アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年05月11日

とある日の息子の幼稚園弁当。

むささび♀です。


最近、息子が「じぃじと同じおかずがいい!」と言うので、

息子と父は似たようなお弁当になってます。


4kVyjxbaL5Hcfzy1462872689_1462872718.jpg


量は少なめかも。

多めに入れると残す前提になっちゃうので、食べきれる量で作ってます。

これにビタミン+の意味も込めてフルーツを付けるのが定番です。

「ウインナーが食べたい!」と言うのでお花カットのウインナーと

玉子焼きもお花にしてみました。

我が家の玉子焼きは甘さゼロでちょっとのお塩としょうゆが入ってます。

お野菜は小松菜を茹でてなめたけをかけたものです。

手軽ですが結構美味しいので小松菜なめたけの副菜はオススメです。(*´ω`*)

ご飯も我が家ではよくやる塩昆布ご飯。

塩昆布とごまをご飯に混ぜただけですが旨みがあって美味しいです。

毎回キレイに完食してくれるので作りがいがあります。( •̀ω•́ )✧

続きを読む...

2016年05月10日

今日から発売の新生GREEN DA・KA・RA(グリーンダ・カ・ラ)の味は?

むささび♀です。


我が家は冷蔵庫にほぼいつもGREEN DA・KA・RA(グリーンダ・カ・ラ)を常備しています。

すっきりした味と水分補給の点でもジュースよりいいので、

みんなでよく飲んでいます。

そんなグリーンダカラが最近売られてないと思ったらリニューアルすることになったんですね。

リニューアルして発売されるのがまさに今日でした。

という訳で早速購入。


NG08SnOx4a6akaz1462872589_1462872601.jpg


色々な素材が使われているのは前と変わらないんですが…


mGXIk2YBEHqafE71462872628_1462872636.jpg


新しいグリーンダカラはなんと透明!


売り場で思わず二度見しました。(笑)

材料を吸収しやすい微粒子化することでより水分補給に優れ、

微粒子化した事で透明になったみたいです。

スポーツの時の水分補給やこれから夏に向けての子供から大人までの水分補給に良さそうですね。


uvAe7KtPaDon0Hq1462872659_1462872670.jpg


味は以前と比べるとスッキリした感じです。

ちょっと味変わったかな?と言う感想。

大幅に変わるのではなく飲み心地とか変化したって感じですね。
続きを読む...

2016年05月09日

ランチでグランデュオ蒲田東館の担々麺専門店香氣(こうき)さんに再訪しました。

むささび♀です。


今日は用事で出かけていましてちょうどランチの時間には蒲田にいたので

3月に行った蒲田の担々麺専門店香氣(こうき)さんにまた食べに行きました。


x3CTsNCOH1zeMu21462792326_1462792345.jpg


前回は黒胡麻担々麺を食べたので今回は普通の担々麺。

香味たまごが美味しかったので前に頂いたクーポンでプラスしてもらいました。(*´ω`*)


ZhjAoUc1ui_EYA61462792368_1462792375.jpg


ランチではプラスで紅油水餃子とかが付けられるので、

今回は紅油水餃子3個と雑穀米小ライスの設置を注文。

ライスは普通の白米も選べます。

この水餃子のタレが美味しくてご飯に合うんですよ!

なんなら水餃子専門店でもいいんじゃないかと思うくらいに。(✲●ω●✲)

ぶっちゃけ5個以上余裕で食べられる味です。


続きを読む...

2016年05月08日

息子からお花のプレゼント。

むささび♀です。


今日は母の日でしたね。

息子がお花を買ってくれました。


ywVKLbIf8qlxWa91462703697_1462703705.jpg


息子はみんな(主にじぃじ)にちょこちょこ小銭をもらっては貯めこんでいるんですが、

今日はその貯めたお金を使ってカーネーションを買ってくれました。

一本くらいのイメージだったんですが、思った以上に安くなってて、

「これ、ボクの持ってるお金で買える?」と言うので「大丈夫だよ」と言うと喜んで会計してました。

息子は黄色が好きなので、自分を好きな色の花をむささびにプレゼントしたかったようです。

ほっこりしました。(*´ω`*)

ただ「ありがとう言って( •̀ω•́ )✧」とドヤ顔してくるあたりは息子らしい。(-ω-)

母の日ですが、何故か主人にも似顔絵のプレゼントを作ってました。(笑)


続きを読む...

2016年05月07日

ナルの湯。

むささび♀です。


先月、フェレットワールドでシャンプーフルコースを体験してキレイになったナルですが、

またいい感じに黄ばんできていたち臭が漂い出したのでシャンプーしました。


ye1MPZVAtaWfRv81462603135_1462603156.jpg


洗面所にて。

お風呂だとすぐに逃亡してまともに洗えないのでむささびは洗面所で洗ってます。

主人はお風呂で洗う派。(終わったらプールの時間にするタイプ)

人間と一緒でお風呂が好きな子もいれば嫌いな子もいます。

あまりこまめにシャンプーすると皮膚が乾燥して良くないので、

多くても月に数回程度です。(我が家は月に1回程度)

あとフェレットは自分の体臭が誇りとかプライド的な感じで大切なようで、

シャンプーして臭いがなくなると慌てます。

なので、シャンプーは少ないくらいの方がいいらしいです。


xGtYzjQSVWUOugE1462603179_1462603209.jpg


ちなみにナルを含め、我が家のフェレットたちはみんなお風呂が好きじゃありません。

ナルはまだマシな方。

隙があれば逃げようとします。

洗う方も必死です。(毎回びしょぬれ)


ydnBJx6Lg6pnDop1462603384_1462603394.jpg


続きを読む...

2016年05月06日

エッセンスマスクのピュアスマイル3種買ってみました。

むささび♀です。


先日、買い物の途中で気になる使い捨て美容マスクがあったので買ってみました。


5MboZ0kDMwp0Ijv1462506081_1462506097.jpg


ピュアスマイル
という美容マスクなんですが、すごく種類が多くて思わず立ち止まりました。(笑)

エッセンスマスクシリーズとか宝石シリーズとかたくさんあるようなんですが、

種類は全シリーズ合わせるとなんと66種類という豊富さ。

中でも可愛いパッケージだったダイヤモンドとローズクォーツ、ビタミンを買いました。(←パケ買い)


gVW1iMRoxsNNopl1462506142_1462506155.jpg


価格はそれぞれ100円ほど。

使い捨てなので高くないのがやっぱりいいですよね。

たまに美容マスクするとやっぱり肌のモチモチ感が違います。


fdxdhAOAXCaUESX1462506182_1462506194.jpg


これだけ種類があると選ぶ楽しみもありますね。

今日、早速使ってみる予定です。(*´ω`*)

何種類も買って「どれにしようかな♪」と選ぶのも楽しそうです。

いい感じだったら絶対リピですね。( •̀ω•́ )✧

夜が楽しみです。続きを読む...
posted by むささび♀ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月05日

ねこの形のクッキー型ニャンキーズを使って手作りねこクッキー。

むささび♀です。


こどもの日だった今日。

息子が喜ぶかと思って、にゃんきーずと言うクッキー型を買ってクッキーを作りました。


KRy_EjblKQzLnxu1462448536_1462448561.jpg


おさんぽ、おすわり、おやすみの3ポーズのねこさんがいます。


IS4iOZqVvL5dRUv1462448586_1462448598.jpg


ちゃんとお顔もあるんですよ。

作るのも簡単でした。

分量と作り方は型に付いてるレシピに書いてありました。

ココアを使って三毛猫クッキーも作れるんだそうです。

可愛い形なので子供は喜びますね。

手作りだと添加物も少ないですし、甘さも調節出来るのが嬉しいです。

むささびは普段クッキーはあまり食べないんですが、

甘さ控えめにすると美味しく食べられます。

ねこや動物が好きってお子さんには作ると喜ぶかも。


ねこ クッキー型 「ニャンキーズ」【Amazon】

Amazonで買えますよ。( •̀ω•́ )✧
続きを読む...
posted by むささび♀ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年05月04日

7.5cmヒールでも痛くない!リゲッタグラマラスパンプス。

むささび♀です。


自分への誕生日プレゼントで先日買ったリゲッタサンダルに続いて、

リゲッタのパンプスも購入しました。


lJLmtvcTO9xf1Kn1462256653_1462256664.jpg


7.5cmヒールなんですが、履いても歩きやすいのはさすがリゲッタですね。(*´ω`*)


RRGySivL1fN7v6a1462256892_1462256902.jpg


ウェッジヒールなのもいいですね。

ピンヒールは転ぶので無理です。(笑)


6qXPUmr2XuQ8kHQ1462256964_1462256976.jpg


インソール(中敷き)も色々と考えて設計されているので、

足の負担が少なかったり歩きやすさが計算されています。

普段のお出かけだけじゃなくてお仕事でパンプスを履いている方には通勤にもよさそう。

これはミントグリーンですが、全14色あります。

リゲッタは人気で品薄カラーも多いので気に入ったカラーがあったら早めに買ったほうがいいかも。

店舗販売はあまりなく、Amazonや楽天の一部店舗や公式サイトで購入できます。

ワイズ広めのリゲッタはニッセンで売られてますよ。


Re:getA(リゲッタ)公式サイト
続きを読む...

2016年05月03日

100トレーと滑り止めで作る食卓の調味料入れ。

むささび♀です。


最近になって食卓に調味料入れがないのが不便に感じてきました。(なかったのかい)


nPav7R3SKqakSkS1462257026_1462257043.jpg


キャンドゥで買ったトレイと滑り止めを切って簡単に調味料入れにしましたよ。(*´ω`*)


DIROoPTbxa1P8Fz1462257107_1462257123.jpg


折角なので塩とコショウ入れも良さそうなのを買いまして乗せてみました。


vHG5i0CiCl5tplt1462257147_1462257156.jpg


元々あったしょうゆ差しに合わせて黒で統一してみました。

息子がふりかけ好きなのでふりかけ入れも買ってみました。(By Amazon)

食卓を拭く時はまとめて移動できるし、食卓に置いたままでも邪魔にならないのでいい感じです。

転倒防止の滑り止めマットはやっぱりあると便利ですね。


続きを読む...

2016年05月02日

扇子にハンドメイドチャーム。

むささび♀です。


昨日書きましたが、今日は買ったばかりの扇子にチャームを付けました。


fl5Zg74egoGGG121462190940_1462190950.jpg


扇子はお馴染みのAmazonで購入。

流れ桜扇子で1550円でした。

で、こちらに付けたチャームが…


xMjsSO9YTmV_bRu1462190971_1462191006.jpg


パールチェーンにデザインカンとスワロフスキークリスタルを付けた物。

材料費は500〜600円くらいでしょうか。

ジャラジャラしてますが、むささびのテンションが上がるのでよし。( •̀ω•́ )✧


7YZZLtIRzEdaJJK1462191059_1462191094.jpg


ここがゆらゆらするのが何とも言えません。(笑)

色違いも買ってあって、これはアクセサリーにして販売用です。(*´ω`*)
続きを読む...
posted by むささび♀ at 21:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。