アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年05月31日

やわらかなローストビーフをソースと濃厚卵で食べる!蒲田西口のthe肉丼の店。

むささび♀です。


今日は前から気になってたお店にお昼食べに行きました〜!


4fwrQzVxNhzz9Lz1464699317_1464699361.jpg


蒲田の西口を大森方面に少し歩いたところにあるお店、the肉丼の店

あまりこの辺には来ないんですが、先日通りかかってからもう気になって気になって。(´◉ω◉` )

という訳で用事がある事にかこつけてランチ食べに来たわけです。(笑)


カウンターのみのこじんまりとしたお店で、食券があります。

お水とスープを注文した場合はセルフサービスで、スープはおかわり自由です。


z0xTFQDkZT38olX1464699650_1464699662.jpg


むささびが食べたのは名物レアローストビーフ丼の並。

やわらかい薄切りローストビーフがご飯が見えないくらいのってます。

ご飯にはコチュジャンが入っているというソースがかかってて、

お肉にもまた別のソースがかかっているというこだわりっぷり。


D5RKGUJvmcJ_75P1464699699_1464699713.jpg


卵黄を崩して、お肉とご飯に絡めて食べると口の中で万歳三唱でした!(≧◇≦)


(゚д゚)ウマーが頭の中でリフレインです。





続きを読む...
タグ:the肉丼の店

2016年05月30日

新しくなったレモンジーナ、ハニーレモンジーナを飲んでみました。

むささび♀です。


最近、レモンジーナの新しいバージョン、ハニーレモンジーナが発売されましたね。


vYNGokQpN85Rjgp1464613959_1464614040.jpg


オランジーナは好きなむささびですが、

レモンジーナは世間の評判と同じ意見で…ちょっと…まぁ、アレでした。( 一一)

ハニー足したらいいんじゃなかろうか?と思いまして、実際に飲んでみました。

土の味と揶揄されたこともあるレモンジーナですが、

ハチミツがプラスされたことで甘みも風味もいい感じに改善されてます。

レモンだけでなくグレープフルーツも入っているみたいです。

オランジーナもですが、甘さは控えめなので大人向けのジュースですよね。

土うんぬんはレモンピールが入ってるからかな?と思うんですが…。

レモネード感覚でも飲めるようになった感じです。

続きを読む...

2016年05月29日

甘さ調節も出来る手作りみかんゼリー。

むささび♀です。


今日はみかんの缶詰を使ってみかんゼリーを手作りしました。


tStFKTHHs7GkqAp1464518269_1464518283.jpg


缶詰1個でプリンカップになら3〜4個くらいのゼリーが作れます。

缶詰のシロップに砂糖を足して少し温めて溶かして、

お湯でふやかしたゼラチンを混ぜて実を戻して冷やすだけです。

砂糖の量は好みで調節できるので市販のゼリーより甘さ控えめに出来ます。


RLu4AAInM6VNJK61464518320_1464518332.jpg


何より買ったゼリーよりコスパがいいです。

130円程の材料費で3〜4個作れるので、1個あたり40円以下くらい。

お子さんが多いご家庭や家族みんなで食べるなら作る方が断然お得です。

むささびも毎回ではありませんが、結構ゼリー作ってます。(*´ω`*)

続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年05月28日

森永乳業のトロンヌ黄金カラメルクリーミープリンを食べてみました。

むささび♀です。


最近、スーパーでも見かけるようになったカラメルソースが別添えになっているプリン、

トロンヌ黄金カラメルクリーミープリン



ED_hRx9rPunetTl1464140331_1464140341.jpg


気になってたので食べてみました。


3bBsG_ipehQLVeG1464140360_1464140372.jpg


こんな感じでプリンとカラメルが別になってます。


NFpE7QeaTEUzncJ1464140395_1464140422.jpg


傾けてカラメルをプリンにかけますが、

カラメルが苦手な方はカラメルなしにも出来ますし、量は自由に調節できます。


iO6lDl_plh12SvU1464140442_1464140455.jpg


…後に発覚しましたが、プリンの量はこれが通常です。

さかさまにしちゃったらしく、プリンが移動してました。(笑)

むささびはカラメルを全部かけましたが、

甘さ控えめのちょっとほろ苦感もあるカラメルなので、

甘過ぎることはありませんでした。

プリンも優しい甘さでしたよ。(*´ω`*)

ちょっぴり大人向けプリンって感じでした。

甘いプリンは苦手…と言う方も食べられるプリンだと思いました。
続きを読む...

2016年05月27日

土風炉蒲田西口店でランチデート。

むささび♀です。


昨日は主人がお休みだったので、蒲田でランチする事にしました。

お邪魔したのは蒲田西口から歩いて2〜3分のところにある蒲田ライトビル7Fの

土風炉蒲田西口店さん。


7poIHiYrDmQ4BtT1464323627_1464323640.jpg


むささびが食べたのはお刺身定食。(←海鮮大好き)

ご飯は白米か玄米か選べる上、大盛りも無料です。

腹ペコだったのでむささびも大盛りにしました。

残っても主人に食べてもらえるので。(笑)


NWI26xzAzWMcimk1464323682_1464323695.jpg


主人は唐揚げ定食を油淋鶏で注文してました。

唐揚げ定食は普通の唐揚げ、みぞれ、油淋鶏から選べました。


へぎそばのあるお店だからか、お味噌汁の具も布海苔でした。

小さい時に北海道でよく食べたものです。

懐かしい気持ちになりました。(*´ω`*)

お刺身定食は税込1000円、唐揚げ定食は税込800円でした。

ちょっとリッチなランチになりましたご馳走様でした!


続きを読む...

2016年05月26日

ブルーのスタッズネイル。

むささび♀です。


ダイソーでネイル用のストーンパーツを買ってきたので早速使ってみました。


18OOlCIhIGZpMBj1464266586_1464266599.jpg


ブルーはいつも使っているドゥ・ベストのACネイルエナメルMの94。

今は販売されてないカラーかも。

落ち着いたブルーで気に入ってます。


nLWV574cNQWpVm11464266630_1464266650.jpg


親指にはストーンとスタッズ、他の指にはスタッズをワンポイントで配置してます。


v5AYKzJHp21KB7a1464266674_1464266685.jpg


初スタッズでしたが可愛いんですね。(*´ω`*)

クールにもゴージャスにも出来るので便利ですね。

これからもワンポイントで活躍してくれそうです。( •̀ω•́ )✧続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年05月25日

ラグノオささきのパティシエのりんごスティック。

むささび♀です。


むささびが生協やショッピングモールとかで見かけるとよく買うお菓子があります。


ptwbZXg09TuByzL1464177881_1464177894.jpg


ラグノオささきさんのパティシエのりんごスティックです。


rYMRj3TuSgQsA8Q1464177920_1464177930.jpg


むささびがよく買うのは4個入りが多いんですが、

5個入り8個入り12個入りと販売されています。

12個入りは箱に入っているので手土産にもいいですよ〜。


ラグノオささきのパティシエのりんごスティック12個入り【Amazon】

続きを読む...

2016年05月24日

塩レモンと醤油麹の今。

むささび♀です。


以前作った塩レモン醤油麹ですが、今はこんな感じになってます。


CmLF_uY9nka_QhS1464096680_1464096696.jpg


醤油麹は1週間で食べごろ。

塩レモンは1ヶ月なのでそろそろ食べられそうです。


SPIC1MpMieob1f51464096723_1464096742.jpg


まずは醤油麹で何か美味しい物を作ろうと思います。( •̀ω•́ )✧

塩レモンでは鶏肉食べたいですね〜。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年05月23日

むにゃむにゃ…。

むささび♀です。


我が家のフェレットナル君。

なかなか目の届くところでは寝たがらないんですが(息子に見つかるから?)

息子がいない時に寝ているナルを移動させるとそのまま寝たりします。


IFLd2oxs3y6ZtSN1464001230_1464001334.jpg


不思議とナルの添い寝をするとこっちも眠くなります。(安眠効果があります。当社比)


O8qZ1ox6k5zP2md1464001400_1464001411.jpg


撫でているとふわふわでぬくもりもあるのでいい感じに睡魔が来ます。(笑)


続きを読む...

2016年05月22日

焼肉ワンプレートと辛さ控えめのキムチチゲ風スープ。

むささび♀です。


先日、けしからん夕食を作ってしまいました。


Zwc71HfnrqrIHRM1463904667_1463904683.jpg


焼肉ワンプレートと辛さ控えめのキムチチゲ風スープです。

焼肉はカルビを焼いてから焼肉のタレとちょっとのコチュジャンで焼き絡めてあります。

キムチチゲ風のスープは薄い味のお味噌汁を作って、市販のキムチやキムチの素を入れて、

家にある野菜やキノコを入れて煮込むだけ。

最後に溶き卵を入れるとさらにマイルドになって子供でも食べられます。

味噌は普通の味噌でも美味しいんですが、味噌ラーメンの味噌ベースを入れると

油分や旨みもプラスされてより美味しいですよ〜。

我が家ではいつも残さず食べてくれるんですが、今回はみんながっついてました。(作った本人も)

続きを読む...
posted by むささび♀ at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。