アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年04月10日

ナル、シャンプーフルコースでもふもふ。

むささび♀です。


今日、ナルを大きなキャリーに入れてみなとみらいに行ってきました。

マークイズみなとみらいの1階にあるフェレットワールドみなとみらい店で、

予約しておいたシャンプーをしてもらうためです。( •̀ω•́ )✧

フェレットワールドみなとみらい店
さんではシャンプーのコースが色々あるんですが、

ナルがやってもらったのはハーブパック、炭酸泉、ブロー、爪切り、耳掃除のフルコースになっている

おすすめコースという物です。

フルコースで3000円。

誕生日祝いなので奮発です。


kY6JUzATrOZ8vX_1460287277_1460287598.jpg


可愛い写真も撮って頂きました。

お花見遠足っぽい写真で息子も「ナルがかわいい!」と大喜びでした。

仕上がりの香りが選べるんですが、ナルはローズマリーでお願いしました。

ハーブのいい香り。

ナルからしたら自分の体臭が消えてちょっと戸惑い顔。(笑)

ケージもキレイに掃除したのでスッキリしました。

ナルは落ち着かないようです。(;^ω^)

大丈夫だ、そのうち慣れる。



続きを読む...

2016年04月09日

新作アクセサリーとサンダルアレンジ仕上げ。

むささび♀です。


息子の幼稚園用品の準備の合間に息抜きでアクセサリーも作りました。

全体的に細かい作業で⊂⌒~⊃。Д。)⊃やってらんね〜!となったりもしましたが(息抜きになってない)、

完成すると嬉しいので疲れも吹っ飛びますね。


KvtPLL_XNCYeOgw1460209987_1460210293.jpg


とりあえず2デザイン。

イメージ通りのデザインに出来ました。

クリスタルを3個使うと材料費が上がっちゃうんですが、

このランダムカットのクリスタルがなんとも言えなくて作りました。


あと、先日作りかけだったサンダルも仕上げました。


P0nAeWC95TzErmp1459771417_1459771428.jpg


こちらが完成前で…


w6UZnBCyIG1J2O01460210319_1460210332.jpg


仕上げをしてこうなりました。

すっかり暖かくなったので早速履いてます。

リゲッタで歩きやすいし、自分でアレンジしたので愛着もあっていいですね。(*´ω`*)続きを読む...
posted by むささび♀ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月08日

進級祝い、息子リクエストのナポリタン。

むささび♀です。


今日は息子の進級式でした。

新しい組で新しいお友達と楽しく過ごしてくれればなぁと思います。


進級祝いに食べたい物を作るよと言ったら「ナポリタンたべたい!」と言うので、

夕食にナポリタンとスープを作りました。


HGEryw5Qm_J56fB1460114253_1460114280.jpg


パセリは自家栽培のベランダパセリを使いました。(*´ω`*)

喫茶店のナポリタンって感じで美味しかったです。

色んなレシピを見たら牛乳が入ってるものが多かったので、

ケチャップとウスターソースと牛乳が入ってます。


KIugfAbWQ104knG1460117846_1460117869.jpg


スープはマギーブイヨンをベースにした白菜のスープです。

野菜のスープはこれが一番簡単で美味しいです。( •̀ω•́ )✧

リクエストしただけあって、息子はたくさん食べてくれました。


続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年04月07日

かんたん作りおきおかず230のサバのピリ辛みそ煮。

むささび♀です。


先日、お弁当のおかずのレパートリーを増やしたいなと本を見ていたら、

良さそうな本があったので買いました。


gwQ8nvBk8yO7WIt1460030780_1460030787.jpg


タイトルに作りおきとあるだけあって、

冷蔵や冷凍だとどれくらい日持ちするか書いてあります。

この本にあった「サバのピリ辛みそ煮」と言うのが美味しそうだったので、

父のお弁当のおかずにも良さそうと早速作ってみました。


WgwlXZMZTLwHvdO1460030823_1460030835.jpg


ピリ辛の正体は豆板醤。

小さじ1程度の豆板醤でコクと辛みがプラスされて、

ついでに臭みが抑えられるのでとても美味しかったです。

むささび、実は子供の頃サバみそで食あたりを起こしてからどうも苦手で、

20歳くらいまで食べられませんでした。

お酒を飲むようになってから普通に食べられるようになりましたが、

作ったのはこれが初めてです。

初サバみそが美味しかったので、また作りたいと思います。


かんたん作りおきおかず230【Amazon】続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年04月06日

アクセサリーパーツをお買い物。

むささび♀です。


今日は先日お話したリゲッタサンダルの仕上げ用のビジューを買いに行きました。

一緒にしばらくアクセサリーの新作を作ってなかったので、アクセサリー用ビーズも買いました。


TPkof8lBOpjCAJ81459941544_1459941553.jpg


スワロフスキービーズがメインです。

買う時はこんなアクセサリーに出来るな〜とかイメージしながら買います。

基本的に大量生産はしないので、ユザワヤさん貴和製作所さんで材料を買ってます。

クローバーのクリスタルは個人的に気に入ったので、

自分用に早速イヤリングにしてみました。


nA2yu0KKbiK2y6S1459941571_1459941589.jpg


特にひねりもありませんが、Tピンでシンプルにイヤリングにしちゃいました。

クローバー大好きで、家にもちらほらクローバーの物があります。

販売用にも作ろうと思います。

クローバー好きっているんだろうか。


むささびの作品はミンネで販売中です。

ハンドメイドマーケットミンネむささびのギャラリー

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年04月05日

買ってよかった、ポータブル吸引器スマイルキュート。

むささび♀です。


息子はちょうど去年の今頃から幼稚園に通い始めたのですが、

もう風邪やいろんな病気をもらってきて治ってはまたもらうの繰り返しでした。

息子だけでなく保育園に入ったばかりの子供たちや年少さんあるあるです。

やっぱり周りが子供だらけなので感染しやすいんですよね。

手洗いうがいを徹底しても、そこは子供なので不十分だったりするんですよね。

お友達のママさんに話を聞いて、去年くらいに買ったのが電動の鼻吸い器。


79TUAxcvsJOFFL11459862536_1459862558.jpg


ポータブル吸引器スマイルキュートです。

小児科や耳鼻科で鼻吸いはしてもらえるんですが、

風邪の時の鼻水なんかってずっとダラダラ出るんですよね。

親とかが吸うタイプの鼻吸いはこっちが風邪ひく事もありますし、

小型の電動はパワー不足だったり使い勝手はイマイチな事も。

スマイルキュートのような大きな電動吸引器では吸引のパワー調節も出来ますし、

思ったよりは手入れも楽です。


56eKphZlwUCL1BZ1459862720_1459862731.jpg


鼻の奥までは入らない形なので安心です。

少量ならこのパーツに吸った鼻水が入るのでサッと洗うだけです。

定期的に食器洗い洗剤を水で薄めた液とアルコールを吸わせてパーツやゴム管を消毒します。

毎回が一番なんでしょうけど、私は夜にまとめてやってます。

使ったら都度水洗いはしますが、こちらはすぐに出来ますよ。
続きを読む...

2016年04月04日

リゲッタサンダル初購入。ビジューアレンジ中。

むささび♀です。


先日、前から気になっていたリゲッタのサンダルを買いました。


P0nAeWC95TzErmp1459771417_1459771428.jpg


リゲッタはRe:getAと書きます。

下駄をもう一度と言う意味が込められているんだとか。

とにかく履きやすいと評判の日本製の靴で、サンダルやパンプス、ブーツ色々な種類が販売されてます。

一番の特徴は靴底の形。

自然と次の一歩が踏み出せるように計算した形に作られていて、

むささびも実際に履いたらその履き心地にビックリしました!

普段、ヒールのある靴は履かないんですが、

このサンダルはヒール5cmを感じさせない履き心地です。

足が全然疲れなくて、人気なのも納得です。

ちなみにこちらのサンダル…


E3kOQ1mOlV1Gm6p1459771469_1459771481.jpg


こんなサンダルなので、元々ビジューは付いてません。

届いてからむささびがアレンジしちゃいました。(*´ω`*)

ただ、ビジューが足りなくて今はまだ途中です。

そのままでも可愛いんですけど、ビジュー付きの方がむささびの好みです。

春から夏にかけてヘビロテで使いたいと思います。

今度パンプスも買おうっと。

くせになりそうなフィット感。

しばらくリゲッタ買います。(=゚ω゚)ノ

続きを読む...

2016年04月03日

レンタカードライブで海ほたるへ。

むささび♀です。


今日は春休み企画として父の運転するレンタカーでドライブに行きました。

本当は晴海ふ頭公園でお散歩しようと思ってたんですが、

午前は雨が降ったり止んだりの微妙なお天気だったので、

お散歩はなしにして晴海方面に行きました。

その後、去年8月に行ったきりの海ほたるに行く事になりました。


KzWd_dfiLCB_bO21459682915_1459682929.jpg


日曜日なので結構混雑してました。


AdqU4zwwglxziDW1459682961_1459682970.jpg


以前も食べたんですが、また食べました。

あさり焼。

たこ焼きのあさりバージョンみたいなものなんですが、

ソースではなくとろみのある醤油タレがかかってます。

手軽な軽食として食べる人も結構います。

海ほたるでは何かとあさり推し。

千葉名産の物もたくさん売られています。

続きを読む...

2016年04月02日

グランデュオ蒲田のコトデコさんで父のプレゼント買いました。

むささび♀です。


4月になりましたが、我が家では4月誕生日が二人(父とむささび)と一匹(ナル)います。

一番早いのが父の誕生日なので、

先日グランデュオ蒲田の西館にあるコトデコというお店でプレゼントを買いました。


q_NIdAxlpv9Foo01459605192_1459605306.jpg


最近、父がドリップコーヒーを飲むようになったので、

コーヒーに良さそうなカップ。

他にもこの間ご飯茶わんが割れちゃったのでお茶碗も買ったりしました。


0x216jm0pc3VzFa1459605334_1459605346.jpg


中の味のある色合いでコーヒーに合いそうです。

早速使ってくれてましたが、量がちょうどいいようで喜んでました。

合同誕生パーティーではラムチョップが食べたいそうで。

作るのは主人なので応援したいと思います。(笑)

続きを読む...

2016年04月01日

今度はワッペン準備。

むささび♀です。


今日は息子と出かけたついでにスモック用のワッペンも買ってきました。


otka_6M9KI8tWhC1459508474_1459508572.jpg


息子によるワッペンチョイス。

好きな物ばかり選んだらなんともまとまりはない感じになりましたが、

息子らしさは出たスモックになりそうです。(笑)

アンパンマンは買ったんですが使うかは未定。

年中さんになるし、アンパンマンだと幼いイメージになるからいらないかな?

考え中です。(;^ω^)

ワッペンでスモックを仕上げたら上履きを用意してとりあえず準備完了です。

ワッペンはもちろんですが、お母さんの入学式用コサージュなんかも売られていて

お店もなんだか4月って感じでした。

出来たら入学式コサージュ作って新作として売れればなぁと思ったんですが、

材料買いに行くタイミングないかも…。

残念です!来年は作ります。(;´Д`)続きを読む...








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。