アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年07月31日

お部屋のハイドロカルチャーを新しくしました。

むささび♀です。


パソコンデスクの近くに飾っているハイドロカルチャーの観葉植物を新しくしました。

元々あったガジュマルは長らく元気でしたが寿命なのかスカスカになって枯れて行きました。(´・ω・`)

数年は元気でいてくれたと思います。

ありがとうガジュマル君。


GWySZiOYFtK8M0Q1469966827_1469966855.jpg


新しく植えたのはダイソーで300円で売られていたポトスです。

同じくダイソーのジェルボールを使ってハイドロカルチャーにしました。

ガラス容器は元々我が家に合ったものです。

これも確か100均の品だったような。

緑あざやかなポトスで元気いっぱいな感じだったので選びました。

デスク周りが明るくなった気がします。(*´ω`*)


しばらくデスク周辺を放置プレーしててごちゃっとしてるので、

片付けついでに模様替えしてみようと思います。

とりあえず必要な物は100均調達です。( •̀ω•́ )✧


ではでは。




よければポチッとお願いします。
もうすぐ妊婦健診です。エコーが楽しみです。ワクワク。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年07月30日

むささび特製きつねうどん。

むささび♀です。


今日のお昼は家で炊いたお揚げを乗せたきつねうどんをみんなで食べました。


jdwWl9RKcwjywq81469887403_1469887437.jpg


甘いお揚げあまり好きじゃないので前はきつねうどんを作ることってなかったんですが、

自分でお揚げを炊けば甘さの調節が出来るので最近になって作るようになりました。

聞けば主人には食べさせたことがなかったらしく、主人はむささびの作ったきつねうどんお初でした。

うどんは手軽に作れるのでお昼に息子と2人の時はよくうどんを食べます。

離乳食の時からうどんって役に立ちますよね。(*´ω`*)

お出汁は一から作ったり、ヒガシマルのうどんスープを使う時もあります。

むささびはわかめが好きなのでいつも多めのわかめ。(笑)

安上がりだし、また作りたいと思います。( •̀ω•́ )✧


ではでは。





よければポチッとお願いします。
明日は都知事選の投票に行ってきます。( ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆
posted by むささび♀ at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年07月29日

蒲田西口の焼肉弘城でランチ。

むささび♀です。


今日は主人がお休みだったのでみんなでランチは外食することにしました。

むささびは久しぶりの外食です。(笑)


opquwV2IoNyaLOz1469797217_1469797256.jpg


蒲田の西口にある焼肉弘城さん。

パチンコ屋さんの3階にあります。

広いお店なのでランチタイムでも待たずに座れることが多いです。

息子とむささびは2回目、主人は初訪問です。

こちらのランチ、高い物もあるんですが、

結構リーズナブルなランチメニューもたくさんあって手軽に焼肉が楽しめます。(*´ω`*)

息子は鶏肉とナムルやサラダ、小ライスの付いたサンキューダイエットランチというのがピッタリサイズ。

お肉は大人とシェアすればいいので問題なしです。

390円なので安いのも嬉しいです。( •̀ω•́ )✧

ランチではスープはセルフでおかわりも出来ます。

ドリンクバーもあるので家族連れにも人気みたいです。

肉を食べたくなったらまたランチでお邪魔しようと思います。

夜も行ってみたいなぁ〜。


ただ、久しぶりに歩いたら思ったよりお腹張りました。(;・∀・)

明日は公園に行く予定ですが、日陰で息子と主人を傍観していたいと思います。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
主人が休みだとナルも喜んでいるようで遊んでオーラを出します。可愛い。(*´ω`*)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月28日

今日も気持ち悪くない!

むささび♀です。


かれこれしばらく悩まされてきたつわりも落ち着いてきたみたいです。

昨日から。(笑)

つわりの終わる時のなんと嬉しい事か。(´。✪ω✪。`)

あと恐れてるのは2回目帝王切開の術後の痛みくらいです。(もう戦々恐々)

明日明後日と主人がお休みなので、息子を公園に連れて行ったり、

少しお出かけしてみようと思います。

来月には頻繁にお出かけ出来るようになれたら嬉しいな。


hPL8tFFuFyJZpKc1469705628_1469705686.jpg


いつも寝てる写真ばかりなので起きてるナルさん。

意外とデリケートなところもあるので赤ちゃん来たらストレス感じちゃうのは

ナルだったりするかも知れません。


ではでは。






よければポチッとお願いします。
体力戻るように身体動かすようにしなくては。産後何も出来なくなる…!(; ・`д・´)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月27日

色々使えるシリカゲル。

むささび♀です。


先日、色々使えると評判のシリカゲルの50個入りを買ってみました。


Y882tP_RFgk9Y051469628294_1469628309.jpg


食品の乾燥剤のイメージが強いシリカゲルですが、

タンスや下駄箱の湿気取りにも役立つらしくてアマゾンのレビューでも評判がいいです。

湿気が苦手な精密機械の保管にもいいらしく、カメラやビデオカメラの保管にいいですよね。

何かと使える上に袋から出して乾燥させれば再利用もできるようなのでコスパも良さそう!

と思って買ってみたのでした。(*´ω`*)

ナルのフードにも使えそうです。


シリカゲル【Amazon】


なんだか今日になってつわりがちょっぴり軽くなったようで、

久しぶりにキッチンのシンクを磨きました。

このまま落ち着いてくれたらとりあえず部屋を隅々まで掃除したいです。

そしてシリカゲル家の中に配置させたいと思います。(笑)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
吐き気がない時間、とりあえず小躍りして喜びました。( •̀ω•́ )✧


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年07月26日

お部屋遊び。

むささび♀です。


本日もつわりで絶賛引きこもりをしております。

息子はお部屋遊びに精を出しています。

外に連れていけなくて申し訳ない…。(:_;)


GVtq8tVtNAGpfxB1469531218_1469531240.jpg


こどもちゃれんじの教材がめちゃくちゃ活躍しています。

よっぽど辛い時は横になってますが、横になりながら声をかけたりしてます。

5ヶ月になったらつわりも落ち着くだろうとその頃にお出かけとか計画していますが、

夏休み後半に集中してるので前半は家にいる日がほとんどだったりします。

ナルもいるので退屈はしてないようですが…。

ナルと息子が遊んでいるのを見るのは微笑ましいです。(*´ω`*)


ではでは。


よければポチッとお願いします。
毎日、早く終わればいいのにと思うつわりのこの時期。( ゚Д゚)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆


2016年07月25日

横たわる。

むささび♀です。


本日は気持ちよさそうに横たわるナルをご堪能ください。


UPpwQtDhdYVRlNG1469450309_1469450347.jpg


tAfVu5YwLFrY4Yk1469450381_1469450391.jpg


L9VGzPj_04Yol8d1469450414_1469450425.jpg


こんな感じのナルを見た主人と父は「フェレットになりたい」と申しておりました。

むささびもなりたいです。

というか、男になりたいです。(今の悩み、つわり)

絶賛吐き気ですが頑張ってお弁当作りたいと思います。( ;∀;)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
最近、リビングの水飲み場がお気に入りのナルです。


にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ 

最後まで読んで下さってありがとうございます

2016年07月24日

手作りサンキャッチャー。

むささび♀です。


昨日、貴和製作所で材料を買ってサンキャッチャーを作りました。


cLWT2a1OQ34Hd9x1469355096_1469355142.jpg


スワロフスキーとパールチェーンとワイヤーを使用。

寝室のカーテンレールに取り付けました。

ワイヤーにフックが付いているのでワイヤーに引っ掛けて色んな所に設置できます。

日が差すと光が反射して部屋に広がってすごくキレイです。(´。✪ω✪。`)

市販のものも売ってますが、手作りだと安く作れます。

これで2000円かからずに作れた感じです。

もっとシンプルなものなら1000円前後でも全然作れます。

つわりが軽くなった内に作りました。(笑)

久しぶりにペンチ握って楽しかったです。(*´ω`*)

アクセサリーも作りたいんですが、座ってられないむささびです。(;´・ω・)

つわり早く終わってほしい…。( 一一)


ではでは。





よければポチッとお願いします。
気付けばあっという間に4ヶ月突入。
世間の常識に反して妊娠中は痩せ続ける体質のむささびはパッと見ダイエット成功した人になってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

posted by むささび♀ at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年07月23日

家族でラゾーナ川崎のおぼんdeごはんランチ。

むささび♀です。


今日は主人の久しぶりのお休みだったので、

主人と私と息子の3人で買い物も兼ねてラゾーナ川崎に行きました。

時間がお昼時だったのでまずはご飯を食べる事に。


先月息子と行ったおぼんdeごはんに行きました。


xQiZOthFRuAXzwT1469282955_1469283219.jpg


むささびはちょうどだし茶漬けが食べたかったので焼き鮭といくらの親子だし茶漬けを注文。


seryNHgVrNnFcMx1469283248_1469283264.jpg


ご飯とお出汁はおかわり出来ます。

あっさりしていて結構食べられちゃいますよ。

海苔とぶぶあられと三つ葉が薬味で付いています。

美味しかったです。ご馳走様でした♪

息子はうどんを頼んで完食してました。

麺類なら大人の一人前の量も完食しちゃう息子です。(笑)


お土産にナルにはジャーキー買ってきました。(*´ω`*)

明日あげようかな。


ではでは。





よければポチッとお願いします。
移動中周りを見たらポケモンGOプレイヤーばかり。(笑)むささびもひっそりやってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆

2016年07月22日

ちっちゃなお猿があらわれた。

むささび♀です。


髪が伸びるのが早い息子は夏休み前からそろそろ切らなくちゃと思っていて、

気付けば前髪が目にかかりそうだったので今日切りました。

が、切っていたら帰宅した父に「ちょっと切らせて短くしないから」と頼み込まれ

息子も「仕方ないなぁ今日だけね」と了承して戻ってきたら…


_piPcZUryVssJ6Y1469185369_1469185515.jpg


立派なお猿さんになって帰ってきました。


RPGみたいに「お猿があらわれた」とむささびの脳内でタイピングされました。( 一一)

そして次の瞬間、爆笑。

実は我が家、主人も父もこのヘアスタイル。

息子は普通にショートカットだったのにとうとうマルコメくんに。( ;∀;)

むささび以外全員坊主ってどうよ。(ナルも含め)

毛が細めな息子が坊主にしたことで、頭部の触り心地がナルと同じになりました。(笑)

息子は「パパとじいじと同じ髪型はやだな〜」と言ってたので、

気付けば坊主になってて軽くショックを受けてましたがスッキリしたらしく今はまんざらでもなさそうです。

夏だからいいか。( 一一)


ではでは。




よければポチッとお願いします。
知り合いに会ったらしばらく息子の髪のこと言われそうです。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ インドア派主婦へ 

いつもありがとうございます☆













メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。