アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2016年03月31日

むささび愛用ジョンソンボディケアラスティングモイスチャースキンケアハンドクリーム。

むささび♀です。


最近手の乾燥がひどかったです。

カサカサで触るとカサつきが分かるほど。

家事をしてるからかとも思ったんですが、そんなのいつもしてる訳ですし、

なんで最近になって急に?

ナルに毛づくろいされたのがキッカケのような気もしますが…。(;・∀・)

そんな訳でハンドクリームも切らしていたので、

いつも使ってるハンドクリームを買いました。


YP__M34G_WtQlyP1459428997_1459429029.jpg


ジョンソンボディケアラスティングモイスチャースキンケアハンドクリーム

フルネームを言うと舌を噛みそうです。

ピーチ、アプリコットの香りなんですが、

むささびの好きな桜の香りにも似ていい香りです。

シアバターのおかげなのかなんとも言えないしっとり感が気に入ってます。

薬用ではないのですが、保湿と言う点では良い商品です。

日々のケアにはいいと思います。

むささびはこまめに塗るタイプじゃないので、主に就寝前に塗ってます。

しっかり塗り込むとべた付かないですよ。

ドラッグストアやスーパーでも売ってますので、気になった方は買い物ついでに見てみて下さい。(*´ω`*)


続きを読む...

2016年03月30日

東京都大田区の洗足池で息子とお花見。

むささび♀です。


今日は予報にあったほどいい天気って訳でもなかったんですが、

行こうと話していたので昼時をちょっと外した時間に大田区の洗足池にお花見に行きました。

息子と二人のお花見は初めてです。

息子が張り切ってむささびの分のお弁当もリュックに入れて持ってくれたので、

完璧に遠足スタイルになってました。(笑)


xoeD3d91FVZlCOH1459335496_1459335531.jpg


まだ満開にはなっていなくて、全体で五〜六分咲きくらいでした。

平日で半分ほどの開花なので屋台もお休みがちらほら。

あ、でも帰りにチョコバナナは食べました。(*´ω`*)


5BthixW_AdX6BpB1459335574_1459335589.jpg


「さくらきれいだね」とちゃんとお花見してました。

花より団子じゃないあたり、息子の性格が出ています。(笑)

シートの上でお弁当を食べて遠足気分を味わいました。

特にお弁当用の買い物をしてなかったのであり合わせでしたが、

外で食べたのもあって美味しかったです。

続きを読む...

2016年03月29日

むささび特製アップルパイ。

むささび♀です。


今日はいい天気だったのでいつもの洗濯に加えてカーテンも洗いました。

レースカーテンってキレイに見えて洗うと汚れてた!ってこと多いですよね。

こまめに洗う物ではないので、たまに洗うとなんだかスッキリします。(*´ω`*)


で、おやつの時間にはアップルパイを焼きました。


J3fEERXXtviZRdC1459251258_1459251276.jpg


大きいですが、ナイフで切りながら食べるタイプのアップルパイです。


vpX3LccBuWzkRxw1459251310_1459251323.jpg


食べる直前にメープルシロップをこんな感じでかけて食べます。

むささびは甘いのが苦手なので、市販のより甘さ控えめになってます。

息子はむささびの手作りアップルパイ初体験でしたが、喜んで食べてました。

焼き時間に文句は言ってましたが食べたら「おいしい!」と大はしゃぎ。(笑)

手間をかけて作った甲斐がありました。

またお菓子作りたいと思います。続きを読む...
posted by むささび♀ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2016年03月28日

新学期準備。

むささび♀です。


気付けばもう3月も終わりに近づいていて、

4月になったらあっという間に進級して新学期です。

という訳で、そろそろちょっとずつ新学期の準備をしないとなぁと思いまして、

今日は縫物してました。

息子の幼稚園では年中さんからハーモニカを使い始めるので、

新しくハーモニカ入れが必要です。

生地は前に息子と選んで買っておいたものを使いました。


lgcX9IAdhFjcxIN1459163432_1459163449.jpg


音符もある生地のデザインを選んだんですがピッタリでした。

いつもサイズ通りにはならなかったりするむささびなんですが、

今回はほぼ指定サイズ通り。(←仮止めとかしない本番勝負の人)

ミシンを家でやりだしたのは去年の事。

1年で結構進歩しました。(*´ω`*)

まだ組は分からないので、名前書きはまた後日。

他には上履きとスモックのワッペン貼りくらいですね。

徐々に進めたいと思います。
続きを読む...

2016年03月27日

寝ちゃった。

むささび♀です。


今日は半日フリーの仕事で外に出てました。

たくさん歩いたので帰って休憩していたら息子がナルを連れてきました。


WmENe9PwXqTezmf1459084356_1459084370.jpg


そのまま寝ました。


結構へんてこな格好ですが寝てます。


ORHq0wzm29vjFQX1459084401_1459084489.jpg


鼻で着地してました。(笑)


Ay1yOWTI1u_yLDt1459084560_1459084574.jpg


さすがに苦しいかと思ったので、丸くなるようにしたらしばらく寝たままでした。

膝の上でも寝るようになりましたが、

一緒に寝るのはまだ無理みたいです。(;^ω^)
続きを読む...

2016年03月26日

グランデュオ蒲田東館の担々麺専門店香氣(こうき)さんに行きました。

むささび♀です。


今日は主人が電車で旅(寝過ごしの旅)に出てしまったので、

仕方なく息子と迎えに行きました。

ちょこちょこすれ違ってプチイラッとしましたが何とか合流。

息子と二人で昼食を食べそびれたので

みんなで蒲田の担々麺専門店香氣(こうき)さんに行きました。

オープンしたのは知ってて、前から気になっていたお店です。


BmZkR9CePsK1k121458979559_1458979570.jpg


担々麺がメインですが、駅ビルのお店なので子供用にお子様セットもあります。


igdugi_5MKoNtgt1458979461_1458979476.jpg


むささびが食べたのは黒胡麻担々麺の辛さが普通のもの。

香味たまごをトッピングしました。

普通の辛さでは辛いのが苦手なむささびでも食べられました。

息子も食べられました。

香味たまごというのが甘くなくて美味しい〜。

むささび好みのたまごでした。(*´ω`*)


uNlG3uf0zwslXHd1458979405_1458979429.jpg


紅油水餃子と言うのがランチだとお得に食べられるんですが、

想像以上に水餃子のタレが美味しくて追加するか悩んだほど。

一人で5個でもペロッと食べられそうです。


続きを読む...

2016年03月25日

イタリアン・トマトカフェジュニアのストロベリーバニラソイラテ。

むささび♀です。


用事があったのでようやく親子共々外に出ました。(笑)

途中で息子と公園に行ったり、帰りは買い物して充実した一日でした。(*´ω`*)

おやつ時に前から気になってた飲み物があったのでイタリアン・トマトカフェジュニアさんに行きました。

十代の時はかなり常連でしたが、最近は行ってなくて久しぶりの来店でした。


XLaqlFMRn8jTHmf1458907948_1458907969.jpg


ストロベリーバニラソイラテ。

いちご味の豆乳ラテです。

豆乳ってたまに飲むんですが、得意ではないんです。

そのままではなかなか飲めなくて、味をつけて飲みます。

豆乳の大豆イソフラボンが女性ホルモンに似ているって言うのは有名な話ですが、

飲むと女性にはいい事がいっぱい。

むささびは抹茶ラテにして飲んだりします。( •̀ω•́ )✧

これはストロベリーが程よく甘みと酸味もあって豆乳のクセも消してくれていて、

すごく美味しくて飲みやすかったです♪

市販のいちごオレは甘過ぎるのが多いんですけど、

ストロベリーバニラソイラテは飲みやすいのがいいですね。

息子に半分ほど飲まれました。(;^ω^)

ご馳走様でした。(*´▽`*)続きを読む...

2016年03月24日

むささび家のベランダ。〜最新版〜

むささび♀です。


今日こそ公園にと思っていたむささびですが、

息子に「寒いから今日はベランダでいい」と言われ決意がポッキリ折れました。

ので、今日の外出はベランダ止まり。

息子も母に似てインドアです。( •̀ω•́ )✧

ちなみに主人もインドア。(息子はインドアサラブレッド)


DzUPxWhv9EgRcmS1458821891_1458821907.jpg


むささび家のベランダは出るとすぐにうさぎさんたちがいます。

土いじりの最中に横にあるこのスペースを見ると和みます。


yVJt3Cu7qF5BzcM1458821717_1458821742.jpg


こちらは花の寄せ植えプランタ。

相性まではよく分かっていないので、色合いとかサイズ感で選んでます。

季節の変わり目で植え替えたりしています。


Y1dGcoenNXf9eGi1458821843_1458821854.jpg


もはや林から森にまでなろうとしているパセリさん。

あれば便利ですが、食べるタイミングを逃すとこうなります。

洋食の彩りに困った時は急に大活躍します。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2016年03月23日

ぬいぐるみ一同、洗濯日。

むささび♀です。


今日は我が家のぬいぐるみを集めてみんなお洗濯しました。

たまにお洗濯しないとダニとか心配ですもんね。

そもそも置かなきゃいいわけですが、ある程度はあります。(笑)

主に息子が生まれる前に買ったものですが…。

洗って乾いたら息子が並べて「撮影どうぞ」とか言い出しました。

ブログの写真をよく撮っていると分かってらっしゃるようで。(笑)


tbCZTfz7KQAC13O1458733767_1458733779.jpg


息子が並べてくれたので、ぬいぐるみたちの集合写真を撮りました。

主にカピバラさんですが、カワウソとかなめこもいたりします。

なめこは息子が小さな時から息子が愛用しているクッションです。

ぬいぐるみを洗っている間、時間があったので普段はしない窓枠や網戸の掃除もしました。

やり始めたら止まらなくなって模様替えもしちゃいました。(典型的なA型)

キレイになって満足です。(*´ω`*)

続きを読む...

2016年03月22日

ねじれナル。

むささび♀です。


今日、ナルを探していたら衝撃映像が撮れました。


m26pmn1mt1zcA5z1458657349_1458657369.jpg


なぜねじれてるのか。( ゚Д゚)


顔と足が反対向いてて良く寝られますよね。

人間には出来ない寝相です。

寝がえりでこうなったのか、はたまたこの状態で寝たのか。

写真を撮ってからもしばらく見ていたら…


10hnSuOrtWAZotI1458657397_1458657408.jpg


普通に丸くなって寝てました。

やっぱり苦しかったのか。(笑)

続きを読む...








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。