび♀です。


昨日からちょっと嫌な予感はしてたんですが、

むささびのつわりのピークはこれからだったようです。(遅いわ)

本日の夕食は湯豆腐でした。

お豆腐は美味しかったです…。|д゚)


今日はどうしようもなくて叫んでみたり、半ベソかいてましたので、

たまにブログはお休みしちゃう時があるかも…。

音沙汰がなくても瀕死なだけですのでご安心ください。(瀕死が安心?)


さすがにつわりがピークだとしても始まるのが遅かった分、期間は短い…はず。( 一一)

何とか悶え苦しんで耐えたいと思います。(:_;)


ではでは。




よければポチッとお願いします。
今回はつわりないんだ〜と思ってた数日前の自分を殴りたい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年07月18日

息子のお手伝い。

むささび♀です。


息子は普段から結構お手伝いをしてくれます。

こどもちゃれんじでお手伝い隊エプロンと言うのが届いてからは

ますますお手伝いしてくれるようになりました。

今日も「靴並べてきま〜す」と玄関で靴を並べてくれました。


gENtWvjeLUkWnNd1468843622_1468843635.jpg


ご飯の前に箸を並べたり、皿をキッチンに片付けてくれたり、

お願いするとせっせとお手伝いしてくれるので助かってます。

料理も手伝いたいらしいんですが、息子用の子ども包丁で切るような食材ってなかなかなくて、

きゅうりやハムなんかは切ってもらったりしてます。

将来はハンバーグ屋さんになりたいらしいです。

そこはパパと同じ飲食業なんだと微笑ましく思ったものです。(笑)続きを読む...

2016年07月17日

たまちゃんバスに乗ってお買い物行ってきました。

むささび♀です。


今日は父がお休みで買いたい物もあると言うことでたまちゃんバスに乗って、

下丸子のオリンピックまで行ってきました。


86Tv1f8wNGC2Ir31468751147_1468751165.jpg


下丸子駅からオリンピックまでちょっと距離があるのでたまちゃんバスに乗ると楽々です。

よく考えるとナルの大好きなジャーキーもオリンピックで売ってました。

今度からジャーキーが無くなった困ったら買いに来よう。

矢口、下丸子を循環しているコミュニティーバス、たまちゃんバス。

走り始めたばかりの頃は名前こそたまちゃんバスと言うだけでしたが、

今は小さめのバスの車内にたまちゃんのシールがたくさん貼られていて可愛いです。

たまちゃんバスを見ると手を振る人が結構いて、むささびもその一人です。(笑)

息子も見かけると「バイバイたまちゃん」と手を振ります。

続きを読む...

2016年07月16日

正月のおみくじ当たってる。

むささび♀です。


今年、正月にひいたおみくじが大吉だったので財布に入れて大切にしていました。

我が家が初詣で行く神社のおみくじはよく当たります。

そこで改めて見てみました。


M5vVfvL8d5JY9M41468679909_1468679928.jpg



お産 安産 肥立に用心せよ



要は妊娠中の経過や産後の回復に気を付けろってことです。

ちょいちょい微妙な出血があるから妙に納得。( 一一)

安産だったら嬉しいですけどね。

しかし、そもそも帝王切開における安産とはなんぞやとも思います。(笑)

そんなことを言っている今日もお腹が張って倒れておりました。

寝てても仕事出来るようにノートパソコン買おうかな…。(;´・ω・)

とりあえず今は体調の良い時に仕事進めてます。

つわりが軽い分、別のトラブルもあるのが辛いですね。

頑張ります。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
夏休み中、元気が有り余ってる息子の相手も大変だったりします。( 一一)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月15日

大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。

むささび♀です。


むささびの住む大田区では、妊娠すると妊娠届を出して母子手帳をもらうんですが、

その時にカタログギフトプレゼントの案内もされます。

郵送先を書くと1ヶ月ほどで届くようで、我が家にも今日届きました。


19Yst3zeOw12bGw1468580954_1468580971.jpg


新生児用の肌着や服、離乳食グッズやおもちゃもあります。

大きい子用の物も多いので上の子がいる方は上の子の物を頼むのもありですね。

調理用品やインテリア小物もあって選択肢は多かったです。

息子の時はカタログギフトはなかったので嬉しいですね。

現金の支給も嬉しいんですが、こういう選べるプレゼントも色々見られて楽しいです。
続きを読む...

2016年07月14日

病院行ってきました。

むささび♀です。


昨日もブログに書きましたが、出血があり心配だったのでちょっと早めに病院を受診しました。

息子も一緒に待ち時間は3時間ほど。(笑)

2人でおしゃべりしたり絵本読んだり、伝家の宝刀iPadで一緒に遊んで待ちました。


健診の結果、赤ちゃんは元気で成長も問題なしとのことでした。ε-(´∀`*)

でも今後ももし出血したら基本安静で、鮮血やお腹の痛みが強いようならすぐ受診と言われました。

そう言われるだろうなと思ってました。|д゚)

幸い、息子は明日登園したら夏休みなので安静にしてることはできそうです。

出血がなくなればパソコンの仕事をすることは問題ないようなので、

更新が遅れている分を取り戻さないと。


ブログも徐々にいつもの感じに戻します。

ではでは。




よければポチッとお願いします。
初期の妊婦血液検査もありまして、本日の支払いは思わず二度見する金額でした。諭吉さんが数名いなくなりました。( ;∀;)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月13日

またちょっぴり出血。

むささび♀です。


今日の深夜、またちょっぴり出血しました。

鮮血では無くて、お腹の痛みもありませんが心配です。

以前もらったダクチルがあったので飲んで安静にしていました。

今日は様子を見ていましたが、やっぱり心配なので明日転院先の病院に初診で行こうと思います。

息子も付き添ってくれるようです。

問題なく安心できればいいんですが…。

心配もストレスになるからよくないですよね。

今日も早めに休みます。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
やっぱり妊娠中はトラブルが多いですね。問題なく育ってくれていますように…。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月12日

夕方以降にくる吐き気。

むささび♀です。


前からですが、夕方くらいからつわりがひどくなります。

一日の疲れが出るせいなのか、午後からつわりが重くなる方は少なくないようです。

今日は特に吐き気がなくならず、食事は出来てるんですが、

息子を寝かせた後の父の弁当作りがなかなか進みません。

休みながら少しずつやってますが、気持ち悪いのでそもそもキッチンにいるのが辛いです。

これからひどくなると言うことはないんでしょうけど、やっぱりつわりは辛いですね。

息子の時と比べちゃって、今回はつわりなしに等しいほど楽なんですが、

結局は吐き気がある時もあるので辛い時は辛いんですよね。

夏休みになったら朝は急がなくてもいいので前日の夜の弁当作りものんびりできて、

結果的には楽にはなるかなと思います。

デスクワークとはいえ、たくさん仕事するとつわりもより重いです。( 一一)

疲れ=つわりにもなると知りました。ストレスもダメですしね。

年中車酔いや二日酔いのようなこの吐き気。

何度経験しても慣れそうにありません。(=_=)


今日は吐き気がすごいので短いブログで失礼します。

ではでは。




よければポチッとお願いします。
出産までは気合いでブログ更新しようと思ってます。(; ・`д・´)休むと三日坊主で書かなくなりそうなので。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆









メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。